• 締切済み

気になる男性を誘いました

違う部署の5つ年上の気になる男性に食事に誘いました。 その方とはあまり話したことがなく、こちらの一目惚れで、彼のことを知りたいと思い連絡先を聞いてメッセー ジを送りました。 勇気を出して、食事に誘ったところ、 「いいんだけど忙しいから再来週あたりでもいい?」 と返信が来たので 「予定がわかったら連絡ください」と言い、 「うん!ぜひぜひ!」 と言われました。 現在、その再来週あたりの週になりましたが、連絡はきません。この場合、忘れているのでしょうか?それとも行きたくないということなのでしょうか。 また、私から連絡する場合、何と連絡すればいいのか頭の中がぐるぐるしています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

忘れているだけだとは思いますが、ひとつだけ質問者さんが気をつけて欲しいことがあります。 それは「彼はあなたことを何も知らない」ということです。 彼からすれば違う部署の、あまり接点がないよく知らない女の子です。俺もモテたかなと思って張り切ってデートしたら「ところで、アムウェイって知ってます?」っていわれるかもしれないし「生活に困っているんです。5万円でいいから、貸してもらえませんか?」といわれるかもしれません。 ある程度警戒されるのは、仕方がないことです。今はこういう時代ですからね。 できれば、日常的な会話をして距離を縮められる関係になるといいですね。

• mario0529
回答No.4

忘れているだけだと思います。「◯◯がおいしいお店見つけたので一緒にいきましょう」と連絡すればいいのでは?

• ginga2
回答No.3

忘れている方にかけて、再度連絡するべし そうすれば結果は分かります。

• p-p
回答No.2

途中で連絡は取り合って距離を詰めたりましたか? じゃあ社交辞令だと思われてるかもしれないでし分かりませんね。 「今週位に都合つきそうって言ってたけど、どうかな?何日くらいなら大丈夫そう?」って聞いて 「X日ならいけそうだよ」なら可能性ありだけど 「いや、まだ予定全然わかんないんだよね」と言われたら可能性はないでしょうね。 その前に奥さんや彼女がいないことは確認されてますか?

• blazin
回答No.1

待った方が良い。単純に優先順位が低いだけ。再来週あたりという言葉にも彼側の率直な心のコンディションが現れている。誘われた=あなたからの異性としての評価。評価自体は悪い気はしていない。ただ・・・あなたのような片思い的原動力を一切持たない彼。まさに誘われた地点がスタートのような感覚。評価された事自体は一瞬嬉しくても、実際に即あなたと向き合う為に使うエネルギーは溜まっていない。大きく言えば溜まる待ちの時間が、再来週あたりまでの時間でもある。少し時間を挟む事で溜まるかどうかを見守る。実際に溜まっていないんだと思う。あなたは予定が分かったらと伝えた。でも彼の耳には・・・予定がある程度分かり、且つあなたの為に割くだけの気持ちや時間の余裕があったら。彼はそう解釈している。そこまで確かめてからの連絡になる。興奮して気負ったあなたは、彼から連絡が来た=即レッツゴーモードになっている。その点彼は冷静。あなたからの誘いという評価は評価で自分側に残しているけれど、善は急げ的な感覚は全く無い。正直いつでも良い(いつでも良いよね?)その位のニュアンスで再来週あたりという言葉を使った彼。とりあえず目先の目途のようなものはあった方が、興奮した幼いあなたも待てるかなと思って。可能なら待った方が良い。→ごめん、まだ予定が分からないや(分かったら改めて連絡する)そう言われた瞬間、あなた側の万策は尽きてしまう。一切動けなくなる。相手が全然急いでいない事が分かった今。同時に、自分と同じ温度で誘いを感じていない事も分かった。今のうちに冷静になっておく事。そうしないと、あなた側の出来上がりが異常に早くなり、数回会ったレベルでもう告白したりとか、好意をほのめかすようなお手付きをしてすれ違う展開が目に見えている。今のうちに冷静になっておく事。ぐるぐるしているなら一旦立ち止まる事。心の熱中症対策も忘れずにね☆