• 締切済み

彼氏が働いてくれるにはどうすれば??

初めて投稿させて頂きます。 本当に細やかな悩みですが、自分ではどう気持ちを整理すればいいかわからず混乱しているので、どうかお力になって頂けると幸いです。 2年と少し付き合っている彼氏がいまして、1年ほど同棲をしています。 今年の3月末に彼は公務員のお仕事を退職しました。辞めた理由はやりたい仕事ではなかった。やりたい事が沢山ある。との事でした。 そのやりたい事というのがYouTuberらしく、公務員を辞めてから撮影と編集を始めました。 最初は応援するねと伝えました。1ヶ月くらいYouTubeしながら休んで他の仕事を見つけるかなと思っていました。 ですが、1ヶ月経っても仕事を探している気配もなく、撮影、編集をしているところを見なくなりました。 最近家で何してるの?と聞くと、NetflixやYouTubeを見ていると。自分がやりたいと言った事すらせっかく時間があるのにしていませんでした。やるなら中途半端にせずちゃんとしてと注意しました。ついでにYouTubeだけだと収益ないから、バイトとかもして欲しいなと伝えました。 ですが、それからYouTubeの活動はたまにしているのを見ますが、仕事探し、バイト探しをしている姿を一度も見たことありません。仕事を辞めて3ヶ月経ちました。 彼は元々貯めていた貯金があり、家賃等すべて折半してもらってますが、服やら食費やら彼が使ってるお金も多くてこのままだと家賃すら払えなくなるのではと将来が不安で仕方ありません。 今私は彼のだらしない姿を見て呆れてしまっています。YouTubeも応援したい気持ちはあるけど、素直に応援できません。そのせいで好きと言う感情がわからなくなってきました。行為をする事も拒んでしまいます。家に帰るのが憂鬱です。 同棲の家を出て一人暮らしをするか、実家に帰るか、別れた方がいいのか、で悩んでいます。 些細な事ですが、なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.6

世の既婚女性なら皆言うと思いますが、別れた方が良いです。 安定職の公務員辞めた時点で終わってると思います。 結婚してないのが不幸中の幸いです。 彼への思いも冷めてきてるようですから、大切なあなたの時間を無駄にしないようにさっさと別れるのが良いです。 別れまで決心着かないなら、まずは同棲解消して彼を自立させるようにしたらどうでしょうか。 もし彼と結婚したとして、老後、おじいさんになったユーチューバーの夫(彼)が目に浮かびますか? いやないだろ、と失笑したなら彼との将来は現実的に考えて無いという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2063/4905)
回答No.5

あなたの方で期限を決めたら? 貯金、今の状態でいつ位まで暮らせそう?と優しく聞いてみて? なんで?って言われたら 私も転職しようか迷っててとか 副業しようかと考えてるのといえば それなりに答えてくれるでしょう。 今年いっぱいくらいは大丈夫だよと言われたら今年中。 夏まではなら夏。 彼の予測に合わせて。 あなたが準備をしましょう。 夏までなら今月中にどうするか決める。 来月には引っ越しなり、一人暮らしの部屋を決めましょう。 年内なら少し時間をかけて実家に帰るなり、家を出る準備ね。 あなたが本気ででていくとなれば一人で暮らすには条件が厳しくなるのが分かるのでなにか対策するでしょう。   もしそれでも変わらないなら もしかして既にそれなりの収入を得ているのでは? あなたに見せてないだけでしっかり稼いでいるのかもしれません。 期限を決めつつよく彼を見てあげたらいいと思います。 ほんとにだダラダラと過ごしてて、未来もないなら早めに出ていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4034/9146)
回答No.4

こんばんは、 私も些細な事では全くないと思います。 同棲とはいえ共に暮らしているわけですから生活や将来の見通しは必要なことです。あいまいにしたままでは困るとはっきり伝えて一度きちんと話し合ってみられたらどうでしょうか。 そのうえで貴女が養ってでも将来を共にしたいと思えるようなら頑張って支えてあげてもいいでしょうし、冷静になるためいったん同棲解消も考えられるでしょう。経済的な不安があるなら生活費の負担が難しくなりそうな期限を区切って提案してみてはいかがでしょうか。 パートナーとの将来を今現在の時点で判断することはとても難しいですが、お書きになっている様子からは残念ながら貴女のことを大切に思っている様子がうかがえません。また先に安定した公務員職をやめてYouTuberを始めたという点でマネジメント能力に不安を感じますし、ひょっとしたらまず公務員をやめること自体が目的だったのかもと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一言でいえば、 仕事してないけど、貯金大丈夫?とか聞いてみるのが最優先ですね 同棲していて、生活費などが折半ってことでしたら 彼氏さんの貯金がなくなれば、折半じゃなくて 全部が彼女さん持ちになってしまうので あとは彼女さんの気持ちはすごいわかります。 YOUTUBEをやっていて有名ユーチューバーさんみたいに 月に10万20万30まんなど収益があれば 問題ないと思うのですよ。 だけど、0ってことだと、あきらかに貯金が減っていくだけなので 彼女さんからしたら心配ですよね? それは彼氏さん以外の人に相談してもみんな同意見だとおもいますよ まずは彼氏さんがOKするなら、貯金の残高の確認ですね。 やはり同棲してる時点で生活がありますので どう考えても、今後仕事する様子が見られないなら 無職の男とは一緒に住みたくない! って怒ってみてください それで彼氏さんが態度など変わらなければ その程度の男だった・・・ってことになります。 結局カップルになったり、夫婦になる理由って 一言でいえばお互いが好きだからくっつくんですよ 好きだから同じ家に住むのですよ だけど一緒に生活をしていて、こういった点が嫌いってなれば 誰しもが直してほしいじゃないですか それを直さないってなれば、嫌いっていう感情のほうが 強くなってくるんですよ。人間って そうなったらもう同棲は解消したほうがいいとおもいます 好きっていう感情より、嫌いっていう感情のほうが 強くなってくるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256053
noname#256053
回答No.2

全然些細な問題ではないと思いますよ。 質問者様の人生の一大事だと思います。 仕事をしないなら別れると伝えて同棲は一旦解消した方がよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

だらしない男なのでしょう。 別れるべきと思います。 治りません今からやり直さないとこのままズルズルと貢ぐ女になってしまいますよ。 ヒモ体質なのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

  • お金を借りないと生活できない彼氏

    学生の彼と、社会人の私は同棲をしているのですが、ボンボンで仕送りと少しのバイトで不自由なく生活していた彼の実家が破産してしまい、急に貧乏になってしまいました。 仕送りは遊びの金を抜いたとしても、必要最低限の学校の雑費、家賃、光熱費を払っていける額ではありません。仕送り2万です。 ちなみに家賃は4万です。どう考えてもめちゃくちゃバイト頑張らないとお金がたりないのですが、彼は学校トップの成績をキープしなければいけない、大学編入コースです。バイトをそんなにしていたら成績がおちてしまって東京にきた意味がないといいます。 なので社会人の私にお金を貸してくれと言って来るのです。 親はもう本当にお金がないみたいで、家も売るところまできています。 また、パートもしていないのに金がない息子にお金を少しわけてくれと言って来たりするような親です。(ですが家族みんな仲がいいです) 本当はこんな事したくないが、そうでないとどうにもならない(検定受けられない、家賃払えない、定期買えないなど)というのです。 私は今はわりと大きい会社にいて給料もそれなりに貰っていますが、休みは月3日ほどしかなく、一日13時間働くような会社で、死ぬ気で金稼いでます。 彼はいきなり貧乏になったから急に頑張れないとかほざいてます。どうにもならない、しょうがない。とばっかり、それが口癖で、頑張ってみるといっても一体なにを頑張っているのかわかりません。 私は甘えんじゃねえよと思っています。 また、最近は私も金のことと仕事の疲れから非常に病んでしまい、彼に大声を上げて泣き喚いたりしてしまいます。 ここ1週間、別れ話をしては仲直りの繰り返しで、毎日泣いています。 彼も親のことや家賃などのことで悩み、私にガミガミ言われ疲れています。 でも私がなにも言わなければなにもしないようにも思います。 ですが彼は努力してることを隠すタイプで、勉強してる姿など1度も見たことがないですが、学年トップの点数を見せてきたりしますので、今後もしかしたら・・・という希望もあります。 私は彼が自立して強くなってくれることを望んでいます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏があそんでくれません

    こんばんは。いつもお世話になります。 最近、彼氏が私と向き合ってくれず、悩んでいます。 彼氏は、週3回コンビニの夜勤のバイトをしていて、それでは収入がたりないといい、空いた時間はスロットに時間を注いでいます。 私が仕事が終わった後、彼氏が夜バイトがない日は会う日にすると話し合って決めたのですが、最近、お互いに休みの日でさえ、スロットに行くといって会ってくれなくなりました。 私への気持ちがもうさめたのか?と聞くと、「そんなことはない。今はお金が必要だから、仕方ない。いずれ音楽で食べれないなら早く就職したい。」とはき捨てるように言われてしまいました。 彼氏には音楽で食べていくという夢が私とであう前からあるのです。 私はそのことを承知でお付き合いし、応援もしてきました。 練習であえなかったり、バイトであえなかったりそれならば私も我慢できるのですが・・・。最近、理由がスロットなんです。。。 2ヶ月後、両親が転勤し、今私が住んでいる実家から、両親がいなくなります。そうすることにより、おそらくうちで同棲しているのか?と思えるほど、うちに泊まるようになると思います。 私は朝早く家を出なければならないので、彼氏がスロットを終え(23時)帰宅するころは、私は寝ていることになります。そして、私が出掛けた後、彼はスロットに行き、バイトに行き、私が出掛けた後のうちへ帰ってくる。 こんな状態を冷静な目で見たご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私は都合のいい女になってしまっているのでしょうか??

  • 彼にバイトも仕事もするなと言われ・・・(長文)

    彼とは1年前から同棲をしています。 同棲当初はお互い仕事をしていて家賃、高熱費を払っていたのですが去年の11月に私が体調を壊し仕事を辞めてからは今日まで彼が家賃、高熱費、食費を払ってくれていました。 しかし、最近になって私の貯金も無くなりはじめ病院代、携帯料金を払うことが難しくなってきているとともに住民税も払わなくてはならなくなったのでバイトをしようと彼に相談したところバイトするなら家賃、高熱費、食費もちゃんと払えと言われ払えないんだったらバイトするなと言われました。 バイトで家賃、高熱費、食費、住民税を払うには相当シフトを入れなくてはなりません。私自身は平気なのですが彼は自分が帰って来るまでに私が家にいないと怒ります。休みが一緒じゃないと怒ります。 こんな事言ってたらバイト代で家賃とか全て払うなんて無理です。 彼に何を言っても聞く耳を持ってくれずバイトするなの一点張りです。 もうどうしたら良いのかわかりません。 私の話し方が悪いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏との同棲、彼氏の本気度

    彼氏との同棲。悩む。私26、彼氏23歳。付き合って3ヶ月の彼氏が同棲したがってます。彼氏は前から同棲願望があり、今住んでる所も好きでない為、一刻も早く引越しをしたい状態です。私は来月の1月が更新月です。私の家は家賃が高いので引越ししようか悩んでおり彼氏は、せっかく引っ越すなら同棲しよう!という感じです。また彼は寂しがりやで一人は苦なタイプで私とは反対です。私はあまり同棲願望はないし同棲するなら結婚したいです(そこまで結婚願望はないですが) 彼は、私の事をいつかお嫁さんにしたいなど言ってきており、そしたら絶対に同棲して相性を確かめたいタイプみたいです。私は結婚の事を伝えたら、「まだ付き合って3ヶ月だから同棲は早い気もするけど、いつかは同棲したいし○○(私)は3年したら30近くになるし、そしたら若いうちに早く同棲してお互いの相性を確かめた方がいい」との事。父に若干反対されてるって話をしたら、「なんで反対されてるの?」と聞かれよく分からないと答えると「(俺が)若いのが駄目なのかな。俺の人となりを見てほしい」と言ってました。彼は本当に将来を見据えて結婚を考えてくれてるのか。 短絡的な考えもあって心配です。同棲するなら、1LDKで彼のベッドがセミダブルなので私のベッドは捨てて一緒に寝よう。の発言など。別れたら私はどうなるの?と思い、仮に同棲するなら2DKがいいとお願いしたら了承してくれました。また私の住みたい駅にしてくれるとの事。彼の事信じて、同棲してみていいのかどうでしょう… それと、以前彼に結婚したい。これプロポーズになるんかな。でもプロポーズはちゃんと改めてしたいとも言われましたが、熱量もあるしなんとやら…って感じです。

  • 彼氏と仕事

    ご覧になって下さりありがとうございます。 私には5年ほど付き合って今は同棲している彼氏がいます。 そして今、長い付き合いの友達と同じ仕事をする為、その仕事に必要な勉強をしています。 友達とは連絡をとる機会が多く、彼氏とも絡む機会がありお互いに仲良くしてくれていたのですが、1度不仲になってから彼は友達が嫌いです(理由としては人として苦手、プライベートにずかずか入ってくる、私を泣かせたから等)。 なので私が友達と勉強してようがゲームをしてようが、彼は私に対して不機嫌になります。テンションが下がる、対応が冷たくなる等…。 しかし表上は友達とは明るく接してくれています(無理をさせている)。 「俺は友達と仕事するってなったら絶対に断るしやりたくない人だから、でも(私が)やるって決めたなら邪魔したくないし応援したい」 と言うものの、上記の対応をされるのでその事が私にはストレスです。 私はこの仕事をやりたいと思って勉強もしていますし、アルバイト生活をやめてこれから学校にも通います。だから諦めたくは無いのですが、彼と同棲している以上この不安とストレスは抱えて我慢しなければなりません。 この仕事を目指さず友達と関わるのをやめれば彼氏はいつも通りにこにこしてくれると思います。同棲生活としては何不自由なく過ごせると思います。 彼のことは大事です、マイナスな感情を与えたくないので出来る限り彼の過ごしやすい環境にしてあげたいです。 しかし諦めるとなるとまたバイトなり別の仕事を目指すなり、不安定な収入生活をしなければならないので、同棲生活が大変です(私が元々ちゃんとした職に就いていなかったのは大前提で悪いと思っています)。 「本当にこの仕事をやりたいし頑張りたいから応援して欲しい」と彼氏に伝えたら「それは俺に、嫌いな人と休みの日とかも仕事するけど笑顔で頑張れって見送ってね、って言ってるんだからね。そこまで寛容じゃないです」と言われてしまいました。 彼氏が悪いとは言いません、ひとりの人としての意見だと思うので分かってあげたいです。 でもこう言われてしまうと、いい雰囲気で過ごせません。正直苦しいです。 私生活と仕事は分ける予定だったので、問題ないと思ったのですが、上手く行きそうにありません。 何か、いい方法ありませんでしょうか。 できればどっちも大事にできる方法があれば良いのですがね…。

  • あたしの彼氏は

    あたしの彼氏は 出会った時は無職だったのに あたしが「正社員になって」と言ったら、正社員になってくれたし(p_q) 同棲の約束しても、ちゃんと貯金してくれてるし、家も探してくれてます(p_q) だから、ちゃんと22歳と若い割に、有言実行しっかりしてくれてます(pq´∀`*) しかし…彼は中卒で社会経験はもう7年になるというのに 今まで一番続いた仕事はたった2年なんです(涙) あとはアルバイトもすぐやめたり、正社員ももう3回も転職しました(涙) 今の仕事もまだ入社して5ヶ月しか経ってないのに 他の仕事探しながら、仕事頑張るわと言っています(^_^;) あたしのことを凄く愛してくれてますが… 仕事が続かない以外は、優しいし有言実行してくれる良い彼氏なんです(´ノω・`) あたしは彼と結婚するべきか 悩んでいます(汗) アドバイスくださいm(_ _*)m

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    彼の気持ちを教えて下さい。 以前、質問させて頂いたのですが・・・ 私と彼は付き合って、3年3カ月経ちました。去年12月から同棲を始めて4カ月目で、別れたいと言われてしまいました。 同棲は、結婚前提だったので、冷静になって考える為に、1ヵ月離れて連絡も取らず、会わないでお互いについて考えてみようと提案しました。 私の両親は他界しているので、実家がありません。なので彼は実家に、私は二人で借りたお家で生活する事になって、今日で24日になります。 18日目で、いきなり彼がお家に来ました。私達の関係について、話に来たのかと思ったら、『顔を見に来た』と言って、一時間位仕事の話などして、帰りました。。。前日も、お家の前まで来たけれど、入らず帰った・・・と言っていました。 そしたら、また三日後に今度は、家賃を持ってきたと、また突然来ました。そして、たわいもない話をして、一時間位で、実家に戻りました。 彼は、お家に来ては、『やっぱりこの家は落ち着く~』っと言っています。 彼は、最近仕事で、嫌な事があったらしく、私との問題より、仕事の事を考える事で精一杯みたいです。 私も、その事を察して、とりあえず一か月間経つまでは、何も触れずにいようと思います。 でも、来週の土曜日で、一か月です。 彼は、どう思っているのでしょうか? 今は、私の事よりも、仕事の事で頭がいっぱいなのはわかるのですが、一人でお家に居て、家賃も半分貰って、とても辛いです。。。 どうすればいいですか?

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 彼氏について相談

    今年の6月にインターネット上で彼と出会いました 彼の職業は居酒屋でのバイトで、私はOLです 毎回電話は約1~2時間ですごく気が合います 電話で会った時に渡すと言われてたんですが、初めて会った日に無料通話出来るように携帯を渡されました 2回目に会った時家に招かれ告白もされ付き合う事に 付き合う前も付き合った後も同棲したいと話していて、彼は丁度引っ越さないといけない状況だったので 私が住めるようにもロフト付きを借りたんです 彼が休みの日に私が仕事後泊まりに行ってご飯食べたりする日々が続いてたんですが 彼のバイト先の人が結構辞めていき、彼はバイトが忙しくなりなかなか会う時間がなくなり連絡も彼が休みの日か私が休みの時にかかってきました 私はいい年だし親に同棲の話をしてみました 思ってたとおりまだ早いといわれました 久々の電話で同棲の話しとか、以前こっそり同僚と食べに行ったけどまた友達と彼氏の居酒屋に行きたいとか話しその時はそれで終わったのですが、 そのまた次に電話できた時に 仕事でいっぱいいっぱいで私にも気遣いが出来ない、サービス業とは住む世界が違うように感じる、 別れたくないけど別れた方がいいんじゃないかと思うけどどうしたらよいかと相談されました 彼は自分がその仕事場で上を目指すか、違う仕事につくかわかんないとのことです 後、彼は自分の仕事場には来て欲しくなかったようです 自分は見せ物じゃないよ言っていました 二回目に来られた時は別れようと思ってたようです 私はそれから考えて、お店に行こうと思ってた事を謝りとりあえずどうしたら会えるかを考えてお互いにとって都合のいいお付き合いができたらと言いました それで久々に彼とご飯を食べに行き そこでお互い別れたくないし別れずに、彼が連絡出来る時に連絡して会える時に会うスローなお付き合いがいいんじゃないか 彼の仕事が落ち着くまで待つと言い 彼氏はそれで納得し別れる事になりませんでした 今度俺の家でもつ鍋食べようと言ってくれました それからは、あまり彼氏から連絡がこなくなりました 私は彼が忙しいんだろうと思い彼の家のドアに差し入れを持っていきましたが それに関しては連絡がきました 何回か差し入れをしました 私からメールをしても返ってきません 電話したら後でかかってきます かかってこない時もあります 彼とはこの前会ってから1ヵ月たちます 私はどうしたらよいでしょうか? 彼はどう思っているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNを使用して固定電話の二回線接続が可能かについて質問です。
  • 質問内容:停電電話用のところを電話回線、本回線のところをFAXと繋げる事は可能でしょうか?
  • 関連情報:製品名はMFC-J739DN、環境はiOS、接続は有線LAN、電話回線の種類は不明です。
回答を見る