• 締切済み

ひきこもり専用のネット作業所

私は20年くらい働いた後、精神的な問題や色々あって偶然コロナを期にひきこもり、今も長引いている者です。 ふと思ったのですが、質問掲示板の回答やYoutubeの投稿って、ひきこもりと相性が良い気がしていて。他にもスマホ一つで気軽に出来る事って幾つもあると思うんです。 そういう場を作ったら、ひきこもりに何か良い効果があると思いますか? 現状はひきこもりが自分を追い込むシステムや社会と感じます。次のハードルも高い。 更にひきこもってしまうかもしれませんが、家から出られない人、金銭的精神的にスーツ着て写真撮って履歴書作って応募すら出来なくなった人など、社会経験はあるのに低いハードルすらこえられない人にとって、必要とされる喜びを得られる場になるのでは?と思うんです。 マネタイズは?とか、それぞれが勝手にやれば?と言われると何も言えませんが…。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

ここで趣味として回答を続けておりますが、毎月いくらかのお手当をamazonのポイントとしていただけます まさにご相談の通りの場所かと思います