• 締切済み

Amazonの電話サポートなくなった?

今までは自分の電話番号を入力するとサポートからかかってきましたが、最近久しぶりにかけたらエラーメッセージ。 ネットでも同じ様な書き込みがありました。 しかたなくチャットで試すも、AIに正直に回答すると中々人間に辿りつかず。 結局嘘ついて人間に辿りつきましたが、人件費削減でしょうか? もともと24時間体制の手厚いサポート窓口でしたよね。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>結局嘘ついて人間に辿りつきましたが、人件費削減でしょうか? 時間帯にもよりますよ。私が確認したら接続可能でした。たまに混雑してます表示が出ますが、恐らくプライムデーがもう少しで始まるので、混雑しているんじゃないかと思います。  時間帯を変えた方が宜しいかと思います。j

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サポート窓口で固定電話のみ0120が多いのはなぜ?

    最近、自動車保険会社のサポート窓口に携帯から電話したところ、めずらしく固定電話も携帯もどちらも0120-から始まる番号を受け付けていました。ふと、逆に大手メーカなどのサポート窓口の番号が、携帯からの場合、ほとんど有料(050-)にしているのはなぜだ?と疑問に思い始めました。 固定、携帯どちらも0120-で始まる番号で統一してる会社もあるのに、ただ単に携帯需要が多いから、おもてむき”無料”(固定電話のみ)相談できますよアピールして、携帯は有料番号にし電話会社に払う経費を削減しようとか、そんな会社都合の理由なのでしょうか?

  • 楽天サイトについて

    ショップに購入前相談してもメールの返信は無い。チャットオペレーターもAIかのような型通りのご回答。 あれ本当に人間がタイプしているのでしょうか?AMAZONも楽天のカスタマーサポートの方がまだしてくれることが多い。楽天はすべてサイトのページに振って逃げるだけ。しかしいずれも購入の手助けをするだけで、何か問題があっても知らぬ顔、通販に冷たさを感じるのはやはりコスト削減を感じるが、店舗だと値段が高い(人件費が転嫁される)だけ接客がうまいところは少し人間らしい面もあるが昨今は冷たい。通販もお店もこんなものでしょうか?

  • サポートの窓口には もう誰もいないのですか?

    PCを使用中 質問が生じて NEC 121サポートセンターに電話しました。 勿論 Microsoftのサポートのページもウロチョロしましたが問題の解決には至らず何かヒントだけでも 人間の声で答えてほしいと思い。しかし・・留守電のような女性の案内の声のみで 結局は受付窓口の番号が違うということで  行きつつもどりつを繰り返しトライしました。しかし一時間受話器を手にしたまま どの窓口にも つながる事もなく諦めました。いったい何番を押せばオペレーターにつながったのでしょうか。今は再々々々トライする気持ちが折れてしまいました。 NECサポートセンターはどうなってしまったのですか?  受付電話は設置されているようですが。 シャープさんも お客様相談受付の電話はありますが 質問の途中でブチッと切られてしまうことがあります。成績が黒字になってきたのもうなずけます。 商品の使用についてのフォローがおろそかになる傾向見られてきたように思うのは 間違いでしょうかね。 NECの経営者は確かまだ日本の方だったかと思いますが。 自社製品のサポートをカットするのであれば 窓口は閉めてしまった方が良いと思います。どなたか 詳しい事情をご存知の方 教えて下さい。お願いします。 OKWABE さま 新しい質問箱になって初めての質問ですので書き方間違っていたらすみません。 今回 専門家の方にも回答を希望していますが 勿論一般のPC愛好家の方にも 是非 回答を希望しています。 

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ある大手企業のサポート対応について

    皆さんの意見を聞かせてください 私はありえないと思っているのですが、このような対応って普通なんですか? 私が連絡日時を指定しなかったのがいけないのでしょうか? 以下、やり取りの概要です。 私(私の発言内容) サ1、サ2(サポート発言内容) ~サポート(サポート1)に電話 私 :今日、サポートからお電話いただく事になってたのですが、電話が無いんですが? サ1:お名前と電話番号を教えたください。 私 :○○です。電話番号は××です。 サ1:調査します。 私 :このまま待つんですか?(携帯からかけたので通話料が高い) サ1:いえ、大丈夫です。(と言われたと思う。とりあえずやり取りをして普通に電話を切る。) ~いっこうに電話はない。  サポート対応時間外になり、電話が通じなくなっていたので24時間対応の別窓口へ電話(サポート2) 私 :サポートから調査しますと言った後、折り返しがないんですが サ2:確認します。 ~数分後、サポート(別窓口の方)から電話 サ2:担当(サ1の人間)が帰宅して不在の為、返答できません。 私 :調査しますって言われてましたけど、何もしないで帰ったって事ですが。 サ2:担当が不在でわかりません。 私 :普通、今日中に連絡があると思うのですが? サ2:担当が不在でわかりません。(以降、何を聞いてもこれの繰り返し)

  • 音声CODECをサポートしていません、とは?  

    すみません、コンピュータのことはあまりわかりません。以前は音声が内臓スピーカーから出ていたのですが、引越しでしまいこんでいて久しぶりに出して接続すると音が出ません。オーディオデバイスやミュートになっていないか、など見てみましたが、どのどれも問題はないようです。コンピュータに接続しているプラグを抜いたりさしたりするとガッ、と音がするので、スピーカー自体が壊れているのではない気がします。チャットをしようとして何かクリックしたら、(あいまいですみません)ボイスのエラーか何か書いてあって、このコンピュータは音声CODECをサポートしていません、といった内容のメッセージが出たのです。音が出ないのはこれと関係しているのでしょうか・・・オーディオデバイスのところにもなにも!や?のマークもついていませんでした。どなたがお助けください!

  • プロパイダのいいところと悪いところを教えて!!

    もうすぐ光回線にするのですが、いま悩んでるのはプロパイダ選びです。僕は信頼性などを考えてOCNにしたいのですが、母親は値段で考えてeoにしたいと言っています。でも先日チャットで話してたら、eoはサポート体制が悪いと聞かされました。そこでみなさんに聞きます。いま使ってるプロパイダのいいところと悪いところを正直に言ってください

  • 第三者の電話番号を利用して電話をかけることはできますか

    自宅の電話に、昼夜の別なく見知らぬ電話番号から電話がかかってきます。 出ても無言で、留守番電話にも何のメッセージも入れません。 気持ち悪いので、ナンバーディスプレイ機能で表示されている番号に、「184」の非通知でこちらから電話をかけてみると、誰も出ません。 思い切って「184」なしでかけたところ、つながったのですが、こちらの電話番号や電話のかかってきた時間帯を告げても「そんな電話はかけていない。その時間はテレビを見ていた」と言います。 もちろん知らない人でした。 この場合 1.電話に出た人がウソを言っている 2.その人の電話番号を使って、違う場所から別の人間がかけている のいずれかだと思うのですが、2.のようなことは可能なのでしょうか? また、電話をかけた場所や人間を特定することはできるのでしょうか?

  • 【人件費】人件費を使わなくなった日本はもう日本経済

    【人件費】人件費を使わなくなった日本はもう日本経済が終わるのでは? サポートセンターに電話したら、コロナ禍のため大幅に人員を削減しています。申し訳ございませんが大変繋がりにくくなっています。と自動アナウンスが流れたあとの大変混み合っておりますので改めてお電話くださいプープープーと電話が自動アナウンスの後に切断されてしまいました。 そして違う方のサポートセンターに電話したら、コロナ禍のためサポート時間を短縮させて営業させて貰っております、通常17時が16時までの営業となっておりますと自動アナウンスが流れて自動で切断されます。 昼は混み合っていて繋がらない、仕事終わりのすぐ17時に電話すると16時までと言って繋がらない。 そして法人サポートセンターに電話するとすぐに繋がる。で、個人ですと言うと個人サポートセンターの電話番号が教えられて、せっかく繋がったのに切られる。 で、教えて貰ったサポートセンターはどの番号を押してもSMSでホームページのQ&Aコーナーに飛ばされてAIが対応するも会話にならず全然関係がないリンクを教えられて、リンクをクリックするとQ&Aコーナーに飛ばされる無限地獄。 中国のサポートセンターは中国人が日本語で対応してくれる。そもそも日本はコロナ禍だからこそ電話のサポートを拡充すべきなのでは?新型コロナだからコールセンターの人数を減らすってどういうことですか?人員減らして電話サポート時間も短縮って日本はおかしいです。これで経済成長するわけがない。人員、人こそコストを掛けるべきでは? 人件費を削減するのが良い経営者だと日本ではもてはやされていますが、この認識だとパソコンにUSBとインターネットは外部流出するから禁止と言った日本の2000年代の大企業のようになりますよ。