• 締切済み

火傷をしてしまいました

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 先程、火傷をしてしまいました。 場所は右足の膝下から足の指までです。 原因は、コーヒーを淹れようとした時にポットのロックを解除したのですが、何故か蓋が外れてしまい、そこから一気にお湯が足を伝った為です。 普段は滅多に履かないスカートを履いていたのも良く有りませんでした。 せめてジーンズだったら軽い火傷で済んで居たかも知れません。 昨今、タクシーの様に救急車を呼ぶ迷惑な人が居るので本当に救急車を呼んで構わないかという判断を頂きたくて、救急安心ダイヤルに電話を掛け、火傷をし、右足の膝下から全ての皮膚がめくれてしまって居る事、指も真っ白になっている事を説明したのですが「今混雑していて忙しいから折り返し電話します」 と言われて1時間経ちます。 下手にガーゼで覆ったりしたら余計に悪化するだろうと思い、何もしておりません。 余りの痛みに鎮痛剤を飲みましたが痛みは酷くなるばかりです。 兎に角救急車を呼んでいいという電話が有るまで何も出来ないのです。 皆様ならこんな時、どの様な対応をなさいますでしょうか。 宜しければご意見をお聞かせ下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

noname#177795

みんなの回答

• borg121
回答No.4

即刻119番に電話して、救急車に駆けつけてもらって下さい。  それと、患部はできるだけ冷やし続けた方がいいと思うのですが・・・  早期の措置の仕方次第で、その後の快癒経過が全然違ってきます。

質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 調べてみたのですが、深い火傷だという事が分かりましたので今から救急車を呼んで病院に連れて行って頂きます。 ここまで深い火傷だと、何をどうしていいのか分かりませんので、救急隊員の指示を仰いでみたいと思います。 有難う御座いました。

• maiko0318
回答No.3

>せめてジーンズだったら軽い火傷で済んで居たかも知れません。 いや、その程度の火傷なら、ジーンズだったら布が皮膚に張り付いてえらいことになりますよ。 スカートのほうがマシですよ。

質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 ご回答者様の仰る通り、もしジーンズを履いて居たら火傷に貼り付いて大変な事になっていたかも知れません。 幸いな事にスカートで良かったです。 やはり深い火傷の様ですので救急車で病院に行く事に致しました。 有難う御座いました。

noname#178357
noname#178357
回答No.2

ためらっている暇はありません ベロンしたんなら救急車呼ばなきゃ 早くしないと痕が

質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 昨今、大した事でも無いのにタクシー代わりに救急車を呼ぶ人が増え、本当に救急車を必要としている人の所に行けないという話を耳にしますので、迷っておりました。 右膝の下から皮膚が垂れ下がり、指は全て真っ白で曲げる事も出来ません。急ぎ救急車を呼びます。 有難う御座いました。

• jacksic
回答No.1

私も先日まったっく同じ状況(病院も断られ、タクシーも断られ、悩んでいるうちに1時間経過・・・火傷はみるみる酷くなる)でしたが結局救急車を呼ばせていただきました。大丈夫、至急救急車を呼んで助けてもらってください。お大事に!

質問者

お礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 まだ連絡は有りませんが、嫌な表現ですが皮膚はずるむけで 皮膚の下に隠された部分が激しく熱を持ち、足の指は全て真っ白になって曲がらないのです。 深い火傷と思われますので、急ぎ救急車を呼んで手当をして頂きます。 有難う御座いました。