• 締切済み

お酒の粗相で離婚

30代小梨夫婦です。結婚して2年、先日泥酔して家の床で吐いてしまいました。1週間後、妻から離婚届を突きつけられました。生理的に無理とのことでした。2年間で吐いてしまったのは2回目です。 反省しておりますが、離婚は避けられないのでしょうか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

裁判では、吐いた事だけで離婚を認められる可能性はゼロです。 ただ、ホンマに理由はそれだけなんでしょうか? それ以外の理由が大量に隠れているような気がしますが。 何もないなら、「お灸を据える」意味で離婚届見せつけた、ということかと。

• pm25dxj
回答No.2

1度は許してくれたんですよね? 二度目は反省していないという事。 酒はその人の本性を表に出します。 酒がどうかではなく貴方の人間性に限界を感じたという事なので無理です。 これからは酒は飲まないようにしないと奥さんだけでなく、周囲から誰も人がいなくなる事になります。

• merrysun
回答No.1

酒癖が悪いのは会社でも嫌われます。 酒はもう飲まないと約束しないと離婚は避けられないでしょう。 もう飲まないと約束したとしてもアル中に近いとまず約束は守れません