• 締切済み

ストーカーされているかもしれない

性被害を受けてから相手のことを明らかに避けているのにも関わらず、その人が毎日昼休憩に私がお弁当を食べている教室前の廊下で十分以上うろついて教室を出たり入ったりしてきます。 私が違う場所でお弁当を食べるようになってからも毎日教室内をうかがって私がいなくてもずっと廊下をうろついているらしいです。 体育館に行く途中の廊下ですれ違ったのに、体育館に着くころには真後ろにその人がいました。 たぶん私が体育館に行くのに気づいて引き返したのだと思います。 これはストーカーですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14800)
回答No.4

性被害を受けているのに警察には行かれてないんでしょうか? それだけ、周りをウロウロしているのなら、もっと危ない目に遭うかもしれないですよ。ちゃんと警察に相談しましょう。

noname#256326
noname#256326
回答No.3

性被害にあわれている時点で教師の方などに相談すべきです。もしそれでも無理なら警察に相談すべきです。あとその際になるべく大事にならないようにしてくださいと頼んでみてはいかかでしょうか

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

「つきまとい」「うろつき」と言います もちろん、ストーカー行為の中にあるものですが、ストーカーとは『特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情』を持つ者の行為ですので、文面からは「恋愛感情・好意の感情」による行動であるのかは断定できません

  • Lisa0219
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

性被害というのがどこまでの範囲されたのかが分かりませんが、その方はあなたに対する好きという気持ちが強すぎてその気持ちが暴走してるんじゃないでしょうか。ストーカーやと思う人も少なくない状態だと思います。もしそれ以上に酷くなるのであれば大人に相談するのをおすすめします。もし精神的に辛いのであればカウンセリングをおすすめします。 質問者様の悩みが少しでも和らぎますようお祈り致します。

関連するQ&A

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • ストーカー…?

    長文です、そしてカテゴリーが間違っていればゴメンなさい。 大学1年で今色んな悩みがあり、人生に失望しております。 そしてまた、昨日悩みが増えました。 同じクラスの男子にストーカーされています。。 随分前に話しかけられてから私はその人の存在をようやく知りましたが、向こうはその前から私に目をつけられていたみたいです。 今まで3度くらい話しかけられて、「同じサークルに入らない?」とか勧誘されたりして、断り続け、それからはお互い無視していました。 で、この前たまたま席が隣になってしまい。 友達と会話してその人を無視していたのですが、結局話掛けられてしまいました。その日の帰り、駅まで送ってもらいました。。 その時に「話が合う」と喜ばれてしまい、 「今度遊ばない?」と何度も言われて、断ったのですが強引に約束を取り付けられました…。 しかも「恋愛映画が観たい」と言って来るのです。 一応約束してしまいましたが、月曜日にちゃんと断る予定です。 金曜日は、ストーカーがいつもよりも酷くて。 授業では必ず私のすぐ近くに座ってきて。 授業終了後、その人がさっさと教室を出て行ったので、私は教室にしばらく残って友達にストーカーされていることを話し、それからようやく帰宅しようと教室を出たら、 その人が私のすぐ後ろを歩いていました…。 教室からバス停までツケられました。 友達には「あれは明らかにストーカーだ」と、認められています。 すごく怖かったです… そしてアドレスも交換してしまいましたが。 その人のアドレスが「@docomo.ne.jp」などではなく。 最後が「.f」で終わっていて、@が入ってないのです。 こんなアドレス見たことがありません。。 フリーメールか何かでしょうか…? その人は私と友達になりたいのか、好意を抱いているのか、よく分かりません。ただ遊ばない?とか、誘ってきます。 私は正直に言うと、その人が嫌いではないですが嫌です。 元々仲良くもないし、とりあえずクラスメートだとは思っていますが、 苦手なタイプなので全然気になりもしませんし…今回の件でもう怖くて、関わりたくありません。遊びたくもないです…。 何だか見るからに遊び人のような気がしますし…。 最悪なことにその人とは毎日同じ授業があります。 後期からコースに分かれますが、何とその人とはコースも一緒で、後期も毎日同じ授業なのは確かです…。 これから…どうしたらよいでしょう。 あと、何と言って断ればいいでしょう…断った後が何だか怖くて… これでは毎日が怖くて溜まりません…。 アドバイスをお願いします…。

  • これって、ストーカーですか? どうしたらいいですか

    学校で、H(一つ上の先輩)に告白されました。お断りしたのですが、「○○ちゃん、今話せる?」「暇?話そうよ」と何回も話しかけられました。私は気持ち悪くてすべてお断りしました。 そのうち、私の学年の廊下まで私を見に着たり、上級生のベランダから私の教室を覗かれたり体育の時にも見に来られたりしました。 Hはそれだけでは収まりませんでした。私の帰りを待ち伏せして私に住所を聞いてきました。 「実はね、俺○○ちゃんの家知ってるんだよね...」「俺が帰る時、いつも〇〇ちゃんのこと見かけるんだ。」と言われた時はゾッとしました。 最近では毎日待ち伏せされていて、朝もHはわざわざ私よりも早く登校し、学校の玄関で待って「○○ちゃん、おはよう」と言ってから学校に入ります。他にも、まだたくさんあります。 昨日は学校でつけられました。昨日が、いつもよりも一番怖かったです。 私は、美術部に所属しています。Hがくると皆、私を隠してくれて「○○ちゃん今いる?」と聞かれると「いません」と言ってくれて、いつもそれで諦めて帰るのですが、今日は、いつものように「いません」というと「ねぇ、ほんとうは○○ちゃんいるんでしょ!なんで隠すの?」「早く出てきてよ」といわれました。 その時、私は美術室の中の鍵のついた部屋に友達と隠れていました。その部屋は、美術室ドアと美術室の前の廊下と二つのドアでつながっています。 一応、美術室にも鍵をかけていたのですが、Hは「鍵をかけてるんだね。でも大丈夫だから。俺は入れるんだから」といい、廊下のベランダから美術室のベランダから移るという大変危険な行為をして美術室に侵入しました。「○○ちゃん、どこ?」と言っていたらしいです。 みんなが力ずくで美術室から出してくれたそうです。 その美術室の廊下で「くそっ」と言っているのが聞こえました。 その後、Hは廊下側のもう一つのドアの存在に気づき私と一緒に居てくれた友達にこういいました。「ここに隠れてたの。...なんで隠れるの。でておいで」 そう言った後そのドアを蹴りまくりました。 音はどんどん大きくなり、古くなったドアは壊れてしまいそうなくらいで、本当に怖かったです。 蹴る音が鳴りやんでから5分くらいたつとHはいなくなりました。 昨日の帰りも待ち伏せしているのが微かに見えたので昨日は遠回りをしてかえりました。 本当に、本当に怖いです。 これってストーカーですよね、多分。  私はまだ中学2年生です。これからどうしたらいいですか。 どう対処したらいいですか。一応、先生に相談しておきました。 どうすればいいのか、教えてください。 お願いします。

  • ストーカーの人数が多い時

    数年前のことです。ストーカーの人数が多い時、その証拠を取っていても被害ではないと言われて、私は泣き寝入りしていました。その間に私が偶々他の人といじめのあった場所付近を通り過ぎただけでこちらが写真を撮られて、ストーカーされました。それなのに私はそこの付近の警察はその人たちを調べようともしませんでした。どうなってますか?

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • ストーカーはどうするか?

    30代の既婚女性です。 10代後半から20代の5年間お付き合いした彼がいました。 あちらから別れを申し出て別れ、別れて数ヶ月後よりストーカーになりました。 頻度は減ったものの、ストーカー被害歴は8年です。 最後に見たのは、私の結婚当日です。 ストーカーは仕事中(営業職)だったようなので、途中までしか追いかけてきませんでした。 ストーカーは私の友人たちの家や職場まで顔を出し、私の近況や私の友人と会話をするために動いていると、1人の友人から聞き、ストーカーが知る私の友人は早い段階で全て縁を切っています。 ストーカーは8年くらい前に私の友人の友人(私も同級生で面識アリ)と結婚したようです。 ストーカーは今の私のことを知るには探偵等に調べてもらうしか手段はなくなったはずです。 ストーキングを辞めたのか、私の情報が入らなくて断念したのかは分かりません。 今の私はひっそりとですが、家族とそれなりに幸せに暮らしています。 が、最近になって新居購入の話が出ています。 生活環境、通勤のことを考えると、ストーカーの住む街が一番便利なのです。近所ではなく1駅分くらい離れています。 バッタリ会うなんてことはあったとしても別れて10年以上、ストーキングが途絶えてからも5年以上なので分かるのか…。 もしストーキングが再燃してしまったら、夫や子供にも嫌がらせを加えないかどうかが心配です。 ストーカー規制法施行の前の出来事ですし、おそらく時効でもあります。しかし、私の気持ちとしてはモヤモヤしております。 私の気持ち一つで変わるのではないかとも思っております。 でも、いざ遭ってしまったら対応できるかどうか自信がないです。 10年以上経っても追いかけてくる人っているのかなとも思います。 過去のストーカー被害を相談するような窓口はあるのでしょうか。 場合によっては私がメンタル的な病院で治療してもらうしかないのでしょうか。 他にみなさんのご意見等も聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストーカーになりそうなのを辞めたいんです!!

    会社に好きな人がいます その人は私の職場の同僚と付き合ってます (みんなに内緒で) でも、私は好きな人を目で追ってしまってるので、おかしいな?から始まって確信になりました。 同じ日に早く帰ったり、休んだり、同僚が休憩に行くとふらっとタバコを吸いに行ったりと目につきます。 私は好きな人の毎日 予定表をチェックしたり(誰でも見れるやつ)  まるで 自分がストーカーになった気分です。分ってるんです!自分の物にならないのは。 どうしようもない事も。  目で追ってしまうのを辞めたいんですが辞めれません。 キモイと自分でも分ってます。好きすぎて気分が悪くなるほどです。他に好きな人も出来ません。 一年位悩んでます  この男性はとてもやさしく、面白いし、カッコいいので自分がモテるのを分ってますし、私が好意を持っているのも分ってて、距離を置いて接してくれます 辛いのでこの状況から脱出する方法があれば教えてください

  • これはストーカーになりますか

    彼氏が元彼女と付き合っていた頃、「他の人と婚約したから別れる」と言われたそうです。でも私がその話を聞いた限りでは、婚約と言うのは別れるための口実というふうに思えました。それを彼氏に言ったら、確かにその可能性があると気付き、元彼女が本当に婚約しているのか知りたいと言い出しました。(まだ未練があって元彼女のことばかり気にしているようです。)わたしは白黒はっきりさせて彼と交際したいので「彼女の実家に言って、両親に、『娘さんが結婚するのは本当ですか』と聞いてみたらどうか」と言うと、「そんなことしたらストーカー被害で警察に呼ばれるよ」と言っていましたが、元恋人の婚約(結婚)を確かめるために、家に行くだけでストーカーになるのですか?もちろん彼には元彼女の婚約破棄させようとかいう魂胆はないと思います。彼は興信所に依頼したいという事を言っていましたが、直接確かめるほうが早いと私は思ったのですが…。

  • ストーカーに似た嫌がらせ? ストーカーなのか?

    男です、ストーカー被害と言うのは女性の被害者だというイメージが あります。男でもストーカー的な嫌がらせはあるんでしょうか? ストーカー対策を調べると、「時間帯や場所をずらして会わないよ うにする」「光が外に漏れないようカーテンなどをする」など書い てありました。 自分もそれに似た嫌がらせのようなものを普段感じています。 対策法にある様に、自分の気配を知られないようにしないといけ ないんですか? 時間帯とか、光が漏れないようにするのはどういう意味ですか? 生活パターンを知らないようにするため? 自分の場合、普段の生活全部ほとんどその時間に嫌がらせです、 トラックのうるさい音を聞かされたり。野焼きなんか、うちの家が 風下にあるときを見計らって煙を出している見たいんです。 風向きにあわせて場所を変えて風下になるようにしたり、周り がその人(下水道衛生管理)が所有している土地があるので。 色々な人とつながりがあるようで、なぜか産廃業者のゴミ収集車 やトラックが家を通り過ぎるときちょうど家の前でエアブレーキ で音を出したりします。 その人の会社のトラックにも「産業廃棄物運搬車」見たいな感じの ステッカーを貼っています。最近よく見かけるようになった ダンプカーやトラックによく貼ってあるやつです。 見た感じ、産業廃棄物を運んでいるように見えないのですがなぜ そのようなステッカーを貼っているのですか? あと、下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? その人のトラックが朝出かけていくのですが、その時間と嫌がらせ を受けている時間が同じなんです。そこで、これは何かつながり があるのではないかと思ったわけです。そもそも、まったく関係 無い産廃業者が自分の生活時間に嫌がらせ出来るわけが無いから。

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。