• ベストアンサー

この木を倒したい

sirasakの回答

• sirasak
回答No.6

生垣に使われるマサキと思います、とりあえず出来るだけ根元で切り取れば良いと思います。 ひこばえがしつこく出てきますが摘み取っていればそのうち枯れると思いますが、長年根元が残るのが嫌なら穴を開けて除草剤原液を注入しておけば枯れるが早くなります。 根自体を除去するのは大変な作業になるので10cm位掘って根元を切ってから土をかぶせて置くとか、山盛りにかぶせて置くとかで見栄えは良くなると思いますが、ひこばえが生えるかもなのでその都度摘み取って行けば自然に生えなくなると思います。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 マサキですね。 いろいろ試してみたいと思います。