• ベストアンサー

今の時期だとウインドブレーカー着てる?

今の時期だとやっぱり外ではウインドブレーカーを着てますか? ============================== 1、持っていて着ている。 2、着ていない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3.持っていない。着た事がない  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>3.持っていない。着た事がない 着たことないとは!じゃあこの時期だとパーカーとかコートがおおいんですね

その他の回答 (15)

回答No.16

(3) 持っていません。 北海道です。 ウインドブレーカーって夏に羽織るもののイメージがあります。 今年の秋は暑かったり急に寒くなったと思ったら暖かくなったり・・・で、アウターに悩みますね。 既にダウンコート出してしまいましたが、今日はカーディガンです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 もってないんですね。 >>今年の秋は暑かったり急に寒くなったと思ったら暖かくなったり・・・で、アウターに悩みますね。 私は中綿入ってるジャケットを主に着てます。北海道だと今時期はウインドブレーカーでも中綿が入ってるものでないと寒いですよね。 >>既にダウンコート出してしまいましたが、今日はカーディガンです。 アシックスのダウンコートでしょうか。カーディガンがピンク色ので

回答No.15

(2)関東ですが、パーカーも無いし、まだ長袖やカーディガンで充分ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>(2)関東ですが、パーカーも無いし、まだ長袖やカーディガンで充分ですね。 まだ長袖やカーディガンで十分な暖かさなんですね。 longrailjpn2018さんはきっとピンク色のカーディガンを着てるんですね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.14

2 ついこの間まで半袖だったのを長袖に替わったところです。 上着はまだ着ていません。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんこんにちわ。 >>ついこの間まで半袖だったのを長袖に替わったところです。 >>上着はまだ着ていません。 じゃあまだ外にいくときは、トレーナーや長袖Tシャツを着る程度の暖かさなんですね。 nagataさんはたしか関東にお住いでしたもね。5人家族で

回答No.13

液体の水より小さく、気体の水(水蒸気)よりは大きい穴が開いていて、防水だけど蒸れない素材です 防水だけなら、コンビニの雨合羽でも水は染み込みませんよ その合羽も撥水性はほとんど無いです ただ、かいた汗も放出されないので、蒸れますが まぁ頭悪いと、防水と撥水と透湿の違いを理解出来ないかも

samusamu2
質問者

お礼

そういう仕組みだったんですね。無知なんで知りませんでした

回答No.12

ゴアテックスは、防水透湿素材なので、撥水性は無いですよ 表面に露出してる訳でもないし

samusamu2
質問者

お礼

>>ゴアテックスは、防水透湿素材なので、撥水性は無いですよ 撥水ではないんですね。しみこまない構造がよくわかりませんが水を弾く感じではないってことなんですね。 

回答No.11

ゴアテックス そんなに高くないですよ ウインドブレーカーなら、3~4万円程度です。

samusamu2
質問者

お礼

そんなにもするんですね。 でもそれだけの撥水加工優れものなら山登りにも適してそうですね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.10

2、着ているですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっていて着ているんですね。 1つでもあれば何かと重宝しますよねえ。便利だし

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 ウインドブレーカーを持っていません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 もってないんですね。関西だと暑い時期と寒い時期があってその中間くらいの季節って殆どないので着る機会がないのかもしれませんね。

回答No.8

フードもゴアテックスなので、雨が染み込んだりしません

samusamu2
質問者

お礼

一切しみこまない素材なんですね。すごい! 自分もほしくなりましたが高そうですよね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

専用のものではないナイロンの服ならありますが・・ ウインドブレーカーなんて外での作業とか、雨が降っても行かざるを得ない日課とかでもない限り買わないだろうなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 ナイロンのものならあるんですね。 >>ウインドブレーカーなんて外での作業とか、雨が降っても行かざるを得ない日課とかでもない限り買わないだろうなぁ。 じゃああまり今までも着たことがないし、秋のこの時期はあまり外出されないんですね。

関連するQ&A

  • ウインドブレーカーって梅雨時が一番売れてそう?

    ウインドブレーカーって梅雨時が一番売れてるとおもいますか? 皆さんもやはりウインドブレーカーって今時期に買う事が多い?

  • ウインドブレーカーについて

    ロードバイク初心者です 初めての冬を迎えるにあたってウインドブレーカーの購入を検討中です 予定の服装は長袖ジャージ、ハーフパンツ、レッグウォーマー、ウインドブレーカーで考えています。 そこでウインドブレーカーを見てみたのですが、デザインが気に入ったのはアディダスのストームなのですがどうも群れそうな感じです オススメのウインドブレーカーを教えてください。

  • こんなダサいウインドブレーカー持ってる?

    写真のは父が使ってたウインドブレーカーを父が亡くなった後にもらってたまに着てるものですけどもダンロッ〇製で私のようなオヤジ世代の男性から着るようなものですけども、このようなダサダサなウインドブレーカーを皆さんは持ってますか?

  • ウインドブレーカー的な上着を探すには…?

    ウインドブレーカー的な上着を探すには…? この時期、モコモコした上着はまだ着たくないので コートでもなく、かといってある程度防寒はできてかさばらない上着を探しています。 でも、ネットで「ウインドブレーカー」検索するとゴルフウェアがヒットし、 「防寒 上着」でも見当違いの商品が出てきます。 昔、表がナイロンで裏が少し起毛しているような 軽くて薄くて温かい上着を買ったことがあり、 そのような感じのものを探しています。 どういうお店で売っていますか? また、ネットで通販で買いたい場合の検索キーワードを教えてください。

  • ジャンパーやウインドブレーカーの衝動買い

    皆さんは暇なときにフラフラっと目的もなくお店に入って、買う予定がなかったジャンパーかウインドブレーカーを見て、 「お!これはなんかすごくいいな!」と思って衝動買いしたことってありますか? ========================== 1、何度もある。 2、1回だけある。 3、他の物だったら衝動買いすることはあるけども、ウインドブレーカーやジャンパーはない。 4、ない。 5、その他。 6、衝動買い後に家族に購入したウインドブレーカーかジャンパーを見せた。

  • ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言い

    ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言いますが 体はすごい冷え切ってます どうしてなのか分かりません ウインドブレーカーの中に他に着るものはあるのでしょうか? 運動するのは 徒歩と軽いジョギングです Tシャツとトランクスの上にウインドブレーカー上下です 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • 【下まで伸びるウインドブレーカー】はありますか?

    【下まで伸びるウインドブレーカー】はありますか? 上着のウインドブレーカーで、雨が降ってきた緊急時に上着のウインドブレーカーが下まで伸びてレインコート代わりになるウインドブレーカーを探しています。 収納フードの下版が付いている感じです。

  • ・自転車用ウインドブレーカー??

    自動車と違い体をさらして走る自転車ではウェア選択も重要だと言います。 特に急な温度変化や小雨に対応するためのウインドブレーカーはある程度の距離を走るなら必須アイテムだそうです。 様々なメーカーから多種多様な製品が販売されており、 中には自転車専用に設計されたものもありますよね。 あなたはどんなウインドブレーカーを持っていますか? ウインドブレーカーを持っていて良かった経験はありますか? ウインドブレーカーを選ぶとき重視すべきことはなんですか? 今後高機能なウインドブレーカーを購入したいと思っていますか? おすすめのウインドブレーカーなどあればあわせて教えてください。。

  • グレーのウインドブレーカーってほしい?

    写真のようなグレーのウインドブレーカーって今ほしいとおもいますか? どっちかといえば秋に着る用だとおもいますが。

  • ウインドブレーカーの買い物に付き合ったら

    皆さんがもし、友人さんがウインドブレーカーを買いに行くから付き合ってと言われて、一緒についていったら、自分もウインドブレーカーが欲しくなって買う可能性は結構あるとおもいますか?