• 締切済み

ストーカーの人数が多い時

数年前のことです。ストーカーの人数が多い時、その証拠を取っていても被害ではないと言われて、私は泣き寝入りしていました。その間に私が偶々他の人といじめのあった場所付近を通り過ぎただけでこちらが写真を撮られて、ストーカーされました。それなのに私はそこの付近の警察はその人たちを調べようともしませんでした。どうなってますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

>被害ではないというのは何故ですか? 聞かれても知りません。私が判断した事ではありません。全ての事はあなたが納得しなければならないという事もありません。

hina_sos
質問者

お礼

誰が判断しましたか?私の人生です

hina_sos
質問者

補足

そうですか…被害を認めてもらうことは難しいでしょうか?私も強くなりたいです

• yaasan
回答No.7

「被害ではない」これが全てです。あなたがいかように考えようが、警察がそういう判断をすれば、警察は動きません。その他の人も「被害ではない」なら、動きません。それが全てです。 あなたには泣き寝入りかと思うようなことかもしれませんが、世間一般的には何事も起こっていないと同義になっているという事です。

hina_sos
質問者

お礼

被害ではないというのは何故ですか? ストーカーが事件ではないってどうしてですか?複数の人が共謀していることがわかっていても調べないなんて正義の味方でも何でもないのですか? ちゃんと証拠もありました とても悲しい 

hina_sos
質問者

補足

ストーカーされても被害ではないということですか?

• merrysun
回答No.6

又、 あなたですか 文春かテレビ局に持ち込みなさいとアドバイスしたと思うのですが 延々とこの問題を質問し続けても解決しません。 自殺者も出たと仰ってるので文春に持ち込めばすぐに解決しますよ。 但し、妄想で無ければの話です。もし妄想の話だった場合は自分に跳ね返ってきます。今よりもっとつらい思いをします

hina_sos
質問者

お礼

妄想でそうやって言ってると思いますか?脅迫もされていたのに

hina_sos
質問者

補足

妄想と言われると悲しいです

• retorofan
回答No.5

>着手金を払った後にそういう匂わせを受けました 着手金を受け取っていて 弁護士が動いてくれなければ その弁護士を告訴すべきです。 なぜそうしなかったの?

hina_sos
質問者

お礼

そういう裁判をしようとしましたよ でも匂わせは間接的ですし、多分そうやって匂わせをしていたのはいじめをしていた人達です。その人たちの身内かカルトかは不明ですがその人達がいうには裁判所はその人達が勝てるようにできると言われました

hina_sos
質問者

補足

告訴しないといけないのですか?

• retorofan
回答No.4

>私はその時には弁護士さんに相談しましたが、私は雇えないという匂わせを受けました その弁護士が受けなかったら、 受けてくれる弁護士に依頼すればよかったのでは?

hina_sos
質問者

お礼

着手金を払った後にそういう匂わせを受けましたが、受けてくれないのにそういうこともあるのでしょうか

hina_sos
質問者

補足

そうしようと思いましたけど心がボロボロでそこまで元気がなかったんです

• retorofan
回答No.3

なんで今更「数年前のこと」を持ち出すのですか? その時に、決着をつけておかないと いけなかったですね。 著名人なら マスコミに追いかけられても ストーカーに追いかけられたとは言いません。 警察で取り合ってくれなければ、法律事務所(弁護士) に駈け込んでしかるべき処置をとっておくべきでした。

hina_sos
質問者

お礼

今更?その時に圧力を掛けられたからです 著名人はお給料貰ってますよね こちらは一般人でただ被害受けたら損なだけですよ どうして相談していないと言われるのですか?私はその時には弁護士さんに相談しましたが、私は雇えないという匂わせを受けました

hina_sos
質問者

補足

私がその時に相談してもなかったことにされたからです

• retorofan
回答No.2

ご質問では、 >ストーカーされました(被害者) と述べています。 しかし、補足では >私はその人達にストーカー扱いされました(加害者) いったい、どちらなの?

hina_sos
質問者

お礼

嫌がらせを受けていた話をしています。 虚偽通報ってご存知ないのですか いじめにあった場所を私が歩いているだけで写真を撮られたりしました。それを私がその人達を通報したらその後、私がそうだったと言い始めて、私が謝罪させられました おかしくないですか でもその人達が嫌がらせしていたというのは言ってました

hina_sos
質問者

補足

あなたは私の文をちゃんと読んでますか? 被害者です

回答No.1

状況がよくわかりません。 わかるように書いてくれませんか?

hina_sos
質問者

お礼

どこがわからないですか?

hina_sos
質問者

補足

あ、私は以降が書かれてないですね それなのに私はその人達にストーカー扱いされました