• ベストアンサー

Edgeの更新でSNSのIDが消えた

WIN10を使用しているPC初心者です。 今日、Microsoft Edgeを開くと自動的に勝手に更新されていました。 ツイッター等、SNSは全てログアウトされていました。 アカウントを覚えていないので全てのSNSに入力できず入れません。 この場合解決法を教えて下さいませんか? ちなみに履歴も消えていました。 Microsoft Edgeに問い合わせるにも電話対応していませんし、AIでは返答が得られません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27854)
回答No.4

Microsoft Edgeで更新は何度も経験してますが保存されていたパスワードごと消えたって事は無いですね。 ただ何かの拍子にパスワードごと消える可能性は無いとは言えませんが… [Microsoft Edge] 保存したパスワードを編集または削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-8350 普通は上記のところでIDやパスワードは保存されているので勝手にログアウトしてIDやパスワードを確認は出来るかと。

zxzxz
質問者

お礼

マイクロソフトに問い合わせてもお手上げでした なんとか探せました

zxzxz
質問者

補足

何故かそこに必要なIDがありませんでした 不要なのは沢山出てきましたが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.5

>アカウントを覚えていないので全てのSNSに入力できず入れません。 SNSによっては「リマインダー」で「IDを忘れた」をクリックして、幾つかの質問に答えると「登録されているメールアドレスにIDがメールで届く」ようになっています。 ログイン画面の「IDを入力する画面」に「IDを忘れた」「パスワードを忘れた」「IDとパスワードを忘れた」などのボタンがあるSNSがあるので、良く見てみて下さい。 また「新規登録時に送られて来た確認メール」に「IDが記載されている」事があるので、登録確認メールが残ってないか探してみて下さい。 なお、SNSによっては「ID入力欄に、IDではなく、登録メールアドレスを入れると、ログインできる場合もある」ので試してみましょう。

zxzxz
質問者

お礼

なんとか探し出しました今後はメモしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7725)
回答No.3

>逆にパスワードはわかるのですが・・・ アカウント名は自分の名前のようなものですからね。 アカウント登録したときに届いたメールなど無いのですか?

zxzxz
質問者

お礼

なんとか探し出しました今後はメモしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

Edgeの更新でSNSのIDが消えた Edgeに限らず更新されると不正アクセス等の理由により IDは消えることが多いです アカウントはしっかり控えて覚えておきましょう 裏技はありますがここで回答すると他者に悪用されます

zxzxz
質問者

お礼

諦めるしかないのでしょうか

zxzxz
質問者

補足

なんとか探し出しました今後はメモしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7725)
回答No.1

>ツイッター等、SNSは全てログアウトされていました。 >アカウントを覚えていないので全てのSNSに入力できず入れません。 パスワードが分からないならともかく、アカウントまで分からないとお手上げかと。

zxzxz
質問者

お礼

なんとか探し出しました今後はメモしておきます

zxzxz
質問者

補足

逆にパスワードはわかるのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ChromiumEdgeの自動更新について

    Win10 20H2 PCを使用していますが、ChromiumEdgeが最近頻繁に更新されています。いつもブラウザーのヘルプとフィードバック→Microsoft Edgeについてをクリックして手動で更新させています。自動更新のタスクがバックグラウンドで動いているはずなのですが、自動更新された試しがありません。ChromiumEdgeの正式版更新アップデート発表、リリース後、暫く日数が経過しないと、トリガーにより自動更新されないのでしょうか?自動更新された方、リリース後からどの程度のスパンで自動更新されますか?教えてください。

  • Microsoft Edgeが開かなくなりました

    同じPCでIEも使っているのですがMicrosoft Edgeのみ 開かなくなりました。 AsusのノートPC、Win10、セキュリティソフトに ソースネクストのZEROウイルスセキュリティを インストールしています。 数日前、PC立ち上げ時にMicrosoft Edgeがらみの 「変更を許可しますかブロックしますか」といった ポップアップが出てきて、そこでミスってブロック したため使えなくなったと思われます。 Microsoft Edgeそのものも開けませんし、Twitter上の リンクがMicrosoft Edgeに飛んで通常は表示されるのですが 開きません。 設定→アプリ→詳細設定→修復/リセットを行い ましたが、改善しません。 どのようにすればいいでしょうか。

  • SNSでのアカウントについて

    こんにちは。SNSに詳しくないのでお願いします。  pixivとかtwitter、mixiは複数のアカウントって取れるものなんですか?だとしたら同じメールアドレスでとってもいいんですか?違うと一々メールアドレス作るの面倒ですよね?  あと、Aのアカウントの人がBとCも持っていたら、それが同じ人だと本人が言ってなくてもわかるものですか?裏ワザで見れちゃうとか?何かそういう誰かが誰かのアカウントと同一人物みたいな発言をネットで見るので、だったら複数持つ意味あるのかなぁと思いまして。  私もアカウント作ろうか迷ってるのですが、勝手に誰かわかるみたいな発言がネットで落ちてると、怖いなあとも思い、迷ってます。  教えて下さい、お願いします。

  • SNS依存・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は大学4年生の女です。 私は現在twitterとfacebookのアカウントを持っていて、ほぼ一日中携帯を手離せず、友達が更新していないか気になってしまいます。 そして、自分より楽しそうな生活を送っている友達を見て勝手に落ち込んでしまいます。 内気な性格で、外に遊びに出ていくのがもともと好きではないはずなのに、色んなところへ出かけて楽しそうにしている友人たちを見ると、うらやましいような、みんなに比べてなんて自分はつまらない生活を送っているのだろう、と自己嫌悪のような気持ちになります。 少ないながら心を開ける友達も居ますし、よく私を理解してくれる恋人もいて、予定もそれなりにありますが、友達や恋人と楽しく充実した時間を過ごしても、ふと一人になった日にSNSを見ると、寂しい、満たされない気持ちになります。 こんな気持ちになる私はおかしいのでしょうか。 またSNS依存症はどうやったら克服できるのでしょうか。

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • Twitterの自動更新設定をしたいです

    パソコンに詳しくないので、以下で内容が伝わるか不安ですが、 Win10パソコン上でツイッターをMicrosoft Storeからアプリ をインストールして使っています。 IEとかChromeとかを開いてそこからTwitterにログインするのではなく、 Twitterのタイルをクリックすると直接ウィンドウが開いて そのまま使用しています。 以前は、放置しておいても自動更新されたのか、最新の ツイートが自動的にスクロールされて表示されていました。 ただ、ここ数日はその更新がなされていません。 画面をマウスで上下にスクロールさせると、 「↑新しいツイートを表示」とのメッセージが出てきて、 ホームアイコンの屋根の上に●い表示が出現します。 マウスでスクロールすれば新しいツイートが表示されます。 以前のような何もしなくていいように自動更新表示 にしたいのですが、そのような設定はできますか。

  • 同じ更新を何回も繰り返している

    MicrosoftUpdateを自動更新していますが、シャットダウンのときに同じもの(KB967715)を更新しています。更新履歴を見ると2/25から30回くらい更新しています。手動でもやってみましたが更新は完了と出ています。 Microsoft側のバグではないかと思いますが、そのような現象が起きていませんか?

  • SNSのド素人です

    私は自営業を始めようと思っています。広告にお金をかけられない場合、無料のSNSをたくさん活用したらいいとアドバイスを受けたので、フェースブックとツイッターを始めました。とりあえず、アカウントを取得しました。アメーバブログもやっているのですが、ブログ記事を投稿するとフェースブックとツイッターに自動的に投稿されるようにしました。フェースブックには、知り合いから友達申請が来たので、とりあえず承認しました。 でもぶっちゃけ、私はフェースブック、ツイッターがどういうものか、まったくわかっていません。本を読んでもよくわかりません。 (1)フェースブックとツイッターはどうちがうのですか? (2)これらをビジネスに生かすとは、どのように使うということですか? (3)ほかに、初心者が理解しておけばいいことはどんなことですか。 どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 最近のSNSでのマナー

    TwitterやInstagramの利用頻度、そして、あるべきはずのマナー…投稿内容などどれをとっても、人間ってもっと考えることの出来るものでは?と言えるほど醜いものが多いです。 私がそれに気付いたのは、昨年の九月頃。環境の変化に伴い心境にも変化が現れました。 改めて振り返ってみると、自分自身もInstagramにおいては、自慢ととられるものを掻き集めた投稿をした事もありましたし、張り合っていた節は正直ありました。Twitterにおいても、悩みや愚痴を零す場所としてかなりの頻度投稿していました。 そして、最近ではそんな人を晒しあげるアカウントも出来ました。痛い女のストーリーって名前で、数々の女性を晒して皆で叩いたりして楽しんでいるアカウントがありますよね。20万人のフォロワーが出来ているので、多くの方が目にしたと思います。 そういうものを最初の方は、面白半分で見ていました。ただ、私も昔にインスタで投稿していたものは、正に〃痛い女〃でした。時期がズレていたためか、今のところ晒されてはいませんが、正直晒されてもおかしくなかったのかもと思っています。まだ分かりませんが、今後載る可能性もあるのかもしれないと少し恐怖すら抱いています。とは言っても不倫したとかいうものでなく、旅行先の思い出だったり食べたものを載せていました。ですが、張り合っていた相手がいたこともあり、過剰に書いたりしていたのも事実で、そこが痛かったと反省しています。 そこで、最近のSNSの利用頻度も含めて色々観察するようになりました。今まで毎日のように飽きずに何かしら投稿していたものを、Instagramはログアウト…極たまにインストールし直して投稿したいものを投稿してまたログアウトの繰り返し(見ると気になって3時間くらい見てしまうから)Twitterも、1週に1度にしたりして「見る専」に切り替え始めました。 そして、私が見えたものは、想像以上にドロドロしたものだったのです。おぞましい…と感じました。顔の分からぬ人が、平気で人を傷つけることが言えてしまう場所。常にネタを探して見つかれば、数千、数万、多ければ数十万の規模での叩き…ゾワっとしました。私は、幸いそういうものに興味が薄いので何か反応してツイートすることはありませんでしたが、あまりにも同じ大人とは思えないような人をたくさん見てきました。何より怖いのは、そんな大人を歩いてすれ違う人を見ても分かる訳では無いということでした。 職場でも、20歳の子が(実名で登録していたのと変わった名前だった、更には本人と断定できるツイートをいくつも残していた)私の悪口を書いていたのも見たくらいには、本当に人ってすぐに悪く言いたくなるんだな…と悲しくもなりました。 私は、自分1人がSNSを去れば済む話だと思っていた時期もありましたが、(Instagramは去れるものではある)Twitterに関しては、仲良くなって数年経つ関係性の人もいてなかなか切るに切れません。LINEで繋がった人もいますが同性で、異性とはTwitterの中だけでの関係性として完結したくて…そうなるとなかなかTwitterから離れることが難しく見てしまいます。 ごっちゃになりましたのでまとめていきます。 ・SNSでの利用頻度及び投稿内容が、以前と比べて醜いものに見えるようになったがどう思うか ・今後、それらが改善されるか、又は酷くなる一方で改善の余地はないと考えるか ・私がSNSを去ると解決する問題(見なくて済む)ものか ・晒されないように気をつけるには、投稿内容に気を付けるか、一切投稿しないようにした方がいいのか こちらの4点を答えていただきたいです。 あと補足で ・SNSで人を晒したり叩く人の精神状態、心理状態と言うのはやはり狂っているのか もお願いします。

  • SNSを使って督促するのは違法?

    相手方は法人です。 売掛代金の支払いが一年滞っているのですが、相手方の会社はイベントなどの告知をfacebookやTwitter、ホームページで頻繁に行っています。 また、郵便での返答や、電話にも出ない状況です。(実質、二人でやってるところです) そこで、SNSに対して、事実を端的に述べて返済を求める内容を投稿することは法に触れますか?