• ベストアンサー

トイプードルオス陰部から膿

今日飼っている犬を見たら、陰部を舐めていたので見てみると陰部から膿が出ていました、その後シャワーで綺麗に洗ってあげたんですが、これって健康な犬でもなるのですか? 後、犬がおしっこした後に陰部をティッシュなどでふいても大丈夫ですか? 後、膿は中までギッシリと詰まっていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.1

こんにちは 一度病院で診てもらったほうが良いと思います。 下記サイト参考にされてください。 下のサイトは写真付きで説明されています。 ティッシュより洗ってあげたほうが良いかもしれません。 >ワンちゃんたちの陰茎(ペニス)は普段包皮という皮膚に包まれています。人間男性のいわゆる包茎(ほうけい)という状態です。陰茎が皮に包まれているため、尿や分泌物が包皮内に閉じ込められてしまい、そこに細菌感染がおこると粘膜の炎症が発生します。あのドロッとした黄色いものは尿と膿が混ざったものです。 https://xn--hhrx3xt0jt8h4kenrxmi6a.com/sick/dog/penis-yellow/#:~:text=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%8C%8E,%E3%81%8C%E6%B7%B7%E3%81%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 <その行動は逆効果!犬の陰部から膿が出ている事に気づけ!> https://wolveshand.jp/blog/%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%AF%E9%80%86%E5%8A%B9%E6%9E%9C%EF%BC%81%E7%8A%AC%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%83%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E8%86%BF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%8B/

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の陰部からの膿

    愛犬の陰部から膿(臭いあり)が数滴出てきました。一か月前に生理になり現在も微量ですが出血したりしてます。病院に行き状態を説明しましたら子宮内膜症か子宮蓄膿症か膀胱炎と言われました。 愛犬の状態ですが、お腹のふくらみもなく、水はいつも通り普通に飲み、熱などもありません。便の状態も良好です。 陰部は腫れており、子供によく絡んでます。 食欲もありますが寝てることが多いです。ですが、おやつ!と言うとすぐ私のところに来ます。ので、元気はあると思います。 エコー検査で子宮を調べましたが、エコーには膿らしきものはありませんでした。 エコーで膀胱を見て、注射器で尿を取り検査をしましたが尿も異常なしでした。 先生にこれから蓄膿症になるのかなと言われました。 蓄膿症は怖い病気と聞いているので不安です。 現在は「バイトリル」を1錠の4分の1を1日2回の2週間処方されました。 先生に強い薬だから、これで収まらなかったら出す薬がないとも言われました。 飲んだ次の日から膿は出ていないと思います。(今日で4日目です) そこで質問ですが、 (1)何の病気でしょうか? (2)バイトリルを2週間も飲ませて大丈夫でしょうか? (3)膿が出なくなったので安心して良いのでしょうか? 今は膿が外に出てないだけで、中に溜まってるかもしれないと思うと、薬が無くなる前に病院に行った方が良いのかななどと色々と考えてしまいます。

    • ベストアンサー
  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陰部が痒いです。。

    今日で生理4日目でまだ出血しているのですが、 生理が始まってから陰部が痒くなりました。 そしてシャワーや石鹸がすごくしみます。 病院に行きたいのですが、生理が終るまでは様子を見るしかないのでしょうか? また、泌尿器科、婦人科、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    女性です。1年くらい前からいろんなところが痒くて仕方 ありません。乳首はカサカサしてかくと汁が出てきます。 脇の後ろの背中の部分(よくダニに狙われやすいやわらかいところ)もカサカサしかいて黒ずんでいます。一番気がかりなのは、今まで痒い経験が全くない、陰部が痒くて困っています。トイレが近いのでおしっこが原因なのかもしれませんが、ウォシュレットで清潔にしていますし、性行為も全くありません。フェミニーナ軟膏を塗っていますが、塗ると陰部の感覚が歯医者で麻酔を打った歯ぐき見たいに、一時感覚がなくなり(トイレで拭くと分かる)ます。これは正常ですか?変な影響とかないですか? 鏡で陰部を見たら中が全体にちょっと赤いです。痒くない時期は陰部をまじまじと見たことが無いので、かゆみで赤いのか、もともと赤いのかも判別できません。いい薬は知りませんか?また、病院へ行くならば、皮膚科・産婦人科、どちらに行くべきでしょうか。

  • 陰部の痒みについて。

    彼との性行為が終わったあとに、陰部が我慢できないくらい痒くなります。 性行為直後以外には痒みが発生しないので、性病などで調べてもあまり該当するものは見当らず、質問させていただいてます。 性行為前にちゃんとシャワーをお互い浴びて、行っても 痒みが発生し、しばらくして収まるのをまつ次第です。 痒みは毎回起こるわけではなく3,4回に1回くらいです。 痒みが起こるときはとても言葉に表現しにくいのですが、 性行為中に自分の中で、「あ、痒くなりそう」っていう感覚があるんです。 陰部がスレるような感覚からくるのだとおもいますが・・・。 痒みはシャワーを浴びるとすこしマシにはなるのですが、 何かの病気なのでしょうか・・・。 何か分かることがありましたらご回答お願いします。

  • 陰部が痛い

    こんばんわ 今日の夜中の12時ぐらいから陰部が痛みます 昼に、尿検査をしていなかったので 先生にすぐ出来る尿検査をしてもらい 結果が蛋白が多いかなぁ と言われました ちゃんとあそこを綺麗にして 夜もちゃんと寝ましょう 酷くなったら病院に行かなきゃ とかいろいろ言われて 別にたいしたことではないだろうとほっておきましたが 夜中から陰部がズキズキするようになりました ずっとズキズキする感じではなく、 ズキズキしてまた5分後ぐらい?にまたズキズキしたり ズキズキした20秒後にズキズキしたりバラバラです 別に腫れてはないし おしっこはさっき普通にしてきました これってほっておいて大丈夫なんでしょうか? 詳しい方解答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに高2 女です

  • 陰部のできものが濃化してしまいました

    18歳の女です。 3日ほど前から、陰部の周り(外陰唇?の下の方で毛がない所)にできものができてしまいました。 何かで引っかいたり、性行為をしたり、という事はありません。 でも、おりものがひどいほうですので、蒸れてしまったのかもしれません。 出来た初日はトイレットペーパーで擦るとなんか痛い、くらいでしたので、 昨日・今日と放っておいたら濃化してしまい、膿を拭くために触るととても痛いです。 触らない間は痛くありません。5ミリくらいの傷です。 傷の大きさは濃化して広がってから、それ以降は変わっていないと思います。 昨晩から、お風呂のお湯や尿が傷に当たるととても痛くて、 オロナイン軟膏を塗ったのですが、今朝みてみるとじゅくじゅくしたままでした。 その後、何度か膿を塗れティッシュでふき取って、オロナイン軟膏を塗ったのですが、 オロナインは効果が無いそうで、対処の仕方が分かりません。 おりものが余計に悪化させているような気がしますが、 陰部のすぐ横なのでどうしても触れてしまいとても滲みます。 足を閉じると傷に近くの肌が当たってとても痛いので、 とりあえず絆創膏を貼って何度か貼り換えたりしています・・・。 明日から学校ですが、今日以上に悪くなっていたら、 絆創膏を貼って行かないと痛くて座ってられないと思います。 でも、貼り換えができなくてとても不清潔になりそうでどうしたらいいか分かりません。 病院に行きたいのですが、学校の都合で6時以降にしか帰ることができません。 薬局に良い薬は売っていますか? また、このような傷の一時の対処方法を教えて下さい。

  • 陰部のおできが....

    陰部の横っちょに3センチくらいのおできができました。 産婦人科に行って診てもらったところ、まだ手術するほどではないからお薬でって事で抗生物質の飲み薬を処方されました。 おできができてから1週間程経った今日、膿と血がパンツに付いていました、、 鏡で患部を見てみると、破裂はしてないのですが皮膚の表面が取れたというか、擦り傷などして皮膚の下が見えたあの感じにおできの部分がなっていました、ズキズキという痛みもありシャワーあてたらとても痛かったです(T_T) 調べてみると破裂したら腫れと痛みはひくとよくかいてあるのですが、とりあえずは痛みがひいてほしいです、、破裂程ではないのですが痛みはひきますかね、、 それと、こんな状態でも病院へ行って手術を受けることになりますか?そして手術は痛いですかね。。 長々とすみません、すごくこわいです(T-T)

  • 陰部の表面に精子がついて妊娠?

    先日彼女とエッチなことして精子をティッシュで拭き取った後その精子がついたティッシュで彼女パンツ(陰部があるところ)を拭き取ったのですが(陰部があるとこのパンツが汚れていたので) その後一分ほどパンツを放置していたのですがもしパンツに精子が付着していて妊娠の可能性はありますか? 二回ほど拭きました もし可能性があるとしたら何パーセントくらいでしょうか?

  • 陰部の痒み

    ここ2日陰部が痛痒いです。 生理の後にかぶれて痒みが出ることはよくありますが、今回はまだ生理がきていません。 もともと、おりものが多いので常にシートはしてます。 あと、かぶれて痒みなどの刺激があると決まって(でかたがおしっこの様な)おりものが増えます。 でも、いつものかぶれとは違う感じで心配です。 続くようなら婦人科も考えてますが、考えられる原因を教えていただきたいです。