• ベストアンサー

仕事から帰って眠るだけ

趣味はなしの 友達を救いたいけど、その力が今はない お金、欲しいですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「友達を救いたい」というあなたは、やさしい人ですね。 趣味がなく、仕事から帰って眠るだけでは、 すぐにつかれてしまいます。 健康にもよくありません。 お金はとても大切ですが、健康を悪くすると、お金も役に立ちません。 仕事場(職場)は、いいところもあれば、わるいところもあります。 仕事を変えることはむずかしいので、 多くの人たちが、がまんして働いています。 でも、がまんをしすぎると、こころやからだをこわしてしまいます。 こころやからだがこわれると、お金では助けられません。 お金もかせげなくなります。 お金のために働くことは、立派なことです。 でも、お金があってもなくても、健康が一番大事です。 こころやからだがつかれてしまわないように、 いつも自分や友達のこころとからだにやさしくしてあげてくださいね。

mdoka744
質問者

お礼

今、夜の8時なのに、おはようってきました! もう、どうゆう生活リズムおくってるの(泣)

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

他人に扶養の義務は無いです、関係あるのは親族だけです、 お腹すいて餓死しそうなのに、放置すると逮捕されます。

mdoka744
質問者

お礼

今、夜の8時なのに、おはようってきました! もう、どうゆう生活リズムおくってるの(泣)

• qwe2010
回答No.2

お金で、人を救うことはできません。 お金に困っている人は、稼げる以上にお金を使ってしまいます。 つまり、お金に困っている人は、1回だけで助けることはできない。 常にお金を、渡し続けないといけないのです。 助けようとする人が、不幸になるのが、お金で困っている人の援助です。

mdoka744
質問者

お礼