• 締切済み

気になる男性を誘いました

違う部署の5つ年上の気になる男性に食事に誘いました。 その方とはあまり話したことがなく、こちらの一目惚れで、彼のことを知りたいと思い連絡先を聞いてメッセー ジを送りました。 勇気を出して、食事に誘ったところ、 「いいんだけど忙しいから再来週あたりでもいい?」 と返信が来たので 「予定がわかったら連絡ください」と言い、 「うん!ぜひぜひ!」 と言われました。 現在、その再来週あたりの週になりましたが、連絡はきません。この場合、忘れているのでしょうか?それとも行きたくないということなのでしょうか。 また、私から連絡する場合、何と連絡すればいいのか頭の中がぐるぐるしています。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10520/33076)
回答No.5

忘れているだけだとは思いますが、ひとつだけ質問者さんが気をつけて欲しいことがあります。 それは「彼はあなたことを何も知らない」ということです。 彼からすれば違う部署の、あまり接点がないよく知らない女の子です。俺もモテたかなと思って張り切ってデートしたら「ところで、アムウェイって知ってます?」っていわれるかもしれないし「生活に困っているんです。5万円でいいから、貸してもらえませんか?」といわれるかもしれません。 ある程度警戒されるのは、仕方がないことです。今はこういう時代ですからね。 できれば、日常的な会話をして距離を縮められる関係になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.4

忘れているだけだと思います。「◯◯がおいしいお店見つけたので一緒にいきましょう」と連絡すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

忘れている方にかけて、再度連絡するべし そうすれば結果は分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.2

途中で連絡は取り合って距離を詰めたりましたか? じゃあ社交辞令だと思われてるかもしれないでし分かりませんね。 「今週位に都合つきそうって言ってたけど、どうかな?何日くらいなら大丈夫そう?」って聞いて 「X日ならいけそうだよ」なら可能性ありだけど 「いや、まだ予定全然わかんないんだよね」と言われたら可能性はないでしょうね。 その前に奥さんや彼女がいないことは確認されてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

待った方が良い。単純に優先順位が低いだけ。再来週あたりという言葉にも彼側の率直な心のコンディションが現れている。誘われた=あなたからの異性としての評価。評価自体は悪い気はしていない。ただ・・・あなたのような片思い的原動力を一切持たない彼。まさに誘われた地点がスタートのような感覚。評価された事自体は一瞬嬉しくても、実際に即あなたと向き合う為に使うエネルギーは溜まっていない。大きく言えば溜まる待ちの時間が、再来週あたりまでの時間でもある。少し時間を挟む事で溜まるかどうかを見守る。実際に溜まっていないんだと思う。あなたは予定が分かったらと伝えた。でも彼の耳には・・・予定がある程度分かり、且つあなたの為に割くだけの気持ちや時間の余裕があったら。彼はそう解釈している。そこまで確かめてからの連絡になる。興奮して気負ったあなたは、彼から連絡が来た=即レッツゴーモードになっている。その点彼は冷静。あなたからの誘いという評価は評価で自分側に残しているけれど、善は急げ的な感覚は全く無い。正直いつでも良い(いつでも良いよね?)その位のニュアンスで再来週あたりという言葉を使った彼。とりあえず目先の目途のようなものはあった方が、興奮した幼いあなたも待てるかなと思って。可能なら待った方が良い。→ごめん、まだ予定が分からないや(分かったら改めて連絡する)そう言われた瞬間、あなた側の万策は尽きてしまう。一切動けなくなる。相手が全然急いでいない事が分かった今。同時に、自分と同じ温度で誘いを感じていない事も分かった。今のうちに冷静になっておく事。そうしないと、あなた側の出来上がりが異常に早くなり、数回会ったレベルでもう告白したりとか、好意をほのめかすようなお手付きをしてすれ違う展開が目に見えている。今のうちに冷静になっておく事。ぐるぐるしているなら一旦立ち止まる事。心の熱中症対策も忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 男性恐怖症です。男性の方、教えて下さい。

    今までいろんなことがあり、ずっと男性が怖く避けてばかりいました。 が、一年半ほど前に会社関係の年下の男の子の優しい笑顔に一目ぼれしてしまいました。 それ以来ずっと片思い中です。 彼のことは、何も知りません。 歳も分かりません。たぶん二十歳くらいです。 彼女がいるかどうかも分かりません。 優しそうなまじめそうな純粋そうな男の子です。 話すチャンスがあっても、話すことができません。 メールならと思い、メアドを書いたメモを渡そうといつも用意している のですが、渡すチャンスがあっても勇気が出ず、ずっと渡せずにいます。 毎日、顔を見れるわけではなく、会えたときはつい顔を見つめてしまう ので、彼もたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 私は20代後半です。 年上なので、付き合いたいとか身の程知らずなことを 思っているわけではなく、 ただ、つながっていれたらなと思っています。 顔を見れない日はとても寂しいです。 それで、男性の方に質問なのですが、 もし彼女がいた場合、いない場合も含めて、 年上の女性からメアドのメモを渡されたり 好かれたり見つめられたりするのは、迷惑なものでしょうか? 少しも思っていない相手からのそんな行為はうざいでしょうか? どうか、男性の方、教えてくださいm(__)m

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 避けた相手が気になります(男性の方お願いします)

    20代後半の介護士です。 先日、年下の男性に一目惚れされました。 何回か食事に行ったり、ドライブに行ったりして遊んでいました。 いつも好意がある発言をしてくれるのですが、私自身恋愛感情が生まれないのに、 このまま誘われて遊んでいると相手の方に期待をさせていることになると思い、 その旨を伝え「会うのは今日で最後にしよう」と言いました。 すると、「今まで俺のために時間を使ってくれてありがとう。すごく楽しかったし感謝してます」等 言われました。 数回しか会っていませんが、思い返せばとても優しくて、 いつも自分の気持ちより私の気持ちを優先して行動したり発言する男性だったので 自分勝手なのですが、あんな事を言ってしまった事を今すごく後悔しています。 今更その人の良いところばかりが思い出されてとても苦しいです。 まだ1週間しか経っていませんが、その人に連絡を取っても良いのでしょうか? そんな事を言われた相手から連絡が来た場合、男性の気持ちとしてはどう感じますか? または、振り回すことになるので例え苦しくてもこちらから連絡するべきではないでしょうか?

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 年上の男性に告白したいのですが

    私は20歳の短大生なのですが 最近知り合ったばかりの5歳年上の人に 一目惚れをしました。 連絡は取り合っていて先日初めて 会いました。 とても彼の印象がよくて 好きになりました。 告白したいのですが最近知り合ったばかりですし 今まで年上の方と付き合ったこともなくて どうすればいいのか、全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • 5コ下の男性に一目ぼれし、あきらめられません。

    28歳女性です。 職場の自動販売機の補充にくる人に一目ぼれし、思い切ってメルアドを渡したところメールがあり(5歳年下の23歳ということが判明)・・・一度、2対2の4人で飲みに行きましたがそれ以来メールをしても返信がなかったりでフェードアウトしたそうなのですが、お友達でもいいからまた遊びたいのですが、どうすればとりあってもらえるでしょうか? 5歳も年上の女性にしつこく遊ぼうなんて言われたり、週に2回職場へ来るのですが、そこへも会いに行ったらうざいですよね~?