• ベストアンサー

野球の試合を女一人で観に行くこと

ファンのチームが、交流戦で住んでいる県に来るので応援に行きますが、友達に同じファンがいないので一人で観戦に行こうと思います。女一人で野球観戦してるのっておかしいでしょうか?席は、一人だしおとなしく観たいので、内野席買いました。初めて行くのでドキドキしてます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

全然気になりませんよ。私はひいきのチームの応援に月に何回かはホームの球場に行きますけど、女性1人であっても別に気になりません。同じチームのファンなら点が入ったりしたときにハイタッチしたりして一緒に喜んだりもします。ただし、そのあと、会話したりはしませんし。 思っているほど1人で来ていることに違和感は無いです。 普通に楽しんで良いですよ。 回りの雰囲気によっては騒いじゃっても(限度はありますけど)良いんじゃないですか。

miyokononko
質問者

お礼

点数入ったら、その時ぐらいは隣の人と喜びをわかちあいたいですね!違和感ないらしく安心しました。というか、みんな観戦に来てるんだから、女一人だろうと気にしないですよね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

応援チーム側(ホーム扱いなら1塁側、アウェイ扱いなら3塁側)で観るなら 周りの人たちは大概、ファン同士ですから ヒット、ホームラン、ファインプレイが出るたびに一体化して行くと思います。 ゲームの流れによっては隣の人と「ハグ」する自分がいるかも知れません。

miyokononko
質問者

お礼

ハ、ハグですか…人見知りなのでまさかないとは思いますが、盛り上がったらやってしまうかもしれませんね…ありがとうございます!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.4

まったく問題ありません。女性が内野席で一人で応援しているなんて素敵ですよ。周りもそう思うことでしょう。

miyokononko
質問者

お礼

素敵と思われてたらうれしいですね☆ありがとうございました!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

ファンのチームってことは本拠地のチームでないなら 球場の外では極力レプリカとか着ないほうがいいよ 今は減ったけど敵チームの着て歩いてると何かとトラブルが発生します あとは全然問題ないでしょう。おおいに楽しんできてください

miyokononko
質問者

お礼

本拠地のチームではないんです…。確かに、圧倒的に本拠地チームのファンが多いと思うので、それと分かるような格好で球場の外うろつかないようにします。教えていただきありがとうございます!

回答No.1

皆、野球観戦するから、男も女も関係ない。 阪神電車に巨人帽被って乗るような事をしなければ いいだけやねw

miyokononko
質問者

お礼

阪神電車に巨人帽…恐ろしいことになりそうですね(笑)男も女も関係ない…それもそうです!ちょっと気にしすぎでした。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアム内野ライト側での相手チーム応援

    横浜スタジアム、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 私と母とで横浜スタジアムに初観戦に行く予定です(セ・パ交流戦)。野球観戦自体が初めてです。 私はベイスターズファンで母は相手チームファンです。 私がベイスターズを応援したいので、内野ライト側の席をよく考えずにとってしまったのですが、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 母は大声で叫んだりはしませんが、相手チーム応援でわぁ〜とか声を出したり拍手程度の音を出すかもしれません。相手チームのユニフォームや応援グッズは身につけません。 怒られたり冷たい目で見られたりしますでしょうか?

  • 女子高生の一人での野球観戦について

    最近プロ野球に興味があります。地元で試合があるみたいで初めて野球観戦したいのですが、知識の浅い女子高生が一人観戦するのは大丈夫ですか? 休日の一番安い席で、応援グッズ等はお金がないので買えません。チャンテや応援歌も良く分かりません。黙々と観ていても嫌な目で見られませんか?他の熱心なファンの方に迷惑になりませんか? 周りに野球好きの友人がいないので一人観戦になりますが、とても不安です……

  • 一人野球観戦・・・

    私は最近阪神ファンになりました。 一度だけ友達と野球観戦はしたことがありますが(阪神対巨人) 明日8/14の阪神対ヤクルト戦のチケットをいただいたので行こうと思っているのですが お盆中ということもあり周りの友達は行ける人がいません。 せっかくチケットがあるので初めてですが一人で行こうかなと思っています。 ただ、女一人野球観戦ってどうなのかなと。。。。 なんか怖いな~。 一人で観戦したことがある方いますか?

  • プロ野球のファンの応援の仕方について

    僕の勝手な印象ですが、 (80年代~90年代くらい) 外野席にコアなファンが集結して応援していて、内野席はまったりと観戦してる人が多かった。 (内野席でユニフォーム着て、派手に応援してると完全に浮いていた) (現在) 内野・外野席区別なく、球場に来たお客さんのほぼ全員が、ユニフォームを着て、応援歌を歌い、 フリをつけて必死に応援している。女性グループの客が多い。 どうしてこのように変化したのでしょうか? プロ野球の試合観戦も、ある意味、「コンサート化」してるように思いますが、 今後はずっとこういう感じになるのでしょうか?

  • プロ野球

    私は20代の女です。数年前彼にプロ野球を観に連れていってもらったのをきっかけに、どっぷりはまってしまいました!ルールもあまりわからないのですが応援しているチームへの想いは強いです。周りにも野球好きの友達はいません…。でも球場で観たくて一人でも行っちゃえ!と思い今度東京ドームへ行こうと思います。しかしやはり女一人で野球観戦は…寂しいですか?宜しくお願いしますm(__)m

  • 野球場での試合の見やすさ

    野球場での試合の見やすさについて 位置的な意味で試合が見やすいのは内野外野どちらになるでしょうか。 応援席があるから、静かに見れるからといった位置以外の要因は省いて教えてください

  • 野球観戦に行く服装教えてください。

    女性の方に質問です。野球観戦に行く時どんな服装で行ってますか?とりあえずファンのチームのチームカラーを入れた服で行こうとは思ってます。球場でファンのチームのTシャツとか買おうと思ってますが、必ず着なきゃいけないわけではないですよね?(内野席です)6月初めにある試合を観に行きます。初めて行くのでさっぱりわかりません。こんな服装では行かない方がいい、というのも含めて、皆様の格好を教えてください。

  • 【野球観戦】グッズや一人観戦について

    こんにちは。最近野球にハマって、観戦について知りたいので、教えてください。 観戦経験は5,6回ほどです。 【グッズについて】 ☆タオルマフラー よくグッズで細長いタオルマフラーが売っていますが、あれはどう使うんでしょうか? 汗を拭うのに首に巻いておくのでしょうか? ☆リストバンドとレプリカ レプリカユニフォーム・Tシャツの選手と、 リストバンドの選手が別というのはアリでしょうか? ☆レプリカユニ・Tシャツの違い どちらを買おうか悩んでいるのですが、この2つは機能的にどう違うのでしょうか? レプリカユニはボタン留めなので、服の上からすぐに着られるのが便利かなとは思うのですが、高価なので尻込みしています。 Tシャツと大して機能性が変わらないなら、Tシャツにしたいのですが… 【内野席での観戦時】 いつも内野席の安いエリアで観戦することが多いのですが、 周りにあまり応援歌や掛け声をする人が居ません。 小声で歌っているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか? あと、ナンバルーンやボードなどは、このエリアでは良くないですか? 【一人観戦】 一人観戦をしてみたいのですが、今まで毎回誰かと一緒に行っていたので、 勇気が出ません。 オススメの席種・曜日などありますでしょうか? あと一人で応援歌や掛け声をしていたら、やっぱり変でしょうか? 一人観戦の方は普段どのような感じで観戦しているのでしょうか。 結構はしゃいでいますか?それともじっと試合に集中するのでしょうか。 また追加もあるかもしれないのですが、とりあえずこんなところです。 素人丸出しの質問ですみません。周りに野球好きが全く居ないので、 こちらで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 野球観戦について。

    次のシーズンから球場で野球観戦したいと思うのですが、 テレビ越しでしか野球を見たことがなく、 どこのチームがどのような特徴なのかわかりません。 チームの特徴について教えてください。 そして観戦するとしたら、グッズも応援歌も 覚えてない状態で行っても大丈夫なのでしょうか? その状態で行くとしたらどこの席で 見ればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう