• ベストアンサー

弟の連絡事項につきまして

いつもお世話になっております。 弟の連絡事項に、本気で判断能力がないとなじられています。 そこで私の受け止め方がおかしいのか、読んで頂いた方に、 判断をして頂きたく、此処に投稿しました。 内容はこうです。 『明日、10時頃迎えに行くわ。場所は、雨やからローソンで。 時間がハッキリせんから、着く10分くらい前に連絡入れるわ。 9時半頃までに、いつでも出れるよう準備しといて。』 この文章で9時半にローソン前で待っていたのですが、 私の判断が誤っているのでしょうか。 弟は10時前やと言っていると反論します。 しかし私は、時間が読めないので、出来るだけ 早めに準備した方が良いと思い、直ぐ近くのローソン間ににて、 9時半に待っていました。 これについて、ご意見を募らせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.6

今回の弟さんのメールは「迎えに行ける時間がはっきりしない。9時半にすぐ出られるよう自宅待機していて。また連絡する」か「待ち合わせはローソンに10時で。でも到着時間はずれる可能性あり。その際は連絡する」これで良いはずです。 私が質問主さんの立場だったとしたら、弟さんメールの内容を見たとき「なんで分かりにくい内容で送ってくんの?」と気分が悪くなり、迎えに来てもらうことをキャンセルするでしょう。 私から見ると、質問主さんも弟さんも似ていらっしゃいます。質問主さんは複雑な文を勝手に省略する癖があり、それを自覚なさっていないようです。弟さんは、複雑な内容のメールを送っていることを自覚していないです。 ※ 人の能力は、簡単に低下します。飲酒直後だったり、睡眠不足だったり、服用中のお薬の影響だったりです。そのような可能性を考慮せず弟さんが「病気だ!」となじってきたなら、そこに愛はありません。質問主さんを心配したのではなく、弟さん自身に不備がないことを主張したいだけだからです。 ※ もしかしたら弟さんも、似たようなことを言われているのかもしれません。傷ついているからこそ、それを質問主さんにぶつけてしまった、という推測です。でも、それを質問主さんが指摘するのはおすすめしません。弟さんの感情をさかなでし、ややこしくなるだけだと思います。 親兄弟でも、コミュニケーションが上手く行かないなら、距離をとることも有効な方法です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 解答様が仰られるように、それが多分正解なのでしょうね。 弟は複雑に問う事がしばしばあります。 難解な質問に答えを迷う事が有ります。 私は精神疾患を4つ持っており、自分でもおかしいと言うのは判ります。 でも、今回の件で、それが正しかったのかは両者判断に迷いました。 良いご解答を頂き、非常に判り易かったです。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • 0120aq1
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

「着く10分くらい前に連絡入れるわ。9時半頃までに、いつでも出れるよう準備しといて。」 に対して「9時半にローソン前で待っていた」、これは有り得ないです。 「9時半頃までに、いつでも出れるよう準備しと」くだけで良いのです。何故「9時半にローソン前で待つ」のですか。

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 自分は精神疾患を4つ持っており、その分のあたりでおかしいと指摘されたことが多くあります。 今回の事で、自分がおかしいのが良く判りました。 有難う御座います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

弟さんからの連絡事項について、お答えします。 弟さんの文章には、時間がハッキリせんから、着く10分くらい前に連絡入れるとあります。これは、10時頃に迎えに行く予定であることを示しています。一方で、あなたさんは、出来るだけ早めに準備した方が良いと思い、9時半に待っていました。この点からすると、あなたさんの判断は誤っていたと言えます。 ただし、弟さんが「時間がハッキリせんから」と言っていることからも分かるように、時間に関してはあまり厳密ではなかったようです。今後は、より詳細な情報を確認するように心がけることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 そうですね、私の判断が間違っていたのですね。 私は精神疾患を4つ持っており、自分でもおかしいと思う処があります。 今回の件で良く判りました。 有難う御座います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

10時前だと思います。 9時半前に準備を終わらせといたら10時前にローソンに間に合うだろうと 言う意味かと。

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 そうですね。私の判断ミスです。 自分は精神疾患を4つ持っており、自分でもおかしい処があるのは承知しております。 今回の件で、それが良く判りました。 有難う御座います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

あなたが間違ってる 09:30に必要なことは家を出る準備を完了していることだけです 待ち合わせ場所に行く必要はありません

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 そうですね、弟もそれを力説しておりました。 私は幼少から精神疾患があり、現在4つ持ちです。 それが原因だと逃げたくないのですが、やはり 私の意見が間違っているのですね。 有難う御座いました。

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.1

社会人は時間厳守です。 決められた待ち合わせ時間を守れないのは恥ずべきことだと思います。 だが発達障害の方々はこうしたことが苦手です。 多めに見ることも必要かもしれません。 参考になるかわかりませんが動画をどうぞ。 https://youtu.be/a6BloxAfy_Q

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 やはり私に問題が有りますね。 実は幼少から精神疾患がありまして、現在4つ持ちです。 弟からは脳の機能が低下しているとして、今行っている心療内科より紹介状を貰い、物忘れ外来へ行こうと言われています。 記憶の欠落だと言われました。 兎に角、ご解答と動画、有難う御座いました。 ADHDもある可能性大ですね。

関連するQ&A

  • 一人暮らしを始めてからの弟からの連絡。

    一人暮らしを始めて、1ヶ月半が経ちました。 事情は、色々ありますが、十分、大人ですし、何の問題も ありません。 ただ、お恥ずかしい事なのですが、今、現在、転職活動中で、 仕事が決まっていません。 そのような状況で、弟は、親から頼まれている事もあり、私に、 しょっちゅう、連絡をくれました。 ここ2週間、連絡を取っていませんでした。 弟に、連絡を入れなきゃ。入れなきゃ。と思っていても、 メールにどのような文章を入力すれば良いのか、 思いつかなかったのです。 つい、この間までは、転職活動1本だったのですが、 時間が過ぎ、このままでは、いつまでも仕事に就けないのでは。と 感じ始め、資格の勉强を少しずつではありますが、始めました。 一人暮らしになってから、朝、自分に負けるようになりました。 実家に住んでいた頃は、仕事に就いていた時は、当たり前ですが、 仕事を失って、転職活動の生活に入ってからも、基本は、6時半に、 起床していました。 最後の方は、自分に負けて、寝坊した事もありました。 一人暮らしになってから、朝、自分との戦いに負けたり、 目が覚めない。という日もありました。 だらしないです。 だらしのない生活は、元々、嫌いなので、元のリズムの良い生活に 戻したいです。 昼食は、朝、お弁当を作っています。 夕食は、実家で暮らしていた頃は、母親が邪気親で、 その親と同じ空気にいるのが、嫌で、邪気の母親の居る リビングとキッチンが一帯になっている場所に居る時間を 少しでも短くする為に、時間の掛からない料理を作っていました。 一人暮らしになってから、シンクも狭くて、キッチン台も狭くて、 料理はしづらいし、嫌だけど、キッチンを好きなだけ使えるので、 作りたかった好物のフライドポテトや手羽先をグリルで焼いた 物等を作っています。 実家で暮らしていた頃は、料理時間を手短にしていましたが、 一人暮らしになって、好きなようにキッチンを使えるので、 料理に時間が掛かって仕方ありません。 それでも、最近は、面倒になると、一度に沢山の量を作って おいて、ビニール袋に小分けし、冷凍しているカレーを温めて、 夕食にする事もあります。 話が、横に行ってしまいましたが、前回、弟と連絡を取った際は、 転職活動を続けながら、毎日、生活しています。とメールで 伝えられたのですが、今の自分のだらしのない生活を弟に 伝える事が出来ません。 私から、連絡をしなかったせいだと思うのですが、(先程も記載 しましたが)親からの頼まれ事等は、すべて弟が伝えてくれています。 (邪気親の為、関わってはいけないので。) そんな際には、頼りにして、それ以外の時は、連絡も寄こさないのかよ。 という思いと寂しさからだと思うのですが、弟から、このようなメールが 来てしまいました。 この三連休最終日に、家族が集まって食事をするので、来れるか。といった 内容のメールでした。 メールが来て、すぐには気付かなかったので、すぐに、行けます。と 返信しましたが、実際は、家族で集まって食事をする予定等なく、 ただ、様子伺いのメールだったのです。 私は、弟が中学生の頃、弟に精神的虐待を与えてしまった姉です。 弟の成長期に多大な精神的虐待を加え、成長期の多感で 人生でも最も大切な時期に弟を傷つけました。 なので、弟も私の事は、心の底では、恨んでいると思います。 それでも、表面上だけでも、普通の兄弟として、接してくれます。 寂しがり屋の弟なので、今回は、私から連絡をしなかったので、 その逆の行動に出てしまい、このような様子伺いのメールを送ってきた のだと思うのですが、次は私からメールを入れたいのですが、 資格の勉强を始めました。と入れてもいいと思うのですが、 資格が取得出来ず、中途半端に終わった時に、弟をガッカリさせて しまうのは避けたいです。 又、私も資格取得の勉强に本気で取り組む事に、ビビっています。 それでも、私からメールを送りたいのですが、ただ、「生きてるよ。」 だけじゃ、あまりにも文章構成能力が無さ過ぎますし、文面として、 寂し過ぎますよね。 弟も社会人ですし、ビジネス文書も作成しているだろうし、 そんな弟に「生きてるよ。」は、ないですよね。 今回の投稿を読んで頂いて、私が今、弟に伝えるべき事、 文面のアイデアがありましたら、回答をお願い致します。

  • 職場で、重要な連絡事項を話しそびれそうになる

    こんばんは。長文になります。私は、川崎市内のとある工場内の下請け会社に永年勤めていて、同じ会社の社員であっても仕事はほとんどの場合、2~3人ずつのグループごとにそれぞれの現場に分かれて行うので、就業時間外や休み時間にしかお互いに話をする機会のない相手もいます。そのような相手と仕事上重要な話をしている最中や大事な連絡事項を話そうとした矢先に、第三者によって不要不急なことを話されてこっちの話を遮られてしまうことが時おりあります(その第三者にはそんなつもりはないのでしょうが)。例えばとある1日の仕事が終わった後の帰り際、私がAさんに仕事に関しての大事な話をしていてその話にいったん区切りが付いて、私が次にAさんにどのような言葉を発したらよいか考えるために数秒間空いて再びAさんに続きを話そうとした矢先に、Tさんが「◯◯(私の名前)、ずいぶんいい時計をはめているな!」などと言ってきたのです。こっちはまだ重要な話が残っていたのに。また別の日の朝には、出勤してきたAさんにやはり仕事に関係する大事な連絡事項を話そうとした矢先にOさんが、Aさんの身に付けている音楽プレイヤーについて(Aさんに)話しかけていました(Aさんが音楽を聴きながら会社に入ってきたことを注意したのではなく音楽機器にOさんが興味をもって話しかけていた)。更に別の日のやはり就業時間前の朝のひととき、事務所内のテレビが付いていて、就業時間前や昼休みくらいしか自分たちと顔を合わせる機会のない社長とBさんが、テレビで放映されている内容について(これも仕事とはまったく無関係な不要不急の内容)話していて、私は社長に大事な連絡事項を伝えたくてタイミングを伺っていたのに、社長はBさんと話している(テレビで放映されている)内容について私のほうにまで話をふってきたのです。こっちはそんなことより重要な話があるというのに。会社内では、たとえ就業時間外や休み時間中であっても不要不急な話や雑談をする前に「もしかするとこの場に居る誰かが何か大事な連絡事項を話したがっているかもしれない」といったことも少しは予測して欲しいと思うのですがいかがでしょう?最近新型コロナウイルスに関しての話がよく出るのは当然のことだと思うので、そのことについて話すべきでないとまでは言いませんが。

  • 連絡不足?行き違いについて

    初めての投稿なので、乱文失礼します。 先日、男性との食事の約束をすっぽかしてしまいました。 前々から食事をする話し合いはせず、当日の午前10時に「食事に行かないか」と連絡がありました。 彼は「金曜日だから混むかもしれないし、店の予約がとれないかもしれない」「別に今日じゃなくてもいい」と。 私は学生であり、その日はちょうど文化祭の準備期間の日でした。 何時に準備が終わるかわからないということと、一旦家に帰りたいことを伝えたのですが 「とりあえず18時頃に新宿辺りね」と言われて、曖昧なまま電話を切りました。 その後特にやり取りもせず、連絡も16時頃まで来なかったのでその日はそのまま家に帰りました。が、 帰りの電車に乗っている途中、16時半頃でしょうか「17時半に新宿ね」と一言メールが。 1時間前に待ち合わせ時間を決めるのはどうかと思い、別の日じゃだめかと聞いたら「もう店予約したよ?」「待ってるよ」と。店を予約したことはその時初めて知りました。 私はもう家に着いてしまっていたので、そのまま新宿に引き返そうかと思ったのですが、既に17時半を回っているし それなりに準備をして行かなければならなかったのが億劫で、連絡を途絶えさせてしまいました。 その後何件も着信があったのですが、連絡する気になれず、放置…。今思えばなんで断りの一言すら告げなかったのか後悔しています。 翌日会って話をしたのですが当然向こうは激怒しており、2時間半も待った、120%お前が悪い、馬鹿、クズなど他にも暴言を吐かれ大喧嘩になり、見知らぬ場所で車から降ろされ、そのまま喧嘩別れという形になりました。 彼と会う時はいつも唐突で行き当たりばったりなことが多く、今までにもこういったパターンがあり、逆に私が待たされたり振り回されることも多い時がありました。 理不尽なことや暴言を言われ頭にきたので、帰り際に私も暴言を吐いて帰りました。が、 後日、やっぱり連絡を無視したことや暴言を吐いたことを後悔、反省し、謝罪メールを送ってさよならと告げました。 もともとモラハラ気質な男だったので、復縁などは考えていません。 待ち合わせの時間や場所を1時間前にするのは非常識だと思うのですが、どうなんでしょう? 120%悪いと言われた事が引っ掛かり、モヤモヤします。連絡を無視した私も当然悪いですが…。

  • 双子の弟に告白されました

    すごく文が長くなります でもすごく悩んでます 誰か話を聞いて下さい お願いします。 私は現在高3で 双子の弟がいます その弟から約2年前に 「好きになっちゃった」 と言われました 最初、冗談かと思い 私は笑ってたけど 弟は本気みたいでした 突然の告白に驚いてしまい 頭が真っ白になりました 結局その時は何も言えず 弟にはこの事は親に黙ってて ほしいと言われたので誰にも 相談できずに悩んでいました なるべく親の前では 平然としているように してたけど辛かったです きっと時間が解決してくれる だろうと思いながら今まで 約2年間過ごしてきました そしてあれから時間も経ち 私が忘れかけていたとき 弟が私の部屋にきました 弟に お願いがあると言われました 「なに?」と聞き返したけど 弟はなかなか言い出さず はっきり言ってと言ったら 「俺が前に 言ったことあるじゃん?」 と言われました 私は嫌な予感がしました 私がうなずき聞き返すと 弟は「俺、最近おかしいんだ すごく言いにくいんだけど 俺とエッチしてほしい…」 実の弟だしそんなこと 考えられなかったので 自分の気持ちを伝え しっかりと断りました 弟に「エッチはしないから キスならいい?」と言われ 私は無理と断りました 弟は何度も お願いしてきましたが 私はしっかり断りました すると「わかった。でも せめて抱き締めさせて」 と言われました 正直私はこの時 すごく弟が怖かったです 私は悩みましたが ただ抱き締めるだけと 約束をし了承しました 弟の抱き締める力が強く なっていき本気なんだなと 気持ちが伝わってきました 弟は「胸触っちゃだめ?」 と言い出したので私は 怖くなり断り離れました 少しだけとお願いされたけど ほんとに無理と断りました 「わかった じゃあ最後に もう1回抱き締めさせて」 と言われたけど私は すごく怖くて警戒してました すると弟は 「俺は無理矢理しないよ 最後だからお願い」と頼まれ 私はほんとに最後と言って 了承しました 最後に弟ゎ「なんで俺 こうなっちゃったんだろ」 と言って出ていきました 作り話みたいな話ですよね でもこれは本当の話です 親にも友達にも相談できず 今すごく辛いです だからこうして掲示板で 相談させていただきました これから私はどう 弟に接すればいいですか? わかりません

  • モバゲーにハマりすぎている弟

     ご相談お願いします。 私の弟(36歳です)が、2年前から「モバゲー」にハマってしまって、寝る時間以外はほとんど携帯を握りっぱなしです。食事中も何をしていてもです。私は主婦で子育ても忙しいのもあって、携帯は連絡以外は使用しないのでどうしても理解ができません。弟は自分の日記を書き込みしたり、モバ友の掲示板に毎日「おはよう」「おやすみ」という書き込みをしています。それから好きなモバ彼女(って言うのでしょうか?)の奪い合いとか、荒らしというのが存在しているようで、本気でイライラしたり、モバ友との派閥争いもしています。もうここまできてはバーチャルと現実との区別がつかなくなってきてしまっています。  弟には早く結婚してほしいし、モバゲーから身をひいてほしいのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、

    私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、その嫁(A子とします)が1つか2つ下で子供が小1の女の子と3才の男の子です。 先日A子から義兄さんに相談があると言われて聞いたところ、弟が浮気をしていて一年半もほぼ別居状態という事でした。 内容的には、弟が前の営業所にいる時に入って来たバイトの子だそうで、社内でもっぱらの噂になったらしく、上司の配慮で実家のある営業所に転勤になったそうです。実家から前のまで車で3時間はかかります。 現在は週末になると相手方に泊まりに行き、戻って来ると実家で寝泊まりし、気が向いた時だけご飯食べに帰るだけ。300万円ぐらいあった貯金もほとんど浮気相手に使ったらしく生活費がないからとA子をパートに行かせるしまつ。 それでもA子は別れたくないと言ってます。一度双方の親とA子の兄弟を交えて話し合いがあったみたいですが、話がさっぱりまとまらず現在に至ってます。 私の自宅からも弟の所までは車で2時間以上かかります。弟の言い分も聞かない事には私にも判断しかねるので、週末ご飯でも食べないかと誘ってみましたが、用事があると断わられました。しかも週末は弟の携帯は電源カットで繋がらなくしてしまいます。 この先どうやって弟から話を聞きだすか、離婚させた方が良いのか悪いのか、何か良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 弟の結婚式に出なかった

    実家とはもう十数年疎遠です。連絡も取らないし、 帰省もしていません。久々に手紙が来たので 読むと弟が結婚するので、出るだけ出てやって くれという内容でした。迷った末に出ようと決め準備をし、式場に向かいました。しかし式場の前で 悩んでるうちに、式が始まり結局出られませんでした。一応陰から見届けては来ましたが、気付いてないでしょう。時間になっても携帯に連絡一つ無いということは、「想定の範囲内」だったんでしょうね。(笑) どうしましょう。結婚式に出ないなんてまず かったですかね?適当に言い訳して誤魔化 すか、それともとことん疎遠になって、 葬式や臨終さえ出ないようにするか。 どうしましょう?

  • 実家でも我がもの顔の弟について

    弟の言動について、判断と対応方法をアドバイス頂ければと思います。 現在、60代の両親と30代の私で実家に暮らしています。介護レベルではないですが両親に発達障害があり、私も精神的な要因で今は無職なので、親の年金と私の貯金で生活しています。 以前はここに仕事をしていた弟が同居しており、3年ほど前に結婚して家を出ました。 現在弟は、実家から車で20分程度のところに妻と娘と暮らしている状況です。 問題は、弟がたまに実家に顔を出す時のことなんですが… いつも連絡なしに突然来て、鍵を持っているので自分で開けて入ってきます。 止めなければ台所に置いてあるパンやお菓子を勝手に食べます。 私と共同で使っていた子供部屋には、今も荷物がそのままです。私がいればノックして入ってきますが、洋服や日用品など必要なものだけ持って出たまま、使わないものを置いて物置代わりにしている感じです。 部屋だけならそれほど問題ないのですが、実家の食料を勝手に食べるあたり、我がもの顔でちょっとどうかと思います。 仕事帰りに寄った時などは、3人分しかない食事を母が無理矢理弟にも分け、さすがにやり過ぎだと感じたので、弟にも注意し母親にも言いました。 奥さんと子供を連れて来たときも食べ物を漁るのは相変わらずで、そのうち姪が真似しそうで心配です。 今や家庭を持っている男でも、こんなもんでしょうか? 私が実家を離れていた時には、訪れる際に必ず連絡を入れました。また、いくら実家でも自室のもの以外は自分のものではないという認識でしたので、勝手に手をつけることはありませんでした。 同じ男としてもう少し自覚を持ってほしいのですが、私が律儀すぎるのでしょうか? 両親の障害の影響で、もともと自分と他人の物やスペースに区別がない家庭ではありました。 父親が姉の部屋にも平気で出入りしていましたし、親の判断で私の物が捨てられたりすることも珍しくありませんでした。 それが障害だったと気づいたのはここ数年で、弟は知りません。 特に父親は判断能力に問題があるので、弟は何でも許す父親の言葉に便乗している状態です。 父親に注意を促そうにも理解出来る能力はないので、母親にだけいくらか注意してもらっていますが、母親も全てわかる訳ではありません。 弟の自宅は妻と娘と暮らしている家であって、実家は前と同じ自分の家ではないことを、両親も弟も理解していないと感じます。 両親の障害を考えると、今後も親が自分の立場や弟の状況を理解することは不可能と思われます。 弟が家を出てから、両親の障害を踏まえて私が管理している部分もあり、ちょっと荒らされるような気分になるのが不快ではあります。 どう向き合うかというより、私が家を出る方が良いでしょうか? 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 弟が死にたいと言ってきました

    一時間程前、遠方に住む(実家)弟から 「ねぇちゃん、俺死にたい。もう、何がなんだかわからへん。」 ・・・と携帯メールがありました。 その前に、実家の母から電話で連絡がとれないと聞いていたので、 あわてて携帯にかけ、とりあえず今は無事、実家に帰ってくれました。 理由は・・ (1)今の会社(勤続2年)を辞めたい (2)一昨日、会社の上司から「辞めてしまえ!」と云われたので、   昨日1日休んだら今朝になって会社から電話があり、「やめないでくれ。」と云われた (3)以前よりパワーハラスメントがある (4)嫌なキツイ仕事を押し付けられ、残業代ももらえない ・・・などです。 30代後半で、何を甘えた事とお思いでしょうが、現在これら会社の事で精神を病んでしまっている様なことは、母から聞かされていました。 今日もその会社から呼び出され、11時半くらいまで社長と上司に説得されていたようですが、本人の辞めたい気持ちは変わらず・・ かといって、弟はそのことをはっきり言えなかったらしいのです。 もうほとんど鬱になってしまっていて、それなのに母は今朝、会社に出向く弟に「辞めるのなら帰ってこんでええ!」と言ってしまったと言うのです。今は実家に帰ってくれましたが。 私は姉として弟に、「辞めたいなら辞めなさい。今から退職願を書いて明日、自分の意思は固いと伝えなさい。もし受理してもらえれば、解決だけど受理してもらえなかったら・・・」と言葉に困りました。 そこで、皆様のお知恵をお借りでしたいのです。 上司が口答で「辞めてしまえ!」といったのは解雇に値するのですか? 退職願が受理されない場合、それでも辞めたい場合はどうすればいいのでしょうか?  教えてください。お願いします。

  • 弟が

    こんにちは 私の弟は中学一年生で ほぼ毎日のように学校側から連絡がある状態です その内容が、「お子さんが、いきなり教室を飛び出しました」「お子さんが、いきなりお友達に暴力を振るいました」 など、姉としても理解しがたい内容です 弟は小さいころ(小学校2年位から)、不可解な行動が目立つようになっていました 教室を抜け出す、何かと集団行動を避け強制されると喚く、いきなり他人を殴る等、両親もこの6年間でぼろぼろです そして、この月に入ってから、朝パソコンをつけ、学校に行かない状態が続くようになりました 両親はもう、疲れ果てています。特に母が可哀想でしょうがないです 「なんで?」「学校いやなの?」「もう時間だから、遅れちゃうよ」と、朝、パソコンをつけて遊んでいる弟に私が言っても 「そんなこと聞く暇があったらさっさと学校でも行けば?時間なんでしょ?」 こう返され、苦しいやら、むなしいやら、とても不甲斐ない気持ちでいっぱいです 学校では弟は悪く言ってしまえば「変人」的な存在で、奇妙がられていることだけは分かりましたが、本人がそのことを苦に思っているのか、まず、その事を知っているかもまったく分からない状態です また、弟のクラスの友達に聞いても「あいつ?よく廊下でうつぶせになって寝てるよ」など、おもわず「え!?」と驚く内容ばかりです このままでは、弟がどうなってしまうのか、とても心配です 弟の心理状況、その他、なにか分かることがあったら何でもいいのでどうか、よろしくお願いします