連絡不足?行き違いについて

このQ&Aのポイント
  • 食事の約束をすっぽかしてしまった行き違いについて、時間や場所の非常識さに疑問
  • 男性との食事の連絡が曖昧で、相手の予約も知らず家に帰ってしまった結果大喧嘩になり、関係を終了
  • 待ち合わせの時間や場所を1時間前にするのは非常識だと感じており、自分も連絡を無視してしまったことで反省している
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不足?行き違いについて

初めての投稿なので、乱文失礼します。 先日、男性との食事の約束をすっぽかしてしまいました。 前々から食事をする話し合いはせず、当日の午前10時に「食事に行かないか」と連絡がありました。 彼は「金曜日だから混むかもしれないし、店の予約がとれないかもしれない」「別に今日じゃなくてもいい」と。 私は学生であり、その日はちょうど文化祭の準備期間の日でした。 何時に準備が終わるかわからないということと、一旦家に帰りたいことを伝えたのですが 「とりあえず18時頃に新宿辺りね」と言われて、曖昧なまま電話を切りました。 その後特にやり取りもせず、連絡も16時頃まで来なかったのでその日はそのまま家に帰りました。が、 帰りの電車に乗っている途中、16時半頃でしょうか「17時半に新宿ね」と一言メールが。 1時間前に待ち合わせ時間を決めるのはどうかと思い、別の日じゃだめかと聞いたら「もう店予約したよ?」「待ってるよ」と。店を予約したことはその時初めて知りました。 私はもう家に着いてしまっていたので、そのまま新宿に引き返そうかと思ったのですが、既に17時半を回っているし それなりに準備をして行かなければならなかったのが億劫で、連絡を途絶えさせてしまいました。 その後何件も着信があったのですが、連絡する気になれず、放置…。今思えばなんで断りの一言すら告げなかったのか後悔しています。 翌日会って話をしたのですが当然向こうは激怒しており、2時間半も待った、120%お前が悪い、馬鹿、クズなど他にも暴言を吐かれ大喧嘩になり、見知らぬ場所で車から降ろされ、そのまま喧嘩別れという形になりました。 彼と会う時はいつも唐突で行き当たりばったりなことが多く、今までにもこういったパターンがあり、逆に私が待たされたり振り回されることも多い時がありました。 理不尽なことや暴言を言われ頭にきたので、帰り際に私も暴言を吐いて帰りました。が、 後日、やっぱり連絡を無視したことや暴言を吐いたことを後悔、反省し、謝罪メールを送ってさよならと告げました。 もともとモラハラ気質な男だったので、復縁などは考えていません。 待ち合わせの時間や場所を1時間前にするのは非常識だと思うのですが、どうなんでしょう? 120%悪いと言われた事が引っ掛かり、モヤモヤします。連絡を無視した私も当然悪いですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

どっちもどっちと言えますが、彼の態度は男の私には許せません 女性を大切にできない男は最低です。女性がいるから男は仕事に 精を出せるのであって、勘違いも甚だしいです。 まず、貴女との報連相が、仕事であろうがプライベートであろうが、 ちゃんと出来ていないのが最悪です。貴女も大学生であれば、彼からの 連絡がないからと言って、自宅に帰る前に連絡はできたはずです。 お互いに身勝手なんですよね。 お付き合いと言うのは、お互いを気遣うことから始まるのに、それが 出来ていなければ、お付き合いする以前の問題です。 彼も報連相もせずに予約をするのも可笑しいし、逆に貴女も着拒のような 態度を取るし、マイナスの行為ばかりですよね。 何事も後から謝っても遅いのにその時の気分で相手に迷惑が掛かるのを 分かっていて、連絡しなかった貴女も悪い。 だから、貴女には今回の男性は合ってないのです。 ですから、学生生活を謳歌して新しい彼を見つければイイのではないですか。 ただ、二度と今回と同じことはしないようにね。

okwave0123step
質問者

お礼

彼の待った2時間半という時間を盗んだことに反省しています。 完全に気遣いと連絡不足でした。報連相、今後気をつけます。 的確な回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

どっちもどっちですね。 やっぱり男の子って、馬鹿だよね、好きなように生きるものが多数です。 きっと、どうしても会いたかったと思いますが、誘い方下手くそです。 それにこっちの事、何も考えてくれない。 貴女も、いくか行かないか、一言言えば、結果は違ってくるよ。 結局お互いわがままで、合わせられないから、合わないって事ですよ。 付き合いたいなら、どっちがまけなきゃダメよ。 若い時って、そんなもんよ。もっと反省しなきゃダメよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

お互い大人気なくて我が儘でした。 連絡は大事ですね。

noname#201785
noname#201785
回答No.4

何回読んでもお前が悪い。 お前の性格悪すぎて笑える。

質問者

お礼

身勝手な男も性格悪いのでは…? 無視をして裏切ったことに変わりはないので、今後気をつけます。 関係ないですが見ず知らずの人にお前と呼ばれるのは不快感極まりないので、やめることをおすすめしますよ。

回答No.3

>とりあえず18時頃に新宿辺りね これを断っていない以上文字通り「あなたのすっぽかし」でありあなたが悪い。 その後も「別の日じゃダメか」と言う質問しかしておらず断っていない。 約束を1時間前にした事については確かに常識にかけるとは思うが、 はっきりと断るべきなのにそれをせず曖昧にしたまま後の連絡を無視したあなたの方が非常識。

質問者

お礼

自業自得ですよね。本当に後悔しています。 ただ、店の予約をしたことくらいは前もって連絡してほしかった。 身勝手なことをされるのが今までに多かったので…。 回答ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

どっちもどっち。 1時間半前に出かけようという相手も悪い、しっかり断らないあなたも悪い。

質問者

お礼

そうですよね… 怒られるのが嫌で無視して逃げたんだと気づきました。自業自得ですね。 今後気をつけます。回答ありがとうございました。