• 締切済み

TS5330

3620313の回答

  • 3620313
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

私もPC(Lenovo)で同じプリンタ使用してます。 無線通信で同じ状況になることあります。 PCから印刷を開始してもずっと「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されるのみで印刷開始されません。 → 「ずっと」と言われている時間、どれくらいの待ちましたか? 前にそのまま放置してたらとりあえず印刷されました。 10min以上は経過してたと思います。 普通、そこまで待たないですよね。 PC(Lenovo)のプリンター設定を開きトラブルシューティングをクリックすると何故か印刷が開始されます。 → そう、これも同じ状況です。 PCとプリンタ、電源どちらを先にONしてますか? PCが先だとNGっぽいです。 先にプリンタ電源ON、その後PC電源ONだと、待ちの状態にはならないですね。 また有線USB接続だと、この様な状況にはならないかと思います。

関連するQ&A

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で印刷できなくなりました。

    TS8130で印刷できなくなりました。IJ Network Device Setup Utilityを使用して診断しても正常で、PCからもプリンタはオンラインです、と確認されます。 しかし、印刷するとスプール上でエラーとなって印刷されず、プリンタ側にもPC側にもそれ以上の情報は表示されません。(トラブルシューティングツールでも検知されず。)PC再起動、プリンタの再起動も複数回実行済。プリンタを初期化し、ネットワーク設定からやり直しましたがだめです。あとは何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530スマホから印刷できない。 トラブルシューティングは全て試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でプリントアウトができません

    年賀状を印刷中にインクが塗布されない状態になったため、強制的に電源オフしました。その後、電源をオンにし、再度印刷を開始しようとしたところ、プリンタはオンラインなのですが、印刷中のままプリンタから出力されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合プリンターTS5330 PCから印刷できない

    急にPCから印刷ができなくなってしまいました。 情報は飛ぶようで、プリンターに「情報を処理中です」の表示が出て、PC画面にも、印刷中(印刷処理中)のボックスが出ます。 が、そのまま印刷されず、情報が勝手にキャンセルされます。 コピーはできます。 変化としては、インクを入れ替えました(純正) どう対応してよいか、全くわかりません。 ご返信よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    ハガキの印刷は問題なくできますが、A4サイズを印刷すると、インクがのらずかすれてほぼ印刷されません。何が問題ですか?インクは十分残っています。プリンタヘッドのクリーニングも2回ほどしましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

     こんばんは、初めまして。  早速ですが、TS8230を使用中ですが複数枚プリント出力中にインクが切れたので、380PGBKを交換したのですが、プリンターとPC共に認識しているのですが、PGBKのみ印刷されません。クリーニング(強力も)行いましたが、PGBKのインクは減っていくのでクリーニングは行われてるようです。 しかし画像のようにPGBKのみ印刷されません。  お手数をおかけしますがご回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Win10 21H1 でTS203 プリンター不調

    Windows10 21H1更新を行っところ、暫くしてCanon TS203プリンターで印刷の際に、紙を取り込んで数行印刷して止まってしまうようになった。使用しているPCは東芝のラップトップ(P2-T7MP)、他のPC(富士通ラップトップ)でも21H2にアップが完了しているPCは同じ現象が出る。尚、20H2のままのPC(Lenovoラップトップ)では問題無く印刷できますので、プリンターのトラブルでは無いと思われます。ちなみに、プリンターのファームウェアは1.0です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330

    プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。