• 締切済み

野球場での試合の見やすさ

野球場での試合の見やすさについて 位置的な意味で試合が見やすいのは内野外野どちらになるでしょうか。 応援席があるから、静かに見れるからといった位置以外の要因は省いて教えてください

• 野球

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

#1です。 バックネット裏正面2列目くらいで 見たことがありますが、先に書いた通り、 テレビ中継とはカメラ位置の違う感覚の違いはあります。 ただ迫力は物凄くあります。 ピッチャーの表情もよく判るので、試合の流れとは 掴みたい場合はこの席がいいのではないでしょうか?

• eroero4649
回答No.3

シーズンシートになっている内野席が見やすいでしょうね。一番高い料金をとっているだけはありますよ。 とりわけバックネット裏が一番見やすいと思います。首をそんなに動かさなくても全体が見渡せますからね。またものすごく上がったもの以外はボールがスタンドに入ってくることも少ないです。 これが外野席のファウルゾーンにあたる場所の席だと、ファウルボールが時にライナーで飛んでくるのでボーっとよそ見ができないです。 外野スタンド席はちょっと遠いのが欠点ですね。目が良くないとストライクかボールか分かりにくい。場所によっては外野手が見切れることがあります。

回答No.2

やはりバックネット裏が打者と守備9人を見られていいと思いますが。  しかも守備9人が全員バッターを見るので、全員を正面から見られる利点も。  なかなか特にバックネットの前の方なんかチケット取れませんが。  (明日できればプロフ変更)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 野球中継でバッターボックスに入っている時は外野方向から 撮っていますから、中継に慣れている場合は 外野方面の方が見やすいと思います。 バックネット裏とか、少し違う感覚で見ることは出来ますけれど 野球に精通している人なら、内野のほうが良いように感じます。