• 締切済み

副業について

家でできたり月2くらいで出勤できたり気軽に稼げる仕事ってないのでしょうか?2年目OLです。給料は20万5千円で手取りは15万8千円になってしまいます…国家資格も持っていて大学卒なのにあまり稼げなくて悔しいです。カーローン、奨学金返済でカツカツです。社会人になったら旅行したり高いコスメや服を余裕に変えると思ってました。そこで副業をしようと思ってます。スマホでできるメールレディはなかなか稼げずタイミーもインストールして探してみましたが田舎なので近くで募集してる良い仕事がありませんでした。副業ばかり探してたらスマホだけで月◯◯万とかフリーランスなどおすすめが出てきますが紹介してる人って多分提供動画とかで信用できません。せめて月3万円でもいいので稼げる仕事はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

副業に限定して考えない方が良いのかと思います。 現在の本業の金額からして、まずそちらのを増やす事を考えるのが 先かと思います。 今は企業による若手労働者の需要が大きいので、企業の採用競争の 激しい都市部で仕事を探せば、収入アップは十分狙えます。 また都市部だと、クルマが無くても生活できる場合も多いので、 クルマを手放してリビングコストをダウンできる可能性も大きいでしょう。 また、例えば「今の住まいからは絶対に出られない」という様に、 あれはムリ、これはムリ、と、固定観念で自分を縛ってしまう人は ビジネスで成功するのがそもそも難しいと思います。 もしそういう固定観念をお持ちでしたら、それを無くす事は大事だと 思います。

回答No.2

チャットレディーでも、アダルト無しのほうでやってみてはいかがでしょうか? 家でもできますし。 月3万程度なら、月2でもそれなりの時間やればイケるかなとはおもいます。 完全に顔を出したくなければ、マスク着用でやればいいでしょうし。 気軽ではないかもしれませんが、月3万ということを考えればチャットレディーが一番時間かからずいけるかなとおもいますし。アダルト無しなら脱がなくても可能ですし。

• agehage
回答No.1

副業などデメリットだらけですよ その年齢なら転職を強くお勧めします なお、その条件で出てくる副業はほぼ「詐欺」です