• 締切済み

元カノと復縁

nda23の回答

• nda23
回答No.4

男は未練がましいので、お気持ちは分かりますが、 女性にフラれたら、その時点でスッパリ諦めることです。 男は理性でモノを考えるので、嫌いな人の意見でも、 見るべき所があれば評価するのですが、女は好き嫌いで 考えるので、嫌いな人の意見は見る聞くなしにボツです。 これは女性への偏見ではなく、家内と二人の娘、その他 複数の女性に意見を聞いた結果ですので、間違いありません。 男の方から別れて、女の方が復縁しようと思った場合、 立派な意見、同情を誘うような話、よくできた弁解をすれば 復縁できる可能性はあります。男は嫌いな人でも一応、 意見は聞きますからね。 でも、逆の場合は「だって、キライなんだもーん」の一言で 一蹴されます。つまり、何を言っても聞いてもらえません。 どんなに良くできた話を作ってもムダです。 私も初めてフラれた時は泣きましたよ。 息子にも同じようなことが起きましたが、私は「男は こうやって鍛えられる。」としか言えませんでしたね。 その後、2回ほどフラれたようですが、2回目からは 「よくある話」と笑って言えるようになり、今は結婚して 幸せに暮らしています。 アナタも息子さんに、この経験を思い出の話として 言える日がきっと来ます。 だから、今日は思い切り泣いて、明日からは新しい人生を 歩いていって下さい。