• 締切済み

LogicoolキーボードK780とiPhone

LogicoolキーボードK780とiPhoneをBluetooth接続しました。 ペアリング済みなのにキーインに反応しないので変だと思っていたら、キーボードをゆっくり(0.6~1秒間)押すことでiPhoneに入力されます。普通の速さ(0.1~0.4秒)では入力されず、0.8秒以上だと連打(長押し)とみなされます。 Bluetoothの遅延ではなく「キーを押す速さ」の問題です。 使い物にならず困っています。 ※秒数は大凡(10秒間に打つ回数からの逆算値)です。 ※PCとのBluetooth接続時は、この問題は起こりません。 原因と対処を教えてください。 K780ファームウェアバージョン=最新(1.5.29) iPhone=SE2 iOSバージョン=16.5

みんなの回答

回答No.1

まずは、以下の手順でキーボードを再ペアリングしてみてください。 1. iPhoneのBluetooth設定から、K780を削除する。 2. K780のペアリング対象を再設定する。 3. K780のペアリング対象のなかにある「APP」ボタンを長押ししてください。 4. 「APP」ボタンを長押ししている間、iPhoneのBluetooth設定からK780を探し、接続してみてください。 再ペアリング後も、同じ問題が発生する場合は、以下の対処法を試してみてください。 1. K780のファームウェアをアップデートしてみてください。最新のバージョンがリリースされている場合があります。 2. iPhoneのiOSをアップデートしてみてください。最新のバージョンがリリースされている場合があります。 3. Bluetooth接続の設定を調整してみてください。例えば、K780のBluetooth接続を解除し、再度接続する場合は、K780の「APP」ボタンを一瞬だけ押下してから、iPhoneのBluetooth設定からK780を探し、接続してみてください。 上記の対処法でも解決しない場合は、Logicoolのカスタマーサポートにお問い合わせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

Js_OKW-4326-473
質問者

補足

>K780の「APP」ボタン 「APP」ボタン、ってナニ? 有りません。 『ChatGPT』はあてになりませんね。