• ベストアンサー

アルバイトの面接後、電話連絡がこない。

ビッグボーイでバイトがしたくて先週面接をして合否の連絡はいつになるか聞いたのですが担当の方は「できれば今週中。」とか言っていたのですが先週は電話がこなくてもう週がかわって3日もたっています。 合否がわからないと次のバイトを探すわけにもいかないし困っています。どうすればいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146883
noname#146883
回答No.3

先方が忘れていたり、電話がかかって来たときに不在だったり、質問者様の電話番号が間違って伝わってしまった等の理由で連絡に不備があったのかもしれません。 早めにバイトの面接先に電話をして確認したほうが良いと思います。 ただ、忙しい時間帯だと人事担当者がいないかもしれない&先方に迷惑なので、ビッグボーイでしたらディナーの時間帯以外に連絡をするのが良いでしょう。

ryo-1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話してみましたが見事に不採用でした。 でもこれでやっと次のバイト探せるのでよかったです。

その他の回答 (2)

• baybay54
回答No.2

あまりに自分の情況と似ていてビックリ 自分ももう2週間経ちます よっぽど希望のとこでなければさっさと他で決めて 連絡きたら、もう決まったんで結構ですって言っちゃえば いいんじゃないですかね 自分はそうします しかし適当な返事&放置はほんと頭きますね

ryo-1126
質問者

お礼

同じような人はけっこういるみたいですね。 なんで不採用の人に電話連絡もしてくれないとこばっかなんでしょうか・・・。 ビッグボーイの前に電話したところなんかは「今忙しいのであとで電話します。」でそのまま音信不通です。 忙しいのはわかりますが、わかりやすいところにメモでもしておいて不採用なら不採用ではっきりと伝えてほしいです。

回答No.1

>>合否がわからないと次のバイトを探すわけにもいかないし そんな事ないですよ、どんどん次に行ってしまえばいいんです。 手当たり次第に面接してみて、気に入った所に受かった時点でやめて問題ありません。 雇う側だって、アルバイトにそこまで期待を掛けているわけではないですし、 断られたら引き続き募集を掛けるだけですから。

ryo-1126
質問者

お礼

そうゆうもんなんですかね。 でももうこちらから電話をして不採用ときまってしまいましたので次のバイト探します。 ありがとうございました