• 締切済み

就活での休学理由

休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

休学の理由は何となくではあまり良くないと思いますが、だからといって、大義名分だと言えるほどの理由を考えなくていいと思いますよ。企業はどうせ一年留年したと同じような扱いをするだけだと思いますので。 だから、初めからハンデを背負って就活をしていると考えて、できるだけ優秀な成績で卒業できるように頑張ってください。

回答No.3

痩せる 筋トレしてムキムキになれば万事解決します ふざけてないですよ、自分に自信がないからそうなるのです 勉強やコミュニケーションなどの能力は正しい方法で努力しても必ず上達するとは限りませんが、ダイエットや筋トレは100%確実に結果が得られます

• rikimatu
回答No.2

人生詰んでるとまでは言いませんけど就活は詰みそうです。 やはり休学に関しては突っ込まれるでしょう。語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというならば嫌なことがあれば逃げて辞めると思われます。 2年の内に何をすべきでしょうか? 休学理由をちゃんと考えておく事とダイエットしたほうがいいです。

• tuyosik
回答No.1

気づく、悩まない。ちょうどよく。欲ばらない、与える。まっすぐやり終える。歌から離れる。悪を恥じる。生は苦、無常、生滅変化する、一時的。