• ベストアンサー

今の時期だとウインドブレーカー着てる?

今の時期だとやっぱり外ではウインドブレーカーを着てますか? ============================== 1、持っていて着ている。 2、着ていない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3.持っていない。着た事がない  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>3.持っていない。着た事がない 着たことないとは!じゃあこの時期だとパーカーとかコートがおおいんですね

その他の回答 (15)

回答No.16

(3) 持っていません。 北海道です。 ウインドブレーカーって夏に羽織るもののイメージがあります。 今年の秋は暑かったり急に寒くなったと思ったら暖かくなったり・・・で、アウターに悩みますね。 既にダウンコート出してしまいましたが、今日はカーディガンです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 もってないんですね。 >>今年の秋は暑かったり急に寒くなったと思ったら暖かくなったり・・・で、アウターに悩みますね。 私は中綿入ってるジャケットを主に着てます。北海道だと今時期はウインドブレーカーでも中綿が入ってるものでないと寒いですよね。 >>既にダウンコート出してしまいましたが、今日はカーディガンです。 アシックスのダウンコートでしょうか。カーディガンがピンク色ので

回答No.15

(2)関東ですが、パーカーも無いし、まだ長袖やカーディガンで充分ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>(2)関東ですが、パーカーも無いし、まだ長袖やカーディガンで充分ですね。 まだ長袖やカーディガンで十分な暖かさなんですね。 longrailjpn2018さんはきっとピンク色のカーディガンを着てるんですね

• nagata2017
回答No.14

2 ついこの間まで半袖だったのを長袖に替わったところです。 上着はまだ着ていません。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんこんにちわ。 >>ついこの間まで半袖だったのを長袖に替わったところです。 >>上着はまだ着ていません。 じゃあまだ外にいくときは、トレーナーや長袖Tシャツを着る程度の暖かさなんですね。 nagataさんはたしか関東にお住いでしたもね。5人家族で

回答No.13

液体の水より小さく、気体の水(水蒸気)よりは大きい穴が開いていて、防水だけど蒸れない素材です 防水だけなら、コンビニの雨合羽でも水は染み込みませんよ その合羽も撥水性はほとんど無いです ただ、かいた汗も放出されないので、蒸れますが まぁ頭悪いと、防水と撥水と透湿の違いを理解出来ないかも

samusamu2
質問者

お礼

そういう仕組みだったんですね。無知なんで知りませんでした

回答No.12

ゴアテックスは、防水透湿素材なので、撥水性は無いですよ 表面に露出してる訳でもないし

samusamu2
質問者

お礼

>>ゴアテックスは、防水透湿素材なので、撥水性は無いですよ 撥水ではないんですね。しみこまない構造がよくわかりませんが水を弾く感じではないってことなんですね。 

回答No.11

ゴアテックス そんなに高くないですよ ウインドブレーカーなら、3~4万円程度です。

samusamu2
質問者

お礼

そんなにもするんですね。 でもそれだけの撥水加工優れものなら山登りにも適してそうですね。

• ninkinoki
回答No.10

2、着ているですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっていて着ているんですね。 1つでもあれば何かと重宝しますよねえ。便利だし

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 ウインドブレーカーを持っていません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 もってないんですね。関西だと暑い時期と寒い時期があってその中間くらいの季節って殆どないので着る機会がないのかもしれませんね。

回答No.8

フードもゴアテックスなので、雨が染み込んだりしません

samusamu2
質問者

お礼

一切しみこまない素材なんですね。すごい! 自分もほしくなりましたが高そうですよね

• sakura-333
回答No.7

専用のものではないナイロンの服ならありますが・・ ウインドブレーカーなんて外での作業とか、雨が降っても行かざるを得ない日課とかでもない限り買わないだろうなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 ナイロンのものならあるんですね。 >>ウインドブレーカーなんて外での作業とか、雨が降っても行かざるを得ない日課とかでもない限り買わないだろうなぁ。 じゃああまり今までも着たことがないし、秋のこの時期はあまり外出されないんですね。