彼氏の返事がない!待ち合わせの時間連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの返事がなく、待ち合わせの時間連絡に困っています。彼氏との食事の約束があるのですが、予約を入れるために連絡をしても返事がありません。また、彼氏からはやる気が感じられず、困っています。どう対処すれば良いでしょうか?
  • 彼氏との待ち合わせの時間連絡に返事がなく、困っています。食事の約束があるのですが、彼氏からの返事がないため、予約ができません。また、彼氏のやる気も感じられず、不安です。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 彼氏からの返事がなく、待ち合わせの時間連絡に困っています。食事に行く予定があり、彼氏に予約の時間を確認しても返事がありません。また、彼氏の態度も冷たいため、困惑しています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

待ち合わせの時間連絡に返事をくれない彼

今日、彼氏と食事に行きます。 私のお気に入りのお店に彼が連れてって欲しいとの事で 私が仕切る事になりました。 今日会う事は先週決まり、この日曜日に店の予約を入れようと 彼に「19時半に予約でも大丈夫?これそう?」と同時に店のURLを送りました。 いつも店は彼が決めてくれて店で待ち合わせです。 この方法で待ち合わせできるようにお店に予約入れたかったのですが 今日になっても連絡なし。 お昼に私から連絡して「うん。大丈夫。楽しみ。あ、今日現金余りもってないけど お店クレジットカード使える?」 との事。。。 なんだか、やる気感じないし何より時間の返事をくれないのは 困りました。 これって1言、彼氏に言ったほうが良いですか? もし言うなら何って言えばいいでしょうか? それとも私が気にしすぎ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.1

女性です。 男心はわかりませんが、質問者様の中でこのことがモヤモヤ残ってしまうぐらいなら伝えた方がいいのでは?と思いました。 私もいろいろ気になるほうで、その時アレッ?と思ったことを言わずにおいても結局後から吐き出していますから。 彼からはその時に言って欲しいと言われます… 言わずに処理できる方なら良いのですが、もし私のように後から些細なことでも爆発させてしまう傾向があるなら、ちいさい不満はちいさいうちに処理する方が良いのでは。 うまい言い方は男性の意見を聞いた方が参考になりそうですが、この場合私ですと「あの時メールの返信ないから不安になっちゃったよ…」と素直に言うように心がけています。 よく失敗して「どうしてあの時返信くれなかったの!」と言ってしまうのですが、感情的に言うと良くないみたいですね。すぐに不安だったと素直に言い換えると、「そう言ってくれたほうがよくわかるよ」と言われます。 少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 待ち合わせ 約束

    2日の9時に渋谷で!店はまた追って連絡します。 と数日前に連絡があったまま今の今まで連絡がありません。 目上の方なのでこちらから「今日どうなりました?」とも聞きづらい状況なのですが、 渋谷のどこで待ち合わせなのかも不明なこの状況で今日の約束は決行されると思いますか?

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言っ

    待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言ってほしいのは心が狭い? 私は時間は絶対守るタイプで待ち合わせの5分前には着くようにしています。 彼氏も時間は守る人ですが、5分や10分遅刻する事が多々あります。 急いでないので別にいいのですが、一言も「遅れてごめんね」がないです。 それに対して私は「今日もごめんねがなかったな・・・」と心の中で思ってしまうのですが、 こう思うのは私だけでしょうか? 彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。 皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか? 私自信は、もし電車の都合などで待ち合わせの時間に少しでも遅れたら「遅れてごめんね」と言います。

  • 待ち合わせについて。

    待ち合わせについて。 質問です。 以前、私と私の同僚と彼氏の三人で食事をすることになりました。 私と同僚は、映画に行ってから仕事帰りの彼氏と落ち合う約束となりました。 待ち合わせ時間が近づいた時、少し遅れるかな?と思った私は、今まだ電車ですとメールを入れました。 もしかしたら、少し遅れるかもしれません。と。 彼氏は私達が映画に行く事も知っており、私達は映画が終わってから一服もせずに待ち合わせ場所へ向かっています。 すると 「てめ~なめてんのか」 という返事が返ってきました。 実際には、待ち合わせ時間の丁度に到着したのですが、非常に気分が悪かったのを覚えています。 前置きが長くなりました。 さて、昨日また私の会社の同僚複数と彼氏と食事に行く事になりました。 きっかけは、二人で会社の側の中華を食べに行ったのですが、 二人だと色々頼めないので、私の会社の同僚を誘って一緒に行こうよという彼氏の提案です。 誘った同僚、後輩は気持ち良く一緒に行くと言ってくれました。それで実現となりました。 会社の同僚の人数は四人。うち一人だけ、彼氏と顔見知りです。 そして、彼氏からメールが来ました。 「到着は、7時半くらいになります」と。 その時、同僚の3人は勉強会があってまだ会社に居ました。 その人達の勉強会が終わるのが7時位と話していたので、同じ頃には来れるという話でした。 そこで 「皆が揃ってしまったら、先にお店に行くけどいい?」 と彼氏にメールしました。 すると彼氏は 「それって、俺、行く必要ないかな!」 とメールしてきたのです。 何言ってんの?こっちは5人も居て、全員待たせるのもどうかと思うんだけど? と返事をしました。 そして、実際には自分の言った時間より遅れてやってきました。 また、実際には、彼氏が来るまで待ちました。全員で、改札の前で。 私が彼氏の立場だったら、自分から先に行っててと言うと思うのですが、 それを求めるのは間違っているでしょうか?

  • 待ち合わせはどれくらい待てますか?

    こんばんは 私の友達に待ち合わせをすると必ず遅れる子がいます。 しかも年々待たされる時間が長くなります 今日はその友達に頼まれた切符を買いに行った後、7時に待ち合わせたところ、7時に電話が来てあと1時間と言うのです。 切符を渡さなければいけないので、1時間待ちました。 1時間後にかかってきた電話は、まだ職場だからあと1時間はかかると言われたんです!! 頭にきて、職場帰りにうちに切符をとりに来いと言い、さっさと帰りました。(家はすごく近所なんです) 仕事で遅くなるというのは理解できますが、遅れることが分かった時点で連絡してくれれば良いのにと思わずにいられません・・・ 何度かそう言った事も有るんです。 毎回約束を守らない人とどう付き合えばいいのでしょう?? 皆さんは待ち合わせはどれくらい待てますか??

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏から連絡ない… 過去質問見てもらえると嬉しいです。 彼氏からもう10日連絡がありません。元から仕事が忙しく連絡はまちまちです。今夏に結婚を前提にやり直してほしいと言われやり直しました。 先週木曜に久しぶりに連絡があり、これから毎日連絡するようにする!と言われ期待してたのにそれ以来連絡ないです。ちなみに諸事情で先週の土曜から彼氏の携帯が止まっています。 止まったのはDOCOMOの114で調べてわかりました。そして今日復活してました。これも114で調べました。皆さんなら自分から連絡しますか? でも114で調べたとか言えないし(>_<) このまま待つべきでしょうか?

  • 全く連絡が取れないときは・・・?

    まだ付き合ってない女の子なんですが、今日、夜、会う約束をしていました。 で、今日はもちろんお互い仕事なので、先週「何時頃にするか連絡してねー」というメールが彼女から来て、僕は、日曜に「○時頃にしようか?」というメールをしました。 で、それっきり連絡がないんです。「わかった」とも「○時の方がいい」とも、返事がないんです。 ゆうべ、電話しましたが、出ない。今日、AMにもう一度「何時でいいかな?」というメールをしましたが、なしのつぶてです。 付き合ってるわけでもないし、まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが、特に嫌われたことをした覚えもないし。(イヤになったのなら、それはそれで、断りの連絡とか、いれないでしょうか??) 事故とか、携帯忘れたとか、考えようはあるのですが。 今晩のことなので、ちょっと困ってます。 (とはいっても、このまま連絡がなければあきらめて、帰るしかないんですが・・・)

  • 連絡がこないとき。。

    先週、好きな人に「来週の日曜、○○に一緒に行きませんか」とメールで誘いました。 返事は「自分も○○には興味があるので行ってみたい。」と返ってきました。 自分はそれに対して、「その日、行けそうだったらまた連絡ください」と送り、 「きっと行けると思います!また連絡しますね♪」と相手からきました。 その約束の日が明日なのですが、まだ相手から何も連絡がきません。 ギリギリまで待ってみようと思うのですが、 相手は普段から忙しい人なので、もしかしたら忘れているかもしれません。 もし今日もこなかった場合、メールでどんな感じで送ったらいいでしょうか(^_^;)

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>