• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:elecom slint)

【質問】エレコム製品のマウスをブルートゥースでペアリングできない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28054)
回答No.5

https://www.elecom.co.jp/products/M-TM10BBBK.html こちらですね。 「 profile:HOGP(HID Over GATT Profile)」とマウスで普通に使われるBluetoothのプロファイルなのでOSに依存せず使えるかな?とは思います。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shw01/peripherals/bluetooth.html 可能ならWindows搭載のPCやスマホなどで動作確認をして見ましょう。 それでもダメならマウス自体の故障が疑われます。

関連するQ&A

  • Slint for tablet

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Android14 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TM15BPGM/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始直後は使えていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用開始直後はペアリングができて、キーボードから入力できていました。その後、キーボードの電源スイッチをオンオフしました。そこからは再度ペアリングしようとしても、bluetoothが接続処理中のままになり接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【Slint】【スクロールが逆になっている】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(新品・買ったばかり) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日届いて、一時間も使ってません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが逆に動いてしまします。 上から下にマウスローラーを動かすと画面は上に行き、下から上にマウスローラーを回すと画面は下にスクロールされてしまいます。直し方や解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ONにして使用し始めると同期するための点滅が勝手反応してしまう ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM MOUSE EX-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日(8/28)、利用できましたが、本日再接続できません。 デバイス状態では、ペアリング済となるのですが、、、 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 反応しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・ ===ご記入ください=== ノートPC・Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2か月ほど前に購入、先週から使えない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースで接続されているがカーソルが動かない。 別のブルートゥースマウスは動く。ブルートゥースイヤホンも正常に動作してます。エレコムのマウスのみ動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom TK FBM112の不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM112 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 令和5年5月4日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 文字が入力できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadAir Bluetoothでペアリングしたあと 文字入力したあと スペースキーを教えても文字候補だけが出てきて変換確定できません、 通常のスペースキーとしては作動します。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM 充電式ワイヤレスキーボード TK-FBP030 ECBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?)今日、使えてた時期ない ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM M-BY11BR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY11BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCをスリープまたは休止状態にしているとき、無線式のマウス操作でPCが立ち上がりますが、ブルートース マウスでは起動しないのでしょうか?何か方法はありますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomキーボードの入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===TK-FDM063BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===@の記号が入力できない。fn+qでの切り替えというが、fnとは、f1からf12まであって、fnとは何を指しているのか、わからない。漢字入力もできない。どうしたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM有線キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 御社の有線キーボード(TK-LCP01)を、Ipad(10世代)につなげるためのアダプターを探しています。 Lightnin(メス) ⇒TypeC(オス) 御社で取り扱いのあるアダプターがありましたら、至急教えてください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。