• 締切済み

就活詰んでますか?

国立工学部に通っている大学3年です。 大学で完全ぼっち、コミュ障あがり症、一浪一留超デブは就活で詰みですか?まともに就職できませんか?人生諦めた方がいいですか?

みんなの回答

• karawane
回答No.3

授業料さえ納付していれば、当分は 在籍が可能なのですから……なにかしら、 痩せ細るまで極限思考を行って、人類に 有益なモノを作りだしてみませんか。 《コミュ障・あがり症》などは、 大した問題ではありません。 アナタ様の現住地の近隣で、日々の暮らしに 不便を感じている(身体障害者等の)人の ニーズを満たしてあげる発明 or 改良を 行ってみることを含めて、地域の人達に 工学的な救いを齎してあげることに 集中しませんか。 10人に救いを齎してあげる頃には、 《コミュ障・あがり症》などは消滅し、 体重が減少していることに 気づける筈です。 図書館等で、 主婦の発明に関する本を眺めていれば、 アナタ様は、主婦の水準・次元とは異なる 発明に関わる閃きが生じて来る筈です。 [私は中学生時代から、暮らしの中で不便に 感じていることを訊いて回って、お金を払って 買ってました。但し、 〈中学時代(60年前)の私は、聴覚障害者のご夫婦の、 お子さんが夜泣きした際等に光で知らせる装置は 作成できたのですが、睡眠中の彼らを目覚めさせる 肝心な装置をどうにも作れない低脳野郎でしたので、 お里が知れてしまいますが……〉] 現在は、 ユニバーサル・デザインの物品が販売されて いますが……それらでは役に立たない (中途)身体障害者さんがいたりします。 実際の「モノ作り」に情熱 & 知力を注ぎ込んで みませんか。無償で、玩具や生活用品を 修理してあげるのなど……兎にも角にも 実際の生活に役立つことを行っていれば、 これまでとは違った次元の感覚で 暮らせるようになります。 近隣に、「ものつくり大学」という名称の大学が あるにはあるのですが実態が不明でして……アナタ様が、 私の居住地の近隣に住んでおられるとしたら、 お作り頂きたいモノが 20種程あるんですけど ねぇ。 ダメダメ思考を休止して、 工学部を目指した頃に立ち戻って 考えを巡らしてみませんか。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!)

figifegya
質問者

補足

自分情報系なんで「ものづくり」とはちょっと遠いかもしれないですw

• pm25dxj
回答No.2

特技が有ればそれを売り込めば可能性は有ります。 あがり症にしても在宅ワークが可能な仕事なら問題有りません。 プラスポイントを上げてそれを生かせる仕事を探して就活すれば大丈夫です!

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 国立工学部なら、就職はなんとかなります。 就職課とかに相談しながら、きちんと取り組んでください。 公務員試験の技術職なんていうのもあります。 コミュ障あがり症については、この程度の文章が書けるなら、対応策を考えればなんとかなるレベルでしょう。 大学の相談室とかに相談してみましょう。 超デブについては、ダイエットをした方がいいと思います。 ダイエットの具体的な方法は、いろいろと調べてみてください。 きっと、いままで真面目に取り組んだことはないですよね。 問題をひとくくりにしないで、一つ一つに分解して、考えていきましょう。 研究と一緒です。