• 締切済み

同じ更新を何回も繰り返している

MicrosoftUpdateを自動更新していますが、シャットダウンのときに同じもの(KB967715)を更新しています。更新履歴を見ると2/25から30回くらい更新しています。手動でもやってみましたが更新は完了と出ています。 Microsoft側のバグではないかと思いますが、そのような現象が起きていませんか?

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.1

 昨日の更新プログラム (KB967715)のトラブルに関してですが、マイクロソフトから素早い対応がありました。 http://airline77.air-nifty.com/ph1/2009/02/windows-xp-kb-1.html 参考にして下さい。

shigepon12
質問者

お礼

ありがとうございました。 この手順で手順1.2でだめ、最後のセーフモードで更新してやっとOKになりました。私は長年PCを使っているので対応できましたが、初心者にはこの対応はむずかしいのではないでしょうか。根本的な問題は何かわかりませんが、MSももっと考える必要があると思います。

関連するQ&A

  • microsoftupdateを何回も繰り返す

    MicrosoftUpdeteを自動更新にしていますが、KB967715を2/25から毎日のように繰り返しています。Microsoft側のバグかと思いますが、このような現象が起きていませんか?

  • 特定の更新プログラムがインストールできない

    「Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4480970)」が、シャットダウンの時に更新プログラムとして自動的にインストール作業が開始しますが、毎回、履歴に「失敗」として記録され、インストールされません。 手動で何回か試みましたが、それでも「失敗」です。他の公開プログラムはインストールされますが、この「KB4480970」だけはインストールされません。 原因と対策を教えて下さい。

  • 更新が反映されない

    なぜかわからないのですが更新プログラムが反映されません 自動更新でプログラムをインストールし終わっても、再び自動更新のアイコンが出てきて更新プログラムをインストールするかどうかの選択が出てきます 手動でやってみても同じで更新完了→再度更新プログラムがないか探してみても同じプログラムが引っかかります 再起動してみても同じです 手動更新のほうで更新履歴を確認してみたらそれらのプログラムの更新は成功しているみたいなのですが、プログラムの追加と削除を確認しても更新プログラムがないのでそもそもインストールできてないのかもしれません 今まではこんなこともなくセキュリティソフトをいじってもないので困惑しています ちなみに以下のプログラム反映されないものです Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 のセキュリティ更新プログラム (Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 用)(KB2633880) Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 のセキュリティ更新プログラム (Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 用)(KB2572073) NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB2518864)

  • MicrosoftUpdate及び自動更新で更新がインストールされない

    タイトルの通り、MicrosoftUpdateでも自動更新でも 更新プログラムがインストールされません。 インストールしようとしているのは次の3つです。 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 6 月 (KB890830) Windows XP 用 Windows Internet Explorer 7 Microsoft .NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム (KB928365) 厄介なのが、エラーコードがまったくないということです。 分かる方、お願いします。

  • Win Upで同じ更新プログラムが繰り返される

    Windows Updateで同じ更新プログラムが何回も繰り返されます。 シャットダウンの時毎日繰り返されます。 (KB2656351)と(KB2600217)で両方とも Microsoft .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラムで、更新履歴には全て成功となっています。 パソコンのOSはWINDOWS7 x64-based Systemsです

  • Windows更新に関して

     パソコンのことがよくわからないもので言っていること自体も可笑しいかもしれないから、すみません。NEC LaVieノートPC、Windows8.1です。 現象1:この半年以来のシャットダウン時、「Windows更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピューターの電源を切らないでください 」、という表示(以下、表示A)がよく出て来ます。 (いつの間にか自然になおるかもと思って、何にもせず使っていました。記憶の中で半年前は30%..50%..100%と少しずつ進んで完了するという進行でした。)  現象2:今朝も上記表示Aが出てきて、追い込まれた気持ちでチェックしてみることにしました。「Windows Update」-「更新プログラムを確認します」で6個の更新プログラムと9個の…が発見され、ダウンロード開始後、「更新プログラムをダウンロードしています…6個の更新プログラムをダウンロード中(合計0KB、0%完了)」(以下、表示B)が、ずっとそのまま進まず変わらない状態で1時間も続いて、何にもできなくて「ダウンロードの停止」にしました。  現象3:「設定の変更」を開いてみると、状態は、「重要な更新プログラム(I):更新プログラムを確認しない(推奨されません)」(以下、表示C)、「(チェック記号が付き)推奨される更新プログラム: 推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する(R)」、となっています。  現象4:「更新履歴の表示」では、直近の履歴は、「Windows用セキュリティ更新プログラム (KB4018483)インストール日時: ‎2017/‎04/‎12 13:31インストール状態:成功しました」(以下、表示D)とKB4015547、KB4014567、KB4014555など、いつくか成功しているようです。  質問1:現象1の更新は、「自動Windows Update」をもとにした話でしょうか。現象1の更新は、「重要な更新プログラム(I):更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」にするかどうかとは、関係ありますでしょうか。  質問2:世間よくいうところの「自動Windows Update」の設定にしたいけど、どこで、どう設定するのか、わかりません。上記表示Cの設定は意図的にした記憶はなく、「自動Windows Update」の設定ではないような気がする一方、それなのに、上記表示Dのようなインストールが自動更新できちゃっているのは何故か?もしかしたら私のパソコンが「自動Windows Update」の設定になっているの?とも思ったりします。私のパソコンは、一体「自動Windows Update」の設定になっているのでしょうか。またこれは、「重要な更新プログラム(I):更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」にするかどうかと関係ありますでしょうか。  質問3:最終目的は、現象1の解決です。現象2も関連性があるようですので、合わせて解決のご指導をお願いいたします。  自分がインターネットで調べた限りでは、大変複雑すぎで出来そうもないから、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • windowsXp 自動更新できない

    WindowsXp Pro SP3です。再セットアップしてSP3もインストールしました。自動更新を有効にしているので、通知が出ます。「準備ができました」で更新を実行すると、「インストールに失敗しました。以下の更新は適用されませんでした。」となってしまいます。 手動で、ダウンロードセンターからダウンロードしてインストールしました。更新の履歴を見ると、「成功・自動更新」となっていました。一回だけの現象かと思っていたら、また同じ状況です。手動でダウンロードセンターから選ぶのは面倒ですが、これでインストールすると、問題なくインストールできます。 しかし、自動でインストールして欲しいのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?IEのテンポラリーファイルやクッキーを削除しても同じでした。黄色いマークは出て「準備完了」になりますが、更新に失敗します。

  • 同じ更新プログラムが何度もダウンロードされる。なぜ?

    [Windows XP SP2で自動更新に設定しているのですが、10月6日から今日までPCを起動するたびに更新プログラム(KB917953)がダウンロードされ、何回インストールして再起動してもいまだ更新をしてきます。更新履歴を確認したところインストールはちゃんと完了しています。Windowsの自動更新はONにしておきたいのですが、このKB917953なんとかなりませんか?]の結果がみつかりませんでした

  • 自動更新されない重要な更新

    Windows7を使い始めて1か月ほど経ちました。 この間、重要な更新をまとめていっぺんになされたりしたものですが、先日からずっと気になっているのが、Windows updateの項目を見ると、4つ重要な更新があるのです。 しかし、それはいっこうにインストールされません。(自動的にインストールするを選択しています) これはユーザーにインストールするか否かを任されているのでしょうか? つまり、重要な更新ではあるのだけど別にインストールしなくてもいいよ、みたいなことなのですか? ずっとインストールされないで項目だけ上がっているのは ・KB2467175 ・KB976932 ・KB2520039 ・KB2467174 このうちKB2467175はMicrosoft Visual C ++2005ServicePack1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラムで KB2467174はMicrosoft Visual C ++2008ServicePack1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラムなのも、ちょっとよくわからないところなのですが。 あとKB976932は、いわゆるSP1なのではないかと思います。 ×64 ベースシステム用 Windows7 Service Pack1 となっていますので。 KB2520039はWindows Live Essential2011用更新プログラム です。 いつまでたっても自動更新されないので、任意なんだろうか、手動でわざわざ更新しなくてもいいのかなとほったらかしているのですが。 NEC LaVie G PC-GL235TYAN Windows7 Home Premium ウイルスバスター2011

  • MicrosoftUpdateの更新プログラムがインストール出来ません

    12/17 自動更新で「Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830)」は更新出来たのですが、 「Windows XP 用の更新プログラム (KB910437)」と「 Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915) 」が更新に失敗してしまいました。 電源を落とす時「重要な更新をインストールして切るには{電源を切る}をクリックして下さい」となっていたので気がつきました。その日は{電源を切る}をクリックして寝てしまいました。 18日にPCを使い、電源を落とす時又同じ文が出ていましたが、あまり気にせずに電源を切りました。 19日にまだ更新が出来ていなかったので、手動でMicrosoftUpdateで更新をダウンロードしようとすると、「エラー コード: 0x80070017」となり、インストール出来ませんでした。Microsoftのホームページでエラー番号を検索したのですが「0x80070017」は見つかりませんでした。 インターネットオプションで履歴と一時ファイルとクッキーを削除して再起動した後にもう一度更新してみましたがやはり同じエラーになってしまいました。(インターネットオプションのセキュリティーは「中」です。) 「Avast!」のオンアクセスの保護を停止してやってみましたがそれでも出来ませんでした。 Microsoftにメールしようとしたところ、「ハードウェアの製造元に聞いて下さい」という様な文が出てきて、メールフォームにいけませんでした。 NECのPCを使っているので、121ウェアで検索してみたのですが私の検索の仕方が悪いのか、どうしたら更新できるのか分かるような文は見つかりませんでした。 どうしたら更新をインストール出来るのでしょうか。あまりPCの事は詳しくないので分かりやすく教えてくださる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。