• ベストアンサー

疲れ目空目の奥の鈍痛、そし頭痛、何が効いてますか?

tomy-eyeの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (167/464)
回答No.3

痛みと疲労の原因は解っているのでしょうか? 鎮痛薬だけでなく原因の根治などが必要と思います。 閃輝暗点とか円錐角膜か何かがあるのでしょうか?

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偏頭痛薬でベストと思う薬を教えてください。

    私は10代の頃から、しばしば頭痛になり最初はリポビタミンDで収まりました。しかし効かなくなりノーシンがベストでしたが、それも効かなくなり、ここ20年はイブクィックがベストでしたが、1回2錠だけは完治できずにスッキリエースにして1回飲みで回復していますがカラダが慣れてくるでしょうから次の候補となる薬を模索しています。 なぜか私にはバファリンは効きません。期待された高価な処方薬のトリプタンは頭痛のなり始めしか効かずがっかりしたものでした。 同じ鎮痛剤は効くまで飲み続けたくないのでベストな頭痛薬とされている薬がありましたら教えてください。

  • 頑固な頭痛、お勧めの頭痛薬を教えて下さい。

    スマホを見ていると左目の奥が痛くなり片頭痛を繰り返します。 薬も次第に慣れて来て効かなくなります。 今まで、ノーシン、スッキリエースを飲んて来ましたが効かなくなりました。なぜかバッファリンは私には最初から合わなかったです。貴方に合っている相性の良い頭痛薬を教えて下さい。

  • 頭痛で困っています。

    頭痛薬の市販がたくさんありますが、どれが効くのでしょうか? バファリン(ライオン) イブ(エスエス製薬) イブクイック頭痛薬(エスエス製薬) ロキソニン(第一三共ヘルスケア) ノーシン(アラクス) タイレノール(ジョンソン&ジョンソン) セデス(塩野義製薬) ナロンエース(大正製薬) 私の症状は、両側のコメカミの血管が腫れて4・5時間持続します。 病院で【ロキソプロフェンナトリウム】を、処方されましたが、効きません。 どうか、皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • 群発頭痛

    昨年の4月、主人が何日も続く頭痛に見まわれ、群発頭痛と診断されました。 鼻から吸引するトリプタン製剤とセルシンを処方され、若干の改善は見られたものの、朝起きがけの発作には対応できていません。 主治医に再度相談したところ、てんかん発作を抑える薬を処方されたのですが、相変わらず発作はおこしております… そこで、何か他の所見があればと病院を探しております。 千葉県か東京で、評判の良い頭痛専門医をご存じでないでしょうか? また、似たような症例をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? 2月中は半分ほども出勤できず、苦しんでいる主人をみているのも辛いのです…

  • ひどい偏頭痛

    現在高3の女です。転校での環境の変化のストレスと寝不足が原因で小学校5年生のときから偏頭痛持ちです。 私の頭痛の症状はいわゆる典型的な偏頭痛で、目にギラギラしたものが見え始め、その後頭痛が起きます。 小6時に念のために大きな病院で検査を受けましたが、異常なしでやはり典型的な「偏頭痛」だと判断されました。 ただ、私の場合症状が重くて ・横になって寝ないと治らない ・吐く(癖みたいになっている) ・治まるまで時間がかかる ・薬が効いている感じがあまりない ちなみに薬は頓服薬としてイミグラン0、5を処方されています。上手く眠れれば、早めに良くなるときもあるのですが、十分な睡眠をとった後に頭痛が起きると、寝れるまで痛いままです。以前偏頭痛の特効薬として有名な「トリプタン」も処方してもらいましたが、頭痛が治まるのが速くなっただけで、吐き気などは治まりませんでした。薬に期待しすぎていたのでしょうか? 現在受験生で授業中やテスト時に頭痛が出るのが、本当に怖いです。また移動中になったらどうしようかとビクビクし、あまり遠出ができません。体力が付くので成長とともに症状が少しずつ良くなっている感じはあるのですが、同じ頭痛持ちの友達が「イミグランよく効く」と言っていてショックでした。 乗り切り方のアドバイスをお願いします。

  • 偏頭痛・群発頭痛と低血圧

    私は偏頭痛と群発頭痛を昔からもっているのですが、ここ最近では低血圧にもなってしまいかなり困っています。少しでも改善する方法が知りたいです。 昨年の12月頃から仕事が忙しくなるにつれて、偏頭痛・群発頭痛が悪化しました。今年の4月まで仕事が忙しかったのですが、それまで張りつめていた緊張の糸が切れたのか、それから全身の倦怠感、朝起きる度の吐き気に襲われています。 頭痛外来でお世話になっているクリニックのお医者さんは内科も診られるため、一緒に診断してもらったのですが血圧が90-68でかなりの低血圧だと言われました。 それから漢方薬を処方してもらい飲んでいるのですが、良くなったり悪かったりムラがあります。 頭痛は薬を飲んで痛みを抑えているのですが、12月からずっと痛いうえだんだん効かなくなってきている気がします。こんなに痛みがひどい頭痛が続いたことがないためCTを撮ってもらったのですが、何も異常がありませんでした。 正直なところ精神的にまいっています。 お酒が好きでストレス解消の一つだったのですが、頭痛悪化以降は殆ど飲んでいません。 運動も低血圧になってからツラくなりできていません。 朝吐き気に襲われ立てなくなり会社も月に1~2度休むのが常習化してきており、このまま続くようなら辞めることも本気で考え初めています。 同じような状況で改善された方などおりましたらアドレスいただけないでしょうか。

  • 偏頭痛に効く安全な鎮痛剤は?

    以前から体調不良時に起こる偏頭痛に悩まされてきました。 検査も受けましたが原因は分からないとのことです。 処方された薬は、ロキソニン。 頭痛だけのために、市立病院に行くのも嫌なので薬局で市販薬を買いたいなあと考えています。また、掛かりつけの個人病院もないので、そのような選択になりました。 今までは、適当な鎮痛剤を飲んでいました。 バッファリン、ノーシン、ロキソニン、カロナール、ボルタレンと医者から貰った薬や市販のを飲んでいました。 即効性があるなと思ったのは、カロナールなんですが。処方によるものです。 市販薬で、お勧めがありませんか?

  • インフルエンザ 頭痛薬飲んじゃだめですか?

    今、インフルエンザの真っ最中です。 火曜日の夜に高熱が出たので、水曜日の朝に病院に行き、 検査をしたら、インフルエンザでした。 タミフルと座薬を処方してもらい、 昨日、病院から帰って、座薬を入れました。 すると、熱はすぐに下がり、今も平熱で、 一度も上がってないのですが、 頭がものすごく痛いのです。 目をキョロキョロさせただけで激痛です。 この頭痛がなくなれば楽になるのですが・・・ 薬は、タミフルと座薬しかもらってません。 去年、妹がインフルエンザにかかったとき、 日曜日だった事も関係あるのかもしれませんが、 救急病院で、タミフルとバファリンを一緒に 処方されていました。 その事を思い出したので、私もできれば 頭痛薬を飲みたいのです。 でも、今家に、バファリンがありません・・・ ある頭痛薬は、ノーシンとナロンエースです。 この頭痛薬、飲んでもいいのでしょうか?

  • 風邪バレオン錠100

    悪寒、発熱、頭痛 以前処方されたので バレオン錠100 というのをのみました 間違って 飲んだ気もして… この症状でバレオンを 飲んだのは 間違いでしたか(´・ω・`)? 2錠飲んでしまい 1錠だったんだと 気づきました… 数時間前には 市販薬のノーシン粉タイプ ムコスタを のんでます お薬に詳しいかた おねがいします!!

  • 頭が割れそうに痛くなります。

    旦那のことです。 去年から12月~1月2月まで、いわゆる真冬にほぼ毎日頭痛があります。 こめかみの辺りや目の奥辺りが痛くなると聞いています。 今年も12月に入った辺りから毎日頭が痛いと言っています。 結婚していないときは頭痛はなかったですしそんな素振りを見せたこともありませんでした。 本人は薬を飲みすぎて市販の頭痛薬はもちろんロキソニンも効かなくて、ボルタレン等の強い鎮痛剤も一時しのぎにしかならないから飲まないそうです。 去年内科で一度診てもらったことがあります。 頭のMRIもとりました。 結果は偏頭痛でロキソニンと偏頭痛に効く特効薬?というのをもらっただけでした。 私は群発頭痛を疑っています。 一時期だけというのと本人いわく激しい頭痛があるみたいなので。 あと旦那の母親が酷い偏頭痛持ちです。 (↑は関係あるでしょうか?) ですが群発頭痛は1日中ずっと頭痛が続くんでしょうか? 私がネットで仕入れた情報では数分~数時間くらい目をえぐられるような頭痛がすると書いてありました。 それとも冬場だけに頭痛が引き起こる何かがあるのでしょうか? どうしたらいいのか…何かアドバイスをください。 昨日の夜も頭が痛いとご飯も食べずに寝ていました。