• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MicrosoftUpdate及び自動更新で更新がインストールされない

タイトルの通り、MicrosoftUpdateでも自動更新でも 更新プログラムがインストールされません。 インストールしようとしているのは次の3つです。 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 6 月 (KB890830) Windows XP 用 Windows Internet Explorer 7 Microsoft .NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム (KB928365) 厄介なのが、エラーコードがまったくないということです。 分かる方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 回答者さんは、このような経験が皆無なので、yue_1995が必要な回答はえられていないようです。  私も時々でくわします。当然、まともなダウンロードが行われたという前提です。1の回答で解決するのは30%程度です。 私の方法は、次の方法です。 1.2月程度マイクロソフトの様子を見る。   更新プログラム自体にバグがあり、インストールできない。   これは、かなりの数発生しています。たとえば、月1回のパッチをあてる日がある、(確か第2水曜日)そのあとに、平日緊急のセキュリティが発見されたなどと、とぼけてインストールされるパッチ。これなどは、バグを知られたくないのであわてて発行されている。  つまり、ほかのソフトやどさくさにまぎれて修正される可能性がある。30% 2.本来、前回インストールしてあるはずのファイルが、なかったり、OSが移動したり(前回のバグなど)で、インストールできない状態がかんがえられます。これは、誰もが解決できません。なので、MSは、ダウンロードがうまくいかなかった時の専用TEL窓口があります。  ここでは、技能レベルが高い人に当たれば、相当な範囲で解決できます。(こちらの技能も高くなければ意味がないかも) 3.バックアップと復元センターで、前回の復元(今回のインストール前)ポイントにもどり、再度、まじめにダウンロードとインストールをおこなう。たとえば、再起動をすぐ要求されたのに、放置してインストールしたとか、ファイルを閉じろといわれたのに、腹をたてて無視したとか、こちらの手抜かりで起きた可能性があります。  今回は、MSをからかうつもりで、2の方法を試してください。これが、緊急の解決策です。なぜなら、MSが解決できないものを、私に解決を求めても上記の現象だけでは無理です。  また、あなたが3の方法を行ったことがないのなら、頭に余裕があるとき、時期をみておこなってください。(これは、その時に、バックアプをとりそのまま復元させてください。)地震とおなじで、トラブッたら、そんな余裕はありませんから。(笑い)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)

こちらが関係しているかも おまじないのつもりでコマンドを入れてみたらどうでしょう http://support.microsoft.com/kb/943144/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

お困りですね。 NO.1の回答では、根本的な不具合解決にはなりませんね。 マイクロソフトの電話サポートを利用するのもひとつの手段です。 http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?LN=ja&x=11&y=13&gprid=6527&c1=509 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

エラーコードがないというので違うかもしれませんが、 アップデート中に回線が断裂した場合など、正常終了していないのに、 履歴(破損した終了フラグ)が残ってしまう場合があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/944rcvsoftdist/rcvsoftdist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

更新に失敗する場合 (1)ダウンロードで失敗 (2)インストールで失敗 (3)Updateのバグにより失敗・・・たまに見かけます。(バグの修正更新) (4)その他 (1)について (ア)Windowsファイアーウォールのブロック、パーソナルファイアーウォールの遮断・・・Internet ExplorerやUpdateやフレッツ接続ツールや無線LANなどアプリケーションプログラム&ネットワークを「例外」に「追加」「登録」するか一時的に「無効」にして試す。 (イ)ブラウザのセキュリティ強化によるブロック レベルをおとすか、Updateサイトを「信頼済みサイト」にゾーン移動やInternet Explorerでポップアップブロックを許可 (2)について (ア)Windows Installerが壊れている場合 3.1の場合ダウンロード(一例です) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c  OSなどによりバージョン確認し検索要 (イ)ブラウザのセキュリティ強化による場合 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 (ウ)自動更新で既定AM3:00の場合、PC稼動していないため日中稼動した時点でバックグラウンドにてダウンロード、電源切断時インストールするのを、フリーズと間違えて強制終了してしまってインストールが中断した。 (4)その他 ブラウザの一時ファイルが溜まっている場合 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でクリアする。 他のツールバーが邪魔している場合は、一旦削除し、更新後、再インストールするか、 「ツール」「インターネット オプション」「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」チェックオフ 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActiveX コントロールとプラグイン実行「有効」(多分必要なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それでは解決になりません。 地道に適用できる自身があればそうします!