• 締切済み

バイト

某お寿司チェーン店でバイトしてる高校生2年生です 春休みくらいの時に応募して初めはデザートを担当していました。 3週間後くらいに軍艦を1回教わって、次の日から1人でやらされるようになり、しばらくすると新しい軍艦の子が入ってまたデザートを担当?していました 先週の日曜日11時から16時までデザート担当と書かれていたのにおばさんに軍艦をやれと言われて軍艦をしていました(デザートの人は2人いました) 14時にデザートの人が上がってしまってどっちもしないといけない状況になりました 日曜日だったので人も多く仕込みもなくなったのでデザートの仕込みもしないといけない状態でバタバタしててとても忙しかったです どこでもそんなもんなのかもしれませんが明日は麺??をやらされるらしく教育係みたいな人はいるのですが1回教わったあと1人でやらされるのが不安でたまりません、 陰キャな上コミュ障なので人に話しかけたり話しかけられたりするのが嫌いです キッチンを選んだのも接客が嫌だったからです なのに結局1人でやらされるので聞かないといけないし男の人(大学生くらいの人)に聞かないといけない状況が多くてとてもしんどいです 元々女の人か多いと見てたので応募したのにいざ働くとほとんど男の人でびっくりしました、、 話を戻すのですが明日また違うポジをやらされるということはその次の日から1人でやらされるってことだと思うんです、、 いつも忙しそうにしているし注文も沢山入っているのをよく見るのでほんとに嫌でたまりません 明日は教育係の人がいるのでいいですが休みだったらどうしようとか覚えれるのかなととても不安です 辞めようかなとも考えているのですがまた違うバイト先を探して応募してまた不安な状況になるのが怖くてひよっています 初めはそうだとか慣れるとかあると思いますがデザートもフェアが変わるのでまた聞かないといけないし聞くのもなれません友達もおらず全く馴染めません、、 これは私が悪いのですがマニュアルが置いていないので聞かないといけないっていうのはどこも同じなのでしょうか? どうするのが1番いいと思いますか? 皆様の意見教えて欲しいです、、 どうでもいい事をすみませんm(*_ _)m

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.1

>陰キャな上コミュ障なので人に話しかけたり話しかけられたりするのが嫌いです キッチンを選んだのも接客が嫌だったからです なのに結局1人でやらされるので聞かないといけないし男の人(大学生くらいの人)に聞かないといけない状況が多くてとてもしんどいです 最小限、ここだけでも直した方がいい。 人にものを聞かないでバイトするのは不可能です。 工場勤務とかならまだ少ないかもしれないけど、マルチタスクと業務種類が多い飲食業ではこれは避けられない。 我慢するか、仕事中のキャラは別物と割り切ってコミュ障克服するかしかない。 あとあなたのような子を扱って店舗運営している側の意見を言いますと、何も質問してこないで勝手に遅延したりミスしたりするようなバイトの子は使い物にならないし、見てていろんな人がイライラするので正直辞めてほしいです。頭の善し悪し関係なく印象がとても悪い。 頭がよくなく、仕事は全然覚えが悪くとも、これはどうするんですか!どうしたらいいんですか!わかりません!教えてください!とか騒々しく聞いてくる子の方がずっとずっと可愛い。 陰キャのままで構わないから、人にものを尋ねられない性格を徐々に軌道修正していってください。その方があなたのためになる。