• ベストアンサー

私はアムカをしていて、体育祭のとき半袖にならないとなんです。 先生は知っています。 でも一人だけ長袖は浮くじゃないですか、、。(泣)だから包帯をしようと思っていて(深いからコンシーラーとかじゃん無理だし、赤みもある)、周囲に変に思われますか?みんなはアムカしてること知らないです。 包帯の理由は怪我したんだーあははみたいな感じで誤魔化そうと思ってます。

  • 怪我
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

アームカバーで隠せばいい なにか聞かれたら、冷感作用が有るからつけてると言えば良い その他、UV対策・日焼け止めの効果もあるモノを買う

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6247/18624)
回答No.4

確かに怪我しているのだから それでいいんじゃないでしょうか。 片手だけですから。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3720)
回答No.3

「半年前からもうしてないですし、精神科に入っていますよ。」 傷あとを隠したいのですね。 アームカバーなんかはどうでしょう。スポーツ用もあるようです。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3720)
回答No.2

アムカ、リスカを止めれば良いこと。 いずれにしろ切り傷なのだから治るまで包帯や手当をするのは 全く不自然ではありません。傷の原因は周囲の人には分かりません。 アムカ、リスカを止められないのなら精神科医に診てもらう のをお勧めします。

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

160cenchi
質問者

補足

半年前からもうしてないですし、精神科に入っていますよ。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.1

(だから包帯をしようと思っていて・周囲に変に思われますか?) ➡私は学生時代に足の肉離れでギプスを付けた事と階段から落ちて頭から血を流した時に網状のものを頭に付けたことがあります。 そのどちらも周りから(何があった?)というように聞かれはしますが、その後は何事もなく過ごす事が出来ました。 ですから包帯をしておけば傷は隠れるので問題はないと思いますし、最初に周りの一人ひとりから何があったか説明を求められることが面倒ではありますが、そんなものです。(全員集めてから一回の説明で終われれば一番なのですがそうもいきませんよねぇ・・・) ただ多少蒸れますし、手首周りだけを巻いているとずれる可能性がありますから、ずれてもリスカの跡がわからないように、そのリスカの部分が隠れるようにシップでも貼っておけば完璧かな?と思います

160cenchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リストカットの傷の隠し方を教えてください。

    リストカットの傷の隠し方を教えてください。 私の腕には、太いケロイドになった傷が14本、時間が経って白くなったけどボコボコしてる傷が無数にあります。 ひとに見られるのが嫌なので、 長袖をきていたんですが、体育で半袖半ズボンにならないといけません。 周りシャツの中でひとりジャージというのも、変なので、隠したいんですが、どうすればいいですか? いいコンシーラーとかないでしょうか?

  • 夏場の自傷行為とかってどうしてるんですか?

    不快になる方もいらっしゃると思います 私はリスカアムカをしています リスカの方はそんなやってなくて充分隠せるんですが、アムカの方がうまく隠せません 手首から肘にかけて傷跡があってすごく目立ちます 学校では長袖をきていて、体育はコンシーラーである程度隠しつつしています(外なので) でもずっと長袖を着ている訳にもいきません 先生には言ってません ①アムカの上手い隠し方 ②ばれにくい場所 ③先生とかへのごまかし方 この3つを教えていただけると嬉しいですO(≧∇≦)o

  • 自傷跡の隠し方について

    学校でもうすぐ持久走が始まるのですが、左腕の肘の内側にアムカが深めにあります。半袖を着ると肘より下も切っているので見えてしまいます。 隠すにはどうすればいいでしょうか。絆創膏やコンシーラーテープはコスパが悪いし絆創膏はアムカだとバレやすい気がします。今のところアームカバーか長袖を検討しているのですが、着用する良い言い訳なにかないでしょうか。夏頃は普通に半袖を着ていたので、「小さい頃の火傷跡が〜」などの言い訳はできません。紫外線予防の言い訳も通じると思えません。 良い隠し方、言い訳を考えてくれると助かります。

  • リストカットについて

    私は中2です。 1年前の10月ころからリスカをやっていました。 今は、信頼できる先生のおかげでやめることができたんですけど、その先生は今年から違う学校に行くそうで、リスカの事相談する人が居なくなってしまいました。 しかも、6月くらいには制服が半袖になるんですよ。私の学校はシュシュやリストバンドやヘアゴムなどは腕につけてはいけなくどうやって隠していいかわかりません。 コンシーラーで隠そうとしましたが余計に目立ってしまってダメでした。今は体育が半袖一応絆創膏で隠してるんですけど友達にはばれてると思います。夏になってずっと長袖を着ていると変ですし、親も多分知らないので腕に何かしてたらきっとバレると思います。親にはばれたくないのでどうしたらいいですか? 今は絆創膏で隠していますが夏は半袖で絆創膏は結構目だつので困ってます。

  • 最近バレエをはじめましたが、手首の傷が。

    2年ほど前まで鬱病を患わっていました。 (今は毎日楽しく過ごせています^^) 問題なのが憧れだったバレエをつい最近 習いはじめたのですが昔つけたリストカットの 傷痕についてです。 レッスン中は下にレオタードを着ていれば 半袖などを上に着てもいいので私は長袖を 着てレッスンをしているのですが、 私は人よりも汗かきなため先生から 「暑いなら長袖やめたら?」という 意見が出てきそうで怖いです。 実際のところ、半袖で運動をしていると汗が冷えて 風邪をひくことが昔からよくあるのでそれが 長袖にこだわる理由になるかなと思うのですが 不自然では?と心配をしています。 質問 1.上記の理由で長袖をずっと着用していたら おかしいでしょうか? 2.またネットなどで薄手のピタッとした夏にも 着れそうな長袖があれば教えていただきたいです。 3.レオタードの上にバレエ用の長袖の羽織を (チャコットなどで売っているようなもの)着用して レッスンに参加したら不自然でしょうか? 自業自得のことで申し訳ありませんが、 回答をよろしくお願いいたします。 ----- 補足 ◎先生に「リストカットを、、」というような 話はしたくないです。 ◎これを機に手首の傷を目立たなくする治療を はじめようということは決めたのですが それでも半年~1年かけて徐々に治していくという 形になるので急には消えません。 ◎別に傷痕出しとけばいいじゃん!という意見も あるとは思うのですが小学生や中学生の子もいるので 変な刺激を与えたくないため露出は控えたいです。

  • 腕の傷跡《アムカ》とバイト。

    見てくれてありがとうございます。 あたしは15歳で4月からバイトをしようと思っています。 ですが、あたしの腕にはアムカの傷跡があってぱっと見でもすごく目立ちます。 あたしの通学路を考えると街でバイトをすることになるんですが、だいたいが制服で半袖着用になってしまいます。 腕に傷があると面接は落ちてしまうでしょうか?? 面接の時は隠せても、バイト中は隠せないじゃないですか。 ファンデやコンシーラーでは全然隠せません。 傷跡は赤く膨れあがっているんです。 バイト中に包帯をつけてるのって大丈夫でしょうか?? 予定では、ファーストフードかコンビニを受ける予定です。 包帯をつけて行って、『昔火傷した傷跡が残っていてすごい目立ってしまうんで』や『アトピーです』みたいな言い訳をすれば包帯をずっとつけていても大丈夫でしょうか?? あたし自身、傷跡を見られるのは知り合いじゃない限り平気なんですが、その事について聞かれたりジロジロ見られるのはちょっと無理なんです。 カテ違いなのはわかってるんですが、このカテの方が経験者の方などが見るかもと思ったのでここにさせていただきました。 文章力なくてごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • リスカの傷を隠したい

    高校1年女子です。 傷をみて不快になる人もいると思うし隠すのは最低限のマナーだと思っています。 だからリスカの傷を隠したいです。 9月から学校が始まります。 中学のころは衣替えがなかったので1年中長袖でしたが高校では衣替えがあるので傷を隠せません。 6、7月は無視して長袖を着ていたのですが9月には風紀検査もありますし夏休み中の面談で先生に注意を受けたりしました。 だから9月はもう諦めて半袖にします。 衛生上心配なのでファンデーションやコンシーラーや避けたいです。 シュシュやリストバンドも校則で禁止です。 やはり絆創膏がいいんですかね? リスカをやめるのが1番いいとは思います。 でもリスカをすると生きてるんだな、って思えるんです。 存在証明のような。傷が治りかけてるとまたつけなきゃ、って感覚になるんです。 だから傷の隠し方を教えてもらいたいです。お願いします。

  • アムカ 高校生

    現在、高校3年です。 1ヶ月か2ヶ月くらい前から、アムカをしてしまいます。 初めてきっかけも、なんでやっているのかも全然分かりません。 アムカしていることを、両親には絶対にばれたくないです。 友達や先生は学校だけなので、ばれないようにできますが、 親にはばれそうです。 やめれたら一番良いのですが、すぐにやめれないのと、 やめても跡は残ってしまうので、 親にばれないようにする方法教えてください。 長袖は不審がられていて、今も切っているので、ファンデーションなども塗れません。 ファンデーションテープも、目立ってしまいます。 私がアムカをしているのを知っているのは、スクールカウンセラーの先生一人だけです。 親にばれたくない理由は、悲しませたくないのと、弱みを見せたくないのと、迷惑がられるのが嫌だからです。 よろしく御願いいたします。

  • 私のアームカットの理由はおかしいのでしょうか? また、傷痕を隠す、消す方法を教えて下さい

    ご観覧ありがとうございます。 つい昨日、夏なので半袖を着ていると、友達に「その傷どうしたの?」と訊かれました。転んだではなかなか通用しないようで・・・。 私のアムカの理由は、ちょっとヘンで、ただ単に「血を見たい」というものからでした。他の方の理由を観ても大抵は「ストレス発散」とかそういうものなのでやっぱり自分はヘンなのでしょうか?もう辞めていますが、よろしくお願いします。 傷痕は、一応1カ所のみです。カッターが怖いのではさみで切りました。 横1cm立て0.5cmです。深く切りすぎたようで、赤くなっていて上に向かって膨れ上がっています。腕の内側で白く日焼けしていないところなので非常に目立ちます。やっぱり長袖などで隠した方がいいのでしょうか?

  • 半袖か長袖かーー5月下旬の奈良一人旅

    半袖か長袖かーー5月下旬の奈良一人旅 25日から2泊3日で奈良へ行きます。 ホテルは予約済みですが、半袖でいいのか長袖の方がいいのかふと考えてしまいました。 クーラーが駄目なのでカーディガンは必携です。 無理に半袖を着て風邪引くよりは長袖かなって思うのですが、まだ長袖着てるって思われるのも嫌だし。 皆さんならどうします?

専門家に質問してみよう