• 締切済み

TS5330

3620313の回答

• 3620313
回答No.3

私もPC(Lenovo)で同じプリンタ使用してます。 無線通信で同じ状況になることあります。 PCから印刷を開始してもずっと「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されるのみで印刷開始されません。 → 「ずっと」と言われている時間、どれくらいの待ちましたか? 前にそのまま放置してたらとりあえず印刷されました。 10min以上は経過してたと思います。 普通、そこまで待たないですよね。 PC(Lenovo)のプリンター設定を開きトラブルシューティングをクリックすると何故か印刷が開始されます。 → そう、これも同じ状況です。 PCとプリンタ、電源どちらを先にONしてますか? PCが先だとNGっぽいです。 先にプリンタ電源ON、その後PC電源ONだと、待ちの状態にはならないですね。 また有線USB接続だと、この様な状況にはならないかと思います。