• 締切済み

Microsoft Edgeが起動しなくなりました

Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

次の方法を試してみたらどうですか。 (1)設定のところでその更新プログラムをアンインストールする。 (2)Win10のシステムを復元する。(以前の復元ポイントの状態に戻す) https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

• 2012tth
回答No.2

> クリックしてもいったん枠だけ出るのですが 1. タクスバーの右端のアクションセンターを開き →すべての設定→アプリ→ Microsoft Edge を 左シングルクリック→アンインストールして下さい。 2. その後、google Chrome を開き、URL 欄の右端の☆印の 右側に有る縦に3つ点が並んだアイコンをクリック →設定→概定のブラウザを google Chrome に設定して 下さい。 必ず、1. → 2.の順番で行って下さい。 > 何となく使いにくいのと Windows 10 のユーザが最も多く使用する。 http://www.opera.com/ja Opera 無料プラウザ・ダウンロード こちらをどうぞ 切り替える場合は、同じくダウンロード後に切り替えて 下さい。

chikyugo
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。 さっそく試してみましたが、できません。 ・1のアプリの項目をみたらMicrosoft Edgeがありません。 でも、開いたアプリと機能の「規定のアプリ」を開くとそこにはWeb ブラウザとしてありました。 ここで規定のアプリをChromeに切り替えるだけではダメなんですよね。 おかしくなるといやなのでこれはまだしていません。 どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

• haro110
回答No.1

それ悩ませられました😰 結局セキュリティソフトの問題です。