• 締切済み

木造住宅の音漏れ

kamapanの回答

• kamapan
回答No.6

多分一番効果があるのは、お隣に面した今のサッシの内側に、新たに「樹脂内窓」を追加する事なので、一度ご検討ください。 https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/window/madoremo-plamadou この時必ず「ペアガラス」を採用してください。 更にこのペアガラスを、同じ厚みのガラス同士では無くて、違う厚みにする事で幅広い波長の音を遮る事が出来るので、お試しください。