• ベストアンサー

座席に関する質問です(札幌ドームでの野球観戦

今まで生の野球試合を見たことがないのですが、22日に札幌ドームで行われる日ハム×千葉ロッテの試合を見に行きたいと思ってます。 内野自由席のチケットを購入しようとしてるんですが、内野自由席はロッテ側の応援客が殆どなんでしょうか? 過去の質問を見てみると三塁側が日ハム応援席だと書かれてました。 私自身熱狂的な野球ファンではないので、周りの観客が立ってメガホンをもって応援してるような席ではなく、出来れば座りながらゆっくり観戦できるような席で見たいと思ってます。 このような席で見たい場合どのあたりの席がねらい目でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro13714
回答No.1

座って観戦ならば、内野自由席でも問題ないと思います。 ロッテの応援団は、ビジター応援エリアが設置されているので、おそらくそこからの応援になるかと思います。 外野の場合は立って応援することがほとんどですので、座って観戦の場合でしたら三塁側でも一塁側でも、内野での観戦をおすすめします。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、内野自由席だとゆっくり観戦できそうですね^^ 外野席は立って応援ですか…それは避けたいところです; 参考になりました!