• 締切済み

いとこの誕プレ買い忘れ

今日誕生日会をやります。 なのに、ぼーっとして過ごしたせいで誕プレを何も買ってません。 私はバイトしてそこそこ給料があります(全部銀行の口座)。 でももう始まっちゃうし、今から買いに行くのもどうなのって感じもします。 しかも、今から何を買おうかって感じです。 そこで現金を渡そうかと思うんですが、 1000円じゃ少ないでしょうか? 今の手持ちは2000円と小銭が800円くらいです。 お財布に1000円はないと落ち着かないため、渡すことができるのは1000円しかないんですが…。ケチったやつって感じですかね? 1000円じゃひどいって思う方は、 近場にあるお店などで買えるそこまで高くないプレゼント的なものはありますか? どうしたらいいでしょうか。 至急回答お願いします。 いとこは中学生の男の子です(今日の主役)。

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

和菓子を買って渡せばいいと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.4

#1です。 >後でだと、もういなくなっちゃうので厳しそうです…。 1000円だと少ないですよね… 少ないというよりは、「お金」であげることが 余り良くない、味気ないって思うのです。 1000円でも品物だったら十分です。 ちょっと、時間があれば、文具でも見て それを封筒に入れて切手貼ってポストインしちゃったら 大丈夫です。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

なんとか大丈夫でした! ご回答、ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

誕生日会のプレゼントについて、1000円だと少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、予算に合わせたプレゼントを選ぶことが大切です。中学生の男の子には、文房具やスポーツグッズ、お菓子などが人気です。また、1000円前後で買えるものとしては、名前入りのタオルやキーホルダー、おしゃれなお菓子などがあります。 現金を渡すことも一つの方法ですが、プレゼントを贈ることで相手に喜んでもらえることもあります。また、プレゼントを贈ることで、相手に自分が考えて選んだものを贈ることができます。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

1000円だと少ないのは大人だからですか? 私は、まだ未成年なので、バイトしてるとはいえ、留学も控えていて金欠中の金欠です…。 大人なのに1000円だったらケチだとは思いますが、 未成年で1000円でもケチだとは思いますか?? もしできたら二度の回答お願いします。 ばばっとコンビニでお菓子でも買ってこようと思います。

• nijjin
回答No.2

ネットで注文したけど発送が遅れてまだ届いていないと言って 後で渡す・・・なんて方法もあるかと。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

それができたら本当は一番です。 ご回答、ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 後で、渡せばいいのではないですか? もし無理なら、ちょっといいシャープペンとか? https://www.mpuni.co.jp/company/press/20221019-52874.html 買って後で郵便で送って上げればいいと思います。 手ぶらじゃ~というのなら、やっぱり1000円は・・・ なんか味気ない。お金じゃなくコンビニでも使えるプリぺにするとかでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001003112683/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=562975960517&gad5=2882610400520483715&gad6=&gclid=Cj0KCQjwkqSlBhDaARIsAFJANkjNf3Qcn-Z4C1e8o6QIpd4t_FoAfotftYS97kxF319B0uVdzj4Q8lYaAl6OEALw_wcB&xfr=pla 人気のシャープペン https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=49341

YKSHHHT3721
質問者

お礼

後でだと、もういなくなっちゃうので厳しそうです…。 1000円だと少ないですよね… でも、私も学生(の年齢)なのでお金はないんです。 仕方ない…。 ご回答、ありがとうございました。