• 締切済み

やけど痛くならなくするには

さっきお湯こぼして指やけどしました。 1時間冷やしてるけど痛みが消えないです。 どうすればいいですか?

• 怪我

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

1時間じゃ少ないと思います。私は、痛みが無くなるまで冷やしました。 揚げたての唐揚げを足に落としたことも有りますが、しっかり冷やした おかげで、その後の痛みや見た目も判らないくらいに治りました。 直後は、巨大な水疱が出来ました。 火傷直後の写真を医師にも診てもらいましたが「奇跡的ぐらい綺麗に治ってるね。冷やして良かった。」と驚かれてました。

• mario0529
回答No.6

火傷した部分にラベンダー精油の原液をつけて、バンドエイドを巻けばいいと思います。

• takochann2
回答No.5

氷で冷やすのはやりすぎです。流水(水道水)が最適です。溜め水より流水です。水道水の流水は消毒にも有効です。

• habataki6
回答No.4

冷蔵庫にある氷で冷やさないと、温度が高いので水では 効果が薄いです、どんどん冷やしていかないと、後で 影響がでます。

• takochann2
回答No.3

一回だけステロイド軟こうを使う。 手を上の方に挙げておく。 流水で冷やし続ける。 そして、ひどいやけどなら皮膚科を受診してください。

回答No.2

逆に凍傷になっていませんか? 1時間は長すぎかと。 水疱も赤みも無いのならば、冷やすのをやめた方がいいのでは? まだ赤みがあり痛むのであれば、濡らしたタオルなどで冷やした方がいいです。 アイスノンなどでは凍傷になります。 皮膚科の受診をおすすめします。

• pm25dxj
回答No.1

氷を当ててとにかく冷やし続けるしかない。