• 締切済み

足がもげる?

部活から歩いて帰る道中で女子生徒が交通事故で引かれて、足がもげてしまったという事例を学校で聞きました(他の学校の例だそうですが)。 住宅街だったのであまりスピードはでていなかったし、普通のサイズ?の車にも関わらずそうなったようです。 その生徒はバドミントンをやっており骨も筋肉もそれなりにあったようですが、それでも車に引かれると足が取れてしまうのでしょうか。 車のパワーはそれだけ強いのでしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

実際にあった事故なのだからあるのでしょう。 その場でもげたとは限らず 組織が破壊されていて 治療するより切断しかないといった状況で 結果としてそうなったという場合もあるでしょう。 営利な刃物で切断するわけではないのだから 組織がぐちゃぐちゃにされてしまうとつなぎ合わせるのが不可能だということになってしまうことはよくあるのでしょう。

回答No.3

車の運動量や力は強い。人間がいくら鍛えても、そうなる事故に遭遇すれば、抵抗はほぼ0だな。必ず怪我する。

• t_ohta
回答No.2

単なる衝突ならもげると言う事は考えにくいですが、クルマの駆動部などに巻き込まれたり、道路付帯設備との間に挟まれるなどすればもげる事もあるでしょう。

回答No.1

強いですよ。 車って3tくらいあるらしいです。 スピードが出ていなくたって、下手したら死亡事故です。 その生徒に筋肉、骨がちゃんとあっても事故ります。 車のパワーに人間は勝てる可能性、低めです。 しかも学生ですから。