• ベストアンサー

アルコールって爆発するんですか?

hahaha86の回答

• hahaha86
回答No.5

気化し 酸素といい感じに混ざると 可燃物は爆発します フランベ事故なんて 今年起こった事故だし https://www.youtube.com/watch?v=DJVRu0t-WR4&ab_channel=%E3%80%90%E7%90%89%E7%90%83%E6%94%BE%E9%80%81%E3%80%91RBCNEWS 小麦粉もショ糖(粉砂糖)などの粉もいい感じに混ざると爆発します 粉塵爆発 https://www.youtube.com/watch?v=ycN6lY50sok&ab_channel=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AB 火のつきが悪いので 紙など 入れるのも爆破はいないですが 危険です