• 締切済み

面接について

先週の木曜に学童指導員の方で面接させて頂きました。(正社員) 時間は約50分程度。最初の10〜15分ほどは志望理由やら前の仕事はどんなことしてたかみたいな事を聞かれ、残りの時間はほぼ全て業務内容でした。 これは脈アリとみて宜しいのでしょうか?それとも面接官側があんまり私に魅力を感じず適当に時間を使っただけでしょうか? 皆さんはどう思いますか?ご回答頂けると幸いです。 (一応今週の木曜に合否わかります)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

何人を採用するのに何人と面接したかも分かりませんので、何ともお答えのしようがないですが、箸にも棒にも可からず、絶対に不採用というなら、もっと短時間で終わっていたとは想像します。

kinako2915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます😭 長所や短所など色々聞かれると思ってたんですが意外と聞かれないものなんですね。。

• merrysun
回答No.1

これだけで合否の予想は難しいですが もし、良い印象がなければ時間いっぱい使わず面接は終了していたでしょう。 志望理由やら前の仕事はどんなことしてたかは10〜15分聞けば十分でしょう。 残りの時間はほぼ全て業務内容   これを説明してあなたがどのような反応を示すかを見ているのでしょう。 出来そうもない顔をしていたら落ちるでしょうし やれそうな顔をしていたなら合格でしょう

kinako2915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます😭 短所や長所など色々他にも聞かれると思ったのですが意外と聞かれないものなんですね。。