• ベストアンサー

プロ野球の応援プレート

今度の連休で西武ライオンズの試合を見に行こうと思っています。 せっかくなので応援プレートを作りたいと思っています。ただ、友達が内野指定席のチケットを持っているということで内野席で観戦することになるんですが、内野席ってあまりプレートを持っている人を見たことがありません。 そこで質問なのですが、内野席で応援プレートを持っていくのは非常識なのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.3

西武ファンクラブ会員です。 gunkoma1さんが観戦を予定されておられるのはグッドウィルドームでしょうか? グッドウィルドームなのであれば、公式サイトの応援ルール(参考URL)をご覧ください。 以下のルールを守って楽しく野球観戦してください。 ※違反者には場内係員が強い態度で接することがあり、こぜりあいになっている事例を見たことがあります --------------------- 1.ボード・幕について 外野席での使用サイズ 縦100cm x 横150cm以内 内野席・BOXシートでの使用サイズ 縦70cm x 横70cm以内 ※支える棒やその他加工等はサイズ以内でお願いいたします。 ※金属・アルミ等の素材での作成は、危険防止のためご遠慮ください。 2.小旗について 全エリア共通 縦70cm x 横70cm以内 全エリア共通 旗竿  90cm以内 ※旗竿は1本とする。

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/lions/index.html
gunkoma1
質問者

お礼

自分もファンクラブ会員ですが知りませんでした。 先に調べておけばよかったですね。 大変参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! >内野席で応援プレートを持っていくのは非常識なのでしょうか? 確かにプロ野球では少ないと思いますが、誰に迷惑掛けるでなし、非常識とは思いません。 ネット裏でもメガホン叩いて応援している人はいますし、メジャーの中継を観ていると内野席 でもプレートを持って応援している人は沢山いますよ。 プレートでの応援が少ない内野席の方が、グラウンドの選手から見ても目立っていいかも知 れません♪ ご参考まで

gunkoma1
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、メジャーはあまり見ないのでそれは知りませんでした。 あと、目立ったほうが、選手も見てくれるかも知れませんしね。 それでは早速プレート作成をしたいと思います。

• zorro
回答No.1

応援方法は自由です。非常識ではありません。

gunkoma1
質問者

お礼

そうですよね。回りに迷惑をかけない程度にやってみたいと思います。 ありがとうございました!