• ベストアンサー

アナウンサーの年金

とある女子アナが年金の話をしてました。その女子アナは勤務27年で退職してフリーになられたそうなんですが、やはり、アナウンサーの年金て一般企業よりは高いものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

アナウンサーは一般企業で働いています たとえば日本テレビ、普通の一般企業です アナウンサーは企業の社員でしかありません、営業や経理、技術などと同じで特別な給料が出てるのではない

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。てっきり、特別扱いかぐらいに思ってました。ま、その方は退職しても人気があり、テレビにずいぶん出演しているので、年金なんか吹っ飛ぶ位の収入はあるでしょうが(笑) ありがとうございました。