• ベストアンサー

最近

仕事から帰ってきてソファーで寝てしまいます。それだけならまあ、まだマシですが、必ずと言って良いほど起きると頭痛がします。体勢がわるいのでしょうか?何か他に原因ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • head1192
回答No.2

たぶん、ソファのスプリングで変な姿勢になるから。 小4の頃ベッドのつもりでソファに布団を敷いて寝ていたことがある。 毎日頭痛がした。 止めて普通に布団に寝たら途端に治った。

sweetberry23
質問者

お礼

やはり!そうですよねー、汗 ありがとうございました!(´▽`)m(__)m

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

ベットか布団で寝た場合でも頭痛がするのなら 寝起きの頭痛が何日も続く場合は、 何らかの治療をすぐにしなければならない 病気の可能性がありますので、病院の受診をした方がよいです 目が覚めたら頭が痛いのではなく、 痛みで目が覚めた場合は、脳血管の障害など重篤な病気 の可能性がありますから、至急病院へ

• nagata2017
回答No.3

働きすぎで疲れている。

sweetberry23
質問者

お礼

あ!はい、確かに身体を使う仕事です。しかも炎天下出しています。それも原因の一つですね!多分、、ありがとうございます。

• merrysun
回答No.1

必ずと言って良いほど起きると頭痛がします。  なら一度病院で診察してもらったほうが良いでしょう