• 締切済み

いとこの誕プレ買い忘れ

今日誕生日会をやります。 なのに、ぼーっとして過ごしたせいで誕プレを何も買ってません。 私はバイトしてそこそこ給料があります(全部銀行の口座)。 でももう始まっちゃうし、今から買いに行くのもどうなのって感じもします。 しかも、今から何を買おうかって感じです。 そこで現金を渡そうかと思うんですが、 1000円じゃ少ないでしょうか? 今の手持ちは2000円と小銭が800円くらいです。 お財布に1000円はないと落ち着かないため、渡すことができるのは1000円しかないんですが…。ケチったやつって感じですかね? 1000円じゃひどいって思う方は、 近場にあるお店などで買えるそこまで高くないプレゼント的なものはありますか? どうしたらいいでしょうか。 至急回答お願いします。 いとこは中学生の男の子です(今日の主役)。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.5

和菓子を買って渡せばいいと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.4

#1です。 >後でだと、もういなくなっちゃうので厳しそうです…。 1000円だと少ないですよね… 少ないというよりは、「お金」であげることが 余り良くない、味気ないって思うのです。 1000円でも品物だったら十分です。 ちょっと、時間があれば、文具でも見て それを封筒に入れて切手貼ってポストインしちゃったら 大丈夫です。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

なんとか大丈夫でした! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

誕生日会のプレゼントについて、1000円だと少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、予算に合わせたプレゼントを選ぶことが大切です。中学生の男の子には、文房具やスポーツグッズ、お菓子などが人気です。また、1000円前後で買えるものとしては、名前入りのタオルやキーホルダー、おしゃれなお菓子などがあります。 現金を渡すことも一つの方法ですが、プレゼントを贈ることで相手に喜んでもらえることもあります。また、プレゼントを贈ることで、相手に自分が考えて選んだものを贈ることができます。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

1000円だと少ないのは大人だからですか? 私は、まだ未成年なので、バイトしてるとはいえ、留学も控えていて金欠中の金欠です…。 大人なのに1000円だったらケチだとは思いますが、 未成年で1000円でもケチだとは思いますか?? もしできたら二度の回答お願いします。 ばばっとコンビニでお菓子でも買ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.2

ネットで注文したけど発送が遅れてまだ届いていないと言って 後で渡す・・・なんて方法もあるかと。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

それができたら本当は一番です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.1

こんにちは 後で、渡せばいいのではないですか? もし無理なら、ちょっといいシャープペンとか? https://www.mpuni.co.jp/company/press/20221019-52874.html 買って後で郵便で送って上げればいいと思います。 手ぶらじゃ~というのなら、やっぱり1000円は・・・ なんか味気ない。お金じゃなくコンビニでも使えるプリぺにするとかでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001003112683/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=562975960517&gad5=2882610400520483715&gad6=&gclid=Cj0KCQjwkqSlBhDaARIsAFJANkjNf3Qcn-Z4C1e8o6QIpd4t_FoAfotftYS97kxF319B0uVdzj4Q8lYaAl6OEALw_wcB&xfr=pla 人気のシャープペン https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=49341

YKSHHHT3721
質問者

お礼

後でだと、もういなくなっちゃうので厳しそうです…。 1000円だと少ないですよね… でも、私も学生(の年齢)なのでお金はないんです。 仕方ない…。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕プレ

    僕は 中1男子です 今彼女の誕プレを考えているんですが 何にしたらよいですか? 中1なんで 財布も気になりますので そこんところお願いします

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!

  • 誕プレを安く可愛く

    7月の同日が2人の友達の誕生日です。 終業式の日なので早めに買わなければいけません。 そこで、今残金が1600円程しかありません! 私が自由に使うお金は残しておきたいです。(これってひどいですかね(汗)) Aちゃんは美術部・絵を描くのが好き・嵐好き・可愛い系・パステルが好きで、 Mちゃんはバスケ部・運動が得意・キスマイ好き・お洒落・モノトーンが好きです。 この2人にぴったりで安くすむ誕プレってないですかね? 今の所、Aちゃんはマスキングテープ(絵などで使うテープです)を2・3個 Mちゃんはネックレスにしようかと思っています。(チェーンはあるので、それに100均のチャームを付けようと考えています) でも、これだと流石に安すぎですよね。 どうしたらいいでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏の誕プレのセンスが無さすぎておもろいです

    主は中2です 私は最近誕生日を迎えたんですが 今日彼氏から誕プレをもらったんですよそこで本題なんですが彼氏がくれたのがマイクラのミステリーボックス?みたいなやつで笑 彼氏は今まで彼女出来たことないらしいので慣れてないからしょうがないかと思ったんですが…笑 私が彼氏の好意を無下にするような発言をしてなおかつ侮辱すらしてることも分かってるんですけど…しかも私彼氏に蛙化起こしかけてて… 最低だってことわかってるんですけど相手からの好きって気持ちがちょっと無理になってきてて… 質問っていうか相談みたいになってますけど とにかく誰かに聞いて欲しかったんです笑

  • 友達への誕プレ

    20代前半の女です。 来月に、友達の誕生日があります。毎年お互いの誕生日に誕プレを渡しているのですが、何をあげたらいいか決まらず質問させていただきます。 (お互い苦で渡しているのではないので、相手の負担になるなどそういった批判のご意見は不要です) 最近は、お互いにコスメ用品をプレゼントすることが多く、過去にあげたものは、ポーチ、リップ、アイシャドウ、バス用品などといったものです。 下地系は肌色等ありますので、なるべく消耗して多くあっても困らないものを選ぶようにはしています。(相手からも大体同じようなものをもらっています) 金額としては、だいたい5千円前後のものをお互いに渡してるため、今年もそれくらいでと思っています。 一応案として考えているのが、 一つは、ケア用品で絞りいろいろな種類のパックや、旅行などでも使える1回分のシャンプーなどを数種類2千~3千円分+メイク用品。 もう一つは、一つで五千円程度のもの。 このどちらかになるとは思いますが、具体的なものが決まりません。 あまり今までと被らないものをあげたいのですが、みなさんはもらって嬉しかったものなどありますか? また具体的におすすめなものや、渡して喜ばれたものなど教えていただきたいです。

  • 従兄弟の結婚式

    今月、従兄弟(女性)が結婚をします。 歳は同じ歳、年に2、3度会う仲です。 式は、皆さんが知っているようなホールで行われます。 今、持つているスーツは、黒のストラップが入ってるものしかありません(アルマーニのシングル)。 今まで、ちゃんとした結婚式に出た事がなく、何を着て行ったらいいのか分かりません。誰か教えてください。 それと、同じ歳の従兄弟への祝い金はいくらがいいでしょうか?両親で、10万円包むようです。 日にちがあまりありません。至急お願いします。

  • いとこへの内祝い

    こんにちわ。 先日、いとこ(3人姉妹)から、連名で結婚祝いをいただきました。 品物と、3万円の現金でした。 その日、お祝いをもらう事を事前にわかっていたので、 百貨店で購入した品物を持参して、それぞれにお礼として渡しました。 でも、現金まで包んでくれているとは知らなかったので、 軽すぎたな~と気になっています。 さらに、「内祝い」などののしなどをかけず渡してしまったので このままだと、普通のプレゼントみたいな感じになってしまっていますよね。。。 やはり、改めて内祝いをしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イーバンクマネーカードで買い物

    イーバンクマネーカードのデビットカードでの買い物について質問です。 ゲオで欲しいゲームがあり、買おうと思っています。 その商品は6620円なのですが、私の口座には6500円しか入っていません。 手持ちの小銭を足せば買えるのですが、カードと現金で買えますか? 買うやり方としてはこんな感じなのでしょうか? 最初に120円を現金で払う→残り6500円をカードで払う。 このやり方で買えますか?

  • 従兄弟へ結婚祝いを渡すかで悩んでいます。

    先日、従兄弟が結婚しました。しかし、式場の関係もあり私は結婚式には呼ばれませんでした。) その従兄弟は私が結婚したときは式に出席してくれ、祝儀を3万円頂きました。私はお祝いとして1万円を現金で送ろうとしていましたが 両親に相談すると、親戚間では今まで従兄弟同士の場合は式に出席した場合は祝儀を渡しているけど、式に出席しない場合は祝儀を渡していないらしいのです。だから祝儀は渡さなくていいと言われているのですが やはり私としては結婚式に来ていただいて、祝儀も頂いた従兄弟に何もお祝いをしないってのもどうかと悩んでいます。 こういう場合どうすればよいか、教えてください。

  • いとこの発言の心境について

    こんばんは。話にまとまりがないのですが、多くの方にご回答いただけたらと思います。 先日、久々に実家に帰って親戚と一緒に「わたしは仕事で使うからピアノを買いたいんだ~」など他愛のない話をし、手土産を渡して、いとこが駅まで送ってくれて1時間ほどで帰りました。 次の日、いとこに「昨日はありがとう」とメールをしたら「ピアノ買うって言ってたけど、近場の楽器屋で探すなら付き合おうか?」という返事が来ました。 いとことは親戚の集まりで会っても、今までまともに話した事あったかどうかも分からないくらいなのですが、こういうことを言われてもいきなりだったのでびっくりしてしまって・・・どういうつもりで言ったのでしょうか? ちなみにいとこに彼女はいませんが私には彼がいることも知っていて、1個下の大学生です。小学校低学年のころは一緒のピアノ教室に通っていました。 個人的にはわたしがいとこに「彼はピアノに興味がない」と半泣きで言ったから社交辞令な感じなのかなー・・・と思っています。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう