• ベストアンサー

頭痛。。右のこめかみが疼きます。

2日前から、右のこめかみから後頭部にかけてが疼きます。 骨が痛いような、音で表現するならピキーンといった痛みがあります。痛んでいる時間は一瞬なんですが、数秒~数分単位で繰り返すので、仕事に集中できません。 鎮痛剤(ロキソニン)は効かず、こめかみを強く抑えると少しましになります。 これの頭痛はただの片頭痛ですか?今まで飲んでいた薬(主にロキソニン・市販の鎮痛剤)も全く効かず、今まで経験したの頭痛とは異なるので不安です。 ちなみに2か月前にも一度同じような症状が出ました。3週間くらいしたら自然に治りましたが、その間本当に苦痛だったので、こういった頭痛に効く薬があれば教えて頂きたいです。

noname#146662
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • properly
回答No.1

薬よりも、先に脳の検査をした方がいいです。 検査料は少し高いですが、「異常なし」なら安心して薬で対処できます。   脈と一緒にズキンズキンと痛むなら、片頭痛ですが 長い間痛みが続くなら、他の病気も考えられます。 鎮痛剤の飲みすぎで、痛みを誘発することもあるので 医師の指導の元で、薬の常用をした方が、安全ですよ。 お大事に

質問者

お礼

ありがとうございます、今まで仕事などでなかなか検査する時間がとれませんでしたが、休みを取って検査しに行こうと思います。脳に異常があったらしゃれになりませんもんね・・・