• 締切済み

気になっている人に会いたいです。

中3女子です。小学校の時にとても仲が良かった2つ上の男の子がいました。一緒にいると楽しくて安心する人でした。相手が卒業したあと次の年に1回会うことができましたが久しぶりということがあり、恥ずかしく話せずそれ以降4年も会っていないです。話しておけばよかったと後悔しています。3月にその人とインスタを繋げることができ、久しぶりに話すことができました。久しぶりに会いたいという気持ちがあったので、夏休み会いたいと誘ったところお祭りなどのイベントがあったらねと言われました。遠回しに嫌だと言われているのか不安ですが、もしかしたら会えるかもしれないと嬉しい思いもあります。近くのお祭りを探していて、東京の世田谷区付近がいいのですが中々ありません。探してくれませんか?もう相手に会えなくて後悔などはしたくないです笑すみません。 8月の最初の方は旅行なのでそれ以外がいいです。

みんなの回答

  • jfkpt287
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

こんばんは。初めての質問なのかな?! 残酷かも知れないけど『お祭りなどのイベントがあったらねと言われました。』これが全ての様な気がしますけどね。 仮に貴女が物凄く魅力的な女性で、更に少し位嫌われていても、彼の気持ちを振り向かせられる、自信に満ちた性格であるのなら、イベントを探しても良いかと思いますが。 またまた、仮にイベントが偶然見つかって、彼と一緒に行けたとしても、彼がまた会おうとしてくれるだろうか。やんわりと断られていると普通は考えると思うけどね。まあ絶対にそうだと断言はしないけどね。単なる社交辞令だと判断するべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (222/1191)
回答No.1

区役所のホームページにアクセスすれば、 催物の詳細が判りますので、 世田谷近辺の役所にアクセスして みませんか。 自身の恋愛に関することは、 安易なスタンスを採らないように しませんか。 諸々、調べることも恋愛感情の 怡しみですよ。 恋に関しては、 モーパッサンの『幸福』『悲恋』を読んでみることを お勧めします。短編ですので直ぐに読了できます。 新潮文庫にあります。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と話したいです。

    今他校で2つ上の好きな人がいます。4年くらい会っていなく今年インスタとLINEを繋げることができて、久しぶりに話せました。会いたくて夏休み会えるかと聞くと、お祭りなどイベントがあったらいいと言われたので、この前候補を出し聞いてみたらそこら辺空いていない、夏休み会えないと言われもう少し粘りたかったけど、しつこいと思われそうなのが怖くてやめました。ずっと相談していた友達に言うと、一旦間を空けたら?と言われたのでそこから話していません。その友達も恋愛が上手くいってないからなのか、うちら失恋したね、もう忘れなよなど私はまだ諦めたくないのに言われます。もちろんすごく脈ナシなのは分かっています。けれど脈ナシだったけれど、毎日話しかけたりしてアタックしたら付き合えたと聞いたので(TikTokなど…)頑張りたいんです。話しかけたいのですがその友達になにか思われないのか心配なのと、断られたのになにを話せばいいのかわからないです。アドバイス頂きたいです。長文すみません。。

  • 話しかけたい

    小学校の時仲良かった2つ上の男の子がいて会いたいなとは思っていたぐらいでしたが、思う度に気になってきてちょうど今年インスタとLINEを繋げることができ、話す度に好きになりました。試合でとても強い方なので普段忙しそうなので、会うのは夏休みがいいと思い誘ってみました。お祭りなどのイベントがあったらねと言われたので数日後に候補を出してみたんです。そしたらその辺試合、夏休み会えないと言われてしまいました。4年も会っていないので話したいまず会いたいと思っていたのでとても残念でした。その後話しかけることもできず今もずっとです。遠回しに嫌と言われているような断り方と感じたので話しかけてもいいのか話しかけて気まずくならないかとても不安です。どうしたらいいでしょうか?長文すみません。アドバイス欲しいです。

  • 気になる人にDMで話しかけたいです

    小学校の時に仲良くなった2つ上の男の子がいて毎日鬼ごっこみたいなのをしていて一緒に登下校するのが当たり前みたいになってて、仲良くなった時は相手が小6だったのですぐ卒業してしまったのですが、その 1年後の私の運動会に来てくれて(私に会うためではないと思うけど笑)久しぶりに会って恥ずかしくて近くには来てくれたのですが話すことができず、その次の年の運動会は保護者しか行けないことになってしまいその時から会っていません。その男の子と登下校する前は友達と3人で登校してて話すことがなく毎日黙っていてそれが苦手だったので楽しく登校できて救われたし、毎日笑っていられてとても感謝しています。 今年の3月の終わりごろにその人のインスタを見つけて繋げることができて話しかったのでとても嬉しかったんです!!運動会のことを覚えていてくれて、私が怒っていたと思いずっと謝りたかったなど心配してくれててほんとに優しくてちいさな思い出もちゃんと覚えていてくれてほんとに嬉しかったです。会話が途切れて毎日話したいぐらいですがしつこいと思われてしまうかなと思い我慢して1週間前から話していません。話しかけたいです。話しかけていいかというのともし良いのならばどのような感じに話しかければいいかアドバイスが欲しいです。。長文ですみません。

  • 気になる人をライブに誘ってみたい!

    私の気になる人はバ先の同じ歳で同じポジションの人です。 邦ロックが好きで、お互い別日ですがCDJに行ったり音楽の趣味も合います。 7月のライブの当落が再来週あります。当たったら誘ってみたいなって思うけど、まだ関係が浅いので流石に2人で行くのは相手もキツいですよね、、 (私も多分コミュ障出ちゃうからきつい笑) けど誘いたい!一緒に行きたい!! インスタで行ってくれる人って聞いてみたいけど、押してくれなかったらどーしよ!面倒くさいって思われたくない!! どーしたらいいですか。

  • 気になる人がいます。

    僕は中3の男子です。その気になる人は、2年の時同じクラスでした。3年になりクラスが別々になりました。でも廊下で会うたんび手を振ってきて、おはようとかバイバイとか部活頑張ってねとか言ってくるようになりました。最近、その人がインフルエンザになって、久しぶりに学校に来ていて廊下で会った時、僕のとこに来てインフルエンザ治ったよ。と言ってきました。僕はそのがインフルエンザになってたことを知らないのにいきなり言われので何て言いばよいかわかりませんでした。その人と会うとその人から何か話しかけてきます。そのうちだんだん、その人が好きになりました。その人は男子と話すけど、積極的にいろんな男子と話すタイプではありません。脈ありだと思いますか、あと色々アドバイスをもらえると嬉しいです。文が下手ですみません。

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。

  • 気になってる人

    大学2年の女です。 私には、今、同じ大学で、気になっている人がいます。 好きという感情はまだありません。 ただ、いい人そうだな~、話してると楽しいな~ぐらいです。 以前、占いに行ったのですが、その時に、私は4月が運気が上がっているので4月に行動を起こすように言われました。 しかし、現在、コロナの影響で大学がオンライン授業になってしまい、気になっている人に会うことすらできません。 私は、気になっている人のLINEを追加していなく、インスタもやっているのかすらわかりません。 4月に行動を起こした方がいいなら、その人のLINEを追加してみようかと思うのですが、全然親しい関係ではないし、急に追加したら不自然なので、どうしようか迷っています。 また、まだ好きかどうかわからない状況で、このような行動に出るのも、どうなのかと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてもらえたら幸いです。

  • 好きな人にあげたい!!!

    好きな人にあげたい!!! 中3女子です!!好きな人に手作りお菓子をあげたりしたいのですが何て言ってあげれば良いですか!?その相手とは週3日、4日メールするぐらいです><!!多分片思いです><!?回答お願いします!!!あっイベントとか何もないのにあげたりするのは変ですか!?些細なことでもいいのでお願いします><! 

  • どうしたら気になる人とうまくいきますか?

    私の気になる人は同じ高校の後輩で1年以上その人を観察していて私と結構似ているなと思い軽く自己紹介を書いて友達になってくださいって書いて連絡先を書いて迷惑だったら捨ててくださいって書いた手紙を24日に渡したのですが相手は私の事を全然知らないと思いますしちゃんと話したこともないのでいきなり手紙を渡したことを少し後悔しています。連絡ももちろんまだ来ていません。おそらく連絡来ないと思います。それで25日に話しかけてみようと思ってます。内容は昨日いきなりあんな手紙を渡してすいませんでした。と話してみたいので良かったら一緒に帰ってくれませんか?って言おうと思ってますが言っても良いでしょうか?相手の方は雰囲気的に話しかけづらくて少し恐い感じがしたのですが実際話しかけてみたら律儀で礼儀正しい感じの子でした。ただなんか壁があったように思います。私はどうしたら良いでしょうか?私はもう少しで卒業で学校は1月いっぱいまでなので焦っています。手紙渡した次の日に話しかけたらしつこいと思われますかね?色々と不安です。

  • 気になる人

    大学3年生女です。 今サークルで、気になる人がいます。その相手とは、今年の4月頃から少し距離が縮まったように感じます。しかし彼には3月頃から彼女がいて、現在まだ続いているのかは不明です。 会う頻度は、大学があるときで週1、長期休みは1ヶ月に2回会えればいい方です。 気になっていた要因は2つあります。1つ目は、複数人で会話してるときでも目がよく合うからです。同じ教室にいてお互い少し離れていても、私が席を立って動いたりすると視線を感じます。2つ目は、話していないのに私の誕生日をしっていたことです。自己紹介プロフィールをサークル全体で共有したことはありますが、人数が多いため1人1人チェックするようなことは、私はしません。加えて、私のインスタの何気ないストーリーを覚えてくれてたりしたこともあります。 最近では業務的なLINEをしたのですが、こちらから「ありがとう」など終わらせるLINEを送っても、必ずスタンプで返ってきます。私中心な考えになってしまいますが、どうでもいい人なら既読付けて終わらせるかなと… 上記において、誕生日を覚えるのが得意だったり、暗記力に優れているから無意識にできてしまうようなことなのでしょうか。彼女がいるとして(現在は分かりませんが)、このような行動が意味深で気になっています。

このQ&Aのポイント
  • マット塗装は一般的に手入れが大変と聞かれますが、逆に傷や頑固な汚れがついてもその上からピンポイントで塗装でき、メンテナンスは逆に楽だと言えます。
  • マットブラックの塗装は色がくすんできたりしても簡単に補修ができるため便利です。
  • マットブラックの全塗装は30年前のランドクルーザー70の車には特に相性が良く、板金補修や傷、塗装の剥がれなどが多い場合には楽な選択肢と言えます。
回答を見る