• ベストアンサー

ウインドブレーカーって梅雨時が一番売れてそう?

ウインドブレーカーって梅雨時が一番売れてるとおもいますか? 皆さんもやはりウインドブレーカーって今時期に買う事が多い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himat_ex
回答No.2

ウインドブレーカーは風が冷たくなる秋口が主ですね。 文字通り風を防ぐ為に着ます 梅雨時期はレインコートやレインパーカーです。 大きな違いは空気の扱いで、ウインドブレーカーは多少蒸れても構わないから空気の流れを遮断して寒さを防ぎます。 レインコートやレインパーカーは梅雨蒸れの時期に着るので、雨の遮断は勿論ですが、蒸れを塞ぐ為に空気の流通を止めない様工夫されています。

samusamu2
質問者

お礼

>>梅雨時期はレインコートやレインパーカーです。 大きな違いは空気の扱いで、ウインドブレーカーは多少蒸>>れても構わないから空気の流れを遮断して寒さを防ぎます。 なるほど。勉強になります。 じゃあ今時期だとウインドブレーカーって蒸れるので不向きなわけですね。 で、今時期だとレインコートやレインパーカーなどがおすすめなんですね。 購入してみます。 秋は風が強いので風をしのげるウインドブレーカーはかなり重宝しそうですね。 himat_exさんはきっと素敵なウインドブレーカーをお持ちなのでしょうね。色とか気になります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

ジョギングで使うので晩秋に買うかな

samusamu2
質問者

お礼

>>ジョギングで使うので晩秋に買うかな 秋の寒い時期のジョギングにお使いになられるのですね。 webuserさんはネズミ色とかのウインドブレーカーを着てジョギングなさるのでしょうか。 回答ありがとうございます。