• ベストアンサー

最近こめかみが痛みます。

最近こめかみが痛みます。 痛み方はズンズンするような痛みです。 ただの偏頭痛なのか… 薬(エビリファイと頓服で抗不安薬を飲んでいます)の副作用なのか… 他に原因があるのか… まず一番に疑わしいのは 何でしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目の疲れ(眼精疲労)だと結構こめかみにズーンとした痛みが来ますね。あとは肩こりの時(偏頭痛の原因にもなる)とかも。 度の合わないメガネや、長時間メガネを掛けている時などもこめかみに痛みが出ることがあります。 もし原因が眼精疲労であれば、目を冷すだけでも改善効果がありますよ。こりからの痛みならばストレッチをしたり、血行を良くすると改善されると思います。

0Momoka0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目を冷やしたり ストレッチしたりも効果が あるんですね! 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.1

偏頭痛はまず痛みが怒る前に前兆があります。 ちかちか★が飛んだり、上や下が黒く見えたり、ミミズのひかったようなものが見えたり。 そして痛みは我慢できるような痛みではなく、吐き気を催すほどの激痛です。 また痛みは目の裏が痛いのがほとんどです。 こめかみの痛みは、緊張型頭痛、眼精疲労だと思います。 あくまでも思うだけですが。 副作用がどのようなものなのかは存じませんが飲むのを止めて止まれば副作用でしょうね。

0Momoka0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は緊張型頭痛の可能性が高いかもしれませんね。 頓服で出てる抗不安薬を飲んで様子をみます。