• 締切済み

足の痺れ

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 女性ならハイヒール、男性なら靴があってないということが考えられますね。 靴は毎日履くものですから、ちょっとあたってたりするだけでも結構影響があります。 思い当たったら、シューフィッターのいる靴やさんで靴を選んでもらいましょう。

関連するQ&A

  • 足のしびれ

    去年の9月に右足の親指と人差し指の感覚がなくなり、足の甲を触るとびりびりとした電流のようなものが走り、こちらでいろいろ回答を頂き神経内科で受診した結果「腓骨神経麻痺」と診断されました。 しかし、特に薬や治療もなく、正座や足を圧迫するような生活習慣を見直して下さいと言うことで今日に至ります。 その結果、親指と人差し指の感覚も戻り、足の甲のしびれもなくなったのですが右足の膝から下がどうも鈍い感じがします。時々指先(親指から中指まで)も痛みます。 特に入浴すると痛みとしびれがひどくなり、長い間湯船につかるとことができません。 シャワーなどが足の甲に当たると痛い感じもします。 長時間車の運転などをするのもつらいです。 また寝ていると両手の指先がしびれたりもします。 腰が少し痛いです(でも去年ヘルニアではないと言われました) 両顎顎関節症で、生まれつき頸椎の何番目かの骨が1本なく曲がりにくい首だと言われ、年中肩こりで、度々頭痛がします。 このような症状でどのような病気が考えられますか? 受診するとしたら何科が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手の痺れ

    今朝から吐き気がしています。少しお腹の具合もよくないです。そして、気づいたときには右手の親指と人差し指に軽い痺れがあり、今は両手がしびれています。ひどい痺れではなく、正座をしたときに足が少しジンジンしているような感じが手に起こっているような感じです。よく気をつけて考えたら肘の内側から痺れが走っているような感じもします。何か思い当たる病気があるでしょうか?

  • 筋トレに関しての質問です。

    現在2、3日に一度最初30回、あとは20回を繰り返すなどして計200回腕立て伏せを4ヶ月間しているのですが、最近背骨のあたりが腕立てをする度にかなり痛みます。多分フォームを保つときに痛めているんだろうと思うんですが、フォームが間違っているんでしょうか?? ほうっておいたら直ると思いますか??(焦) 腕立ての効果は友達にも胸がぼこっと出ていると言われたり、なぜか腹筋も割れてきているので出ていると思うんですが。

  • 腹筋と胸筋の鍛え方

    ふつうの腕立て伏せと腹筋を毎日かかさずしているのですが、腕立て伏せをしても胸があまり鍛えられた感じが全然ありません。胸を鍛えるのにはどうしたらいいのですか?また、腹筋をしているんですが、腹筋して体を起こした時にお腹が丸く膨れ上がってしまいます。さわってみるとたしかに筋肉をつかっているのですが、これって骨盤の傾斜の異常かなにかですかね?? よかったらお返事お待ちしています。お願いします。

  • 腕立て伏せと腹筋と。

    友達と最近腕立て伏せにハマっています。 問題点が1つあります。それは、45回を過ぎたころから腹筋がきつくなって支えれなくなって、お尻が下がってしまい、不恰好になってしまうことです。60回までやりますが、終われば、最後お尻が下がったままやっていたので背骨が痛いくらいです。 単に腹筋が弱いだけなんでしょうか?背筋等も関係してくるのでしょうか? お尻をきれいに直線に保ったまま最後までいきたいんです!

  • 足の痛みと違和感

    10年程前、女座りをしていた時に主人に足の側面を踏まれて以降、足の甲が当たるとビリビリしたり正座しても痛くなり正座できなかったり・・・5年前からは、足裏親指の付け根下辺り(膨らんでいるところ)が歩いていると痛くなり少し腫れているようです。ここ数日は今度は足裏中指辺りが歩いた瞬間針を刺すような痛みが走りまともに歩く事ができません。整形のレントゲンでは何ともない わからないと言われ困っています。2年前には背骨中くらいが押すと痛いこともあり、坐骨神経を疑いMRIもとってもらいましたが、特に異常なしと診断されました。すべて右足のみですので、すべて連動してると思うのですが、一体どうしたらよいでしょうか・・・運動も出来なくて非常に困っています。どなたかアドバイスや経験など、是非お願いいたします。

  • 手の痺れから、手足のかゆみ

    長文で失礼いたします。 ソファーでうたた寝をしていて起きた時に、左手の親指から手首にかけて、正座をした後のような、触っても感覚がないような痺れているような感じがありました。 変な体制で寝て痺れているのかな?とそのまま寝たのですが、朝になっても治らず、それから日に日にマシにはなっていくものの、痺れたような感覚がないような感じが1週間以上続いています。 このまま治るのかなと放ってたのですが、最近手足がムズムズ痒く感じ、かくとミミズ腫れのような蕁麻疹が出ます。 それから、見た目はそうでもないのですが、手足がむくんでいる感じで、立っていても足の裏がパンパンに感じます。 最初の症状の手の痺れのようなものは、ほぼ感じませんが、朝や夕方にピリピリするような感じがあります。 病院に行こうかと思いますが、何科がよいのでしょうか? またどういった病気が考えられるのか、詳しい方、経験者の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 胸筋

    腕立て伏せをやり続けていて鍛えている者です。しかし最近腕立て伏せをやっていても本当に意味があるのかと思うようになってきました。 最初の頃は腕立て伏せや腹筋を毎日やり続けて半年ぐらいに自分の体を鏡で見たら、効果が出たのか昔より肩幅も広くなったし、胸の筋肉もでできたし、とこんな感じだったんですが、今ではそれをやり続けていても全然鍛えていても筋肉が増加したなーと思うことがなくなってきました。腕立ては椅子を使ったりして、胸に負担を掛けてやったりしてみましたが、今度は肩が痛み腕立てをするたびに肩が痛んでやる気がおきなくなってしまいます・・・ やっぱり腕立て伏せにしろ腹筋にしろ、今までダンベルぐらいしか器具を使っていなかったんで、これ以上腕立て伏せをしても意味がないと思うんですが?どうでしょうか?もっと筋肉を増加するならジムとかに行っていろいろな器具を使って鍛えたほうが効果が得られますかね?とにかくなんかこれ以上家で同じことをしていても意味がない気がします。どうすれば効率よく鍛えられるかアドバイス宜しくお願いします!  

  • 右手の痺れ

    はじめまして。 パニック障害と診断され、3年目です。 で、ここ2.3日 右手 手のひらから親指、人指し指がじんじんと 痺れます。前も左うでからしびれがあり、脳外科で見てもらったら 首の骨が少し曲がってるかも。でも、治療をするまでもない。と診断されました。また、病院にいったらおなじことを言われるのではと心配で その病院にはいけません。少し胸が苦しい感じもします。(普通にしてて、ドクッ と脈がでかくなる感じ。) 何科を受けた方がいいのでしょうか? 誰か教えてください。 頭の病気とか、心臓の病気とか、考えてしまい不安でいっぱいです。

  • 腰痛に効く筋トレは?

    腰痛のため整形に行くと、腰痛体操のペーパーを渡されやってるんですが、 どうも背筋をやると腰の痛みが悪化します。もう1ヶ月程たつんですが、腹筋運動だけが腰痛に一番効いている感じがします。 レッグレイズをやったら腰痛がひどく悪化しました。 レッグレイズをやめて、次に腕立て伏せでついでに背筋も鍛えようと思い、顎をつけて、背筋と腕をつかって背中を反り返りながら上がる腕立て伏せで腰痛がまた悪化。 どうやら、背中を反り返るのは全部ダメみたいです。 なので今は、背中をまっすぐにしたまま腕立て伏せをやって背筋も少しつけばいいなという感じです。 腰痛に効く筋トレはどういうのがあるでしょうか? 一番知りたいのは、腰痛の人でも腹筋が割れるほど筋肉をつけられる方法を知りたいです。