• ベストアンサー

私はアムカをしていて、体育祭のとき半袖にならないとなんです。 先生は知っています。 でも一人だけ長袖は浮くじゃないですか、、。(泣)だから包帯をしようと思っていて(深いからコンシーラーとかじゃん無理だし、赤みもある)、周囲に変に思われますか?みんなはアムカしてること知らないです。 包帯の理由は怪我したんだーあははみたいな感じで誤魔化そうと思ってます。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.5

アームカバーで隠せばいい なにか聞かれたら、冷感作用が有るからつけてると言えば良い その他、UV対策・日焼け止めの効果もあるモノを買う

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

確かに怪我しているのだから それでいいんじゃないでしょうか。 片手だけですから。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• FattyBear
回答No.3

「半年前からもうしてないですし、精神科に入っていますよ。」 傷あとを隠したいのですね。 アームカバーなんかはどうでしょう。スポーツ用もあるようです。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

160cenchi
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.2

アムカ、リスカを止めれば良いこと。 いずれにしろ切り傷なのだから治るまで包帯や手当をするのは 全く不自然ではありません。傷の原因は周囲の人には分かりません。 アムカ、リスカを止められないのなら精神科医に診てもらう のをお勧めします。

160cenchi
質問者

お礼

160cenchi
質問者

補足

半年前からもうしてないですし、精神科に入っていますよ。

• ranguseed
回答No.1

(だから包帯をしようと思っていて・周囲に変に思われますか?) ➡私は学生時代に足の肉離れでギプスを付けた事と階段から落ちて頭から血を流した時に網状のものを頭に付けたことがあります。 そのどちらも周りから(何があった?)というように聞かれはしますが、その後は何事もなく過ごす事が出来ました。 ですから包帯をしておけば傷は隠れるので問題はないと思いますし、最初に周りの一人ひとりから何があったか説明を求められることが面倒ではありますが、そんなものです。(全員集めてから一回の説明で終われれば一番なのですがそうもいきませんよねぇ・・・) ただ多少蒸れますし、手首周りだけを巻いているとずれる可能性がありますから、ずれてもリスカの跡がわからないように、そのリスカの部分が隠れるようにシップでも貼っておけば完璧かな?と思います

160cenchi
質問者

お礼