• ベストアンサー

トイプードルオス陰部から膿

今日飼っている犬を見たら、陰部を舐めていたので見てみると陰部から膿が出ていました、その後シャワーで綺麗に洗ってあげたんですが、これって健康な犬でもなるのですか? 後、犬がおしっこした後に陰部をティッシュなどでふいても大丈夫ですか? 後、膿は中までギッシリと詰まっていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一度病院で診てもらったほうが良いと思います。 下記サイト参考にされてください。 下のサイトは写真付きで説明されています。 ティッシュより洗ってあげたほうが良いかもしれません。 >ワンちゃんたちの陰茎(ペニス)は普段包皮という皮膚に包まれています。人間男性のいわゆる包茎(ほうけい)という状態です。陰茎が皮に包まれているため、尿や分泌物が包皮内に閉じ込められてしまい、そこに細菌感染がおこると粘膜の炎症が発生します。あのドロッとした黄色いものは尿と膿が混ざったものです。 https://xn--hhrx3xt0jt8h4kenrxmi6a.com/sick/dog/penis-yellow/#:~:text=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%8C%8E,%E3%81%8C%E6%B7%B7%E3%81%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 <その行動は逆効果!犬の陰部から膿が出ている事に気づけ!> https://wolveshand.jp/blog/%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%AF%E9%80%86%E5%8A%B9%E6%9E%9C%EF%BC%81%E7%8A%AC%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%83%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E8%86%BF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%8B/

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m助かりました。