• 締切済み

江戸弁と標準語は違うて本当ですか

江戸弁と標準語は違うて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

江戸っ子弁は江戸地方の話し言葉としての方言です。明治の初め頃までは話し言葉としての標準語はありませんでした。二葉亭四迷や夏目漱石、森鴎外などの文豪による言文一致体でたくさんの小説や戯曲を発表し、それ等を通じて日本語の標準語が完成されました。もし夏目漱石が関西弁で坊っちゃんや吾輩は猫であるを書いていたら、関西弁が標準語になっていたでしょう。

• suiton
回答No.2

江戸弁と標準語は、アクセントや音韻が異なります。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

本当です