• ベストアンサー

野球の試合を女一人で観に行くこと

ファンのチームが、交流戦で住んでいる県に来るので応援に行きますが、友達に同じファンがいないので一人で観戦に行こうと思います。女一人で野球観戦してるのっておかしいでしょうか?席は、一人だしおとなしく観たいので、内野席買いました。初めて行くのでドキドキしてます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

全然気になりませんよ。私はひいきのチームの応援に月に何回かはホームの球場に行きますけど、女性1人であっても別に気になりません。同じチームのファンなら点が入ったりしたときにハイタッチしたりして一緒に喜んだりもします。ただし、そのあと、会話したりはしませんし。 思っているほど1人で来ていることに違和感は無いです。 普通に楽しんで良いですよ。 回りの雰囲気によっては騒いじゃっても(限度はありますけど)良いんじゃないですか。

miyokononko
質問者

お礼

点数入ったら、その時ぐらいは隣の人と喜びをわかちあいたいですね!違和感ないらしく安心しました。というか、みんな観戦に来てるんだから、女一人だろうと気にしないですよね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

応援チーム側(ホーム扱いなら1塁側、アウェイ扱いなら3塁側)で観るなら 周りの人たちは大概、ファン同士ですから ヒット、ホームラン、ファインプレイが出るたびに一体化して行くと思います。 ゲームの流れによっては隣の人と「ハグ」する自分がいるかも知れません。

miyokononko
質問者

お礼

ハ、ハグですか…人見知りなのでまさかないとは思いますが、盛り上がったらやってしまうかもしれませんね…ありがとうございます!

• dragon-man
回答No.4

まったく問題ありません。女性が内野席で一人で応援しているなんて素敵ですよ。周りもそう思うことでしょう。

miyokononko
質問者

お礼

素敵と思われてたらうれしいですね☆ありがとうございました!

• tar5500
回答No.3

ファンのチームってことは本拠地のチームでないなら 球場の外では極力レプリカとか着ないほうがいいよ 今は減ったけど敵チームの着て歩いてると何かとトラブルが発生します あとは全然問題ないでしょう。おおいに楽しんできてください

miyokononko
質問者

お礼

本拠地のチームではないんです…。確かに、圧倒的に本拠地チームのファンが多いと思うので、それと分かるような格好で球場の外うろつかないようにします。教えていただきありがとうございます!

回答No.1

皆、野球観戦するから、男も女も関係ない。 阪神電車に巨人帽被って乗るような事をしなければ いいだけやねw

miyokononko
質問者

お礼

阪神電車に巨人帽…恐ろしいことになりそうですね(笑)男も女も関係ない…それもそうです!ちょっと気にしすぎでした。ありがとうございます!