• 締切済み

元カノと復縁

nda23の回答

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.4

男は未練がましいので、お気持ちは分かりますが、 女性にフラれたら、その時点でスッパリ諦めることです。 男は理性でモノを考えるので、嫌いな人の意見でも、 見るべき所があれば評価するのですが、女は好き嫌いで 考えるので、嫌いな人の意見は見る聞くなしにボツです。 これは女性への偏見ではなく、家内と二人の娘、その他 複数の女性に意見を聞いた結果ですので、間違いありません。 男の方から別れて、女の方が復縁しようと思った場合、 立派な意見、同情を誘うような話、よくできた弁解をすれば 復縁できる可能性はあります。男は嫌いな人でも一応、 意見は聞きますからね。 でも、逆の場合は「だって、キライなんだもーん」の一言で 一蹴されます。つまり、何を言っても聞いてもらえません。 どんなに良くできた話を作ってもムダです。 私も初めてフラれた時は泣きましたよ。 息子にも同じようなことが起きましたが、私は「男は こうやって鍛えられる。」としか言えませんでしたね。 その後、2回ほどフラれたようですが、2回目からは 「よくある話」と笑って言えるようになり、今は結婚して 幸せに暮らしています。 アナタも息子さんに、この経験を思い出の話として 言える日がきっと来ます。 だから、今日は思い切り泣いて、明日からは新しい人生を 歩いていって下さい。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について。

    質問が重複してしまいすいません。 別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから少し経ち、電話番号からメールしました。もうわたしの中ではけじめついてる。ご飯なんて無理です。厳しい事ゆっちゃってごめんね。ときました。 明日が誕生日なんですがお祝いメールなんて送られても嬉しくないですよね? もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 別れて連絡があった元カノと復縁を…

    三ヶ月付き合った彼女に「好きな人ができた」といわれフラれました。 別れてからは自分が学校で話しかけるとさけるのですが、一緒に図書館の本を返しに行ったりとしていました。 相手の親に付き合いを猛反対されていて、メールもこっそりしていたんですがバレたのか知らないのですが返信も返ってこなくなりメアドも変わっていました。 別れてから数週間の間は復縁の可能性が高かったのですが今となってはさけられて連絡できません。 別れてから今日で一ヶ月です。 元カノに誕生日の日に会おうとしつこく迫ったら睨まれ、僕も半ギレ気味に「もういい知らん!」といって帰っているのが今の状況です。周りの生徒には「別れたん?」みたいな冷ややかな目で見られています。 今日が元カノの誕生日でした。これ以上しつこいとほんとに復縁できなくなりそうなので連絡していませんが… これから僕はどうしていけば彼女を振り向かすことができますか? 毎晩、擦り切れるように泣いて、何もする気が起きなくて自分はこのままじゃおかしくなってしまいそうなくらい追い詰められています… 僕なりに別れた原因を挙げます。 ・親の猛反対(彼女の母親に別れろといわれ続けてました) ・束縛(さりげなく話してほしくないといってました) ・変わろうと必死だった自分(付き合う前後で変わってほしくなかったみたいです) ・学校でベタベタしていたこと(僕が学校でベタベタして周りに中傷的なことをいわれていたみたいです) ・デートのワンパターン(あまり楽しませるようなデートはしてませんでした) ・わざと嫉妬させるような発言(「かわいい子いる!」等の発言やハーレム発言) ・ファッションセンス ・気遣いのないところ(ハッキリとしたことは今でもわかりませんが気は遣ってませんでした) ・待ち合わせの約束をやぶる ・過去に怒ったときにしつこく謝ったこと 大きな原因はこれだけだと思います。 僕と彼女は受験生で忙しいときなんですが中学を卒業するまでには彼女の気持ちを僕に向けたいです。 これから僕はどういう心意気で復縁に望んでいけばいいですか? 好きな人ができたという男は元カレです。その元カレに顔を合わせないようにしろと脅しをかけるのは復縁の可能性があがりますか? 人としてはどうかと思いますが僕は彼女とやり直せるのならばなんだってしたいです。 どうか回答お願いします。

  • 元カノと復縁したい 高3

    自分は付き合って一年と少しで別れました。 理由として彼女が自分の事を好きじゃなくなったというのがあります。 その原因としてコロナ期間中、学校も行けず自分は彼女が受験生で邪魔してはいけないという一心でLINEを全然してませんでした。ただそれが相手にちゃんと言ってなかったためそうなったんだと思います。別れた原因は自分が彼女の事を思っていた気になっていて、ちゃんと思ってあげられてなかったことにあることを反省と後悔をしています。 彼女から嫌だった点も教えてもらっていてそれを変えていかなきゃいけないことも分かっています。  ですが、彼女とは同じクラスでどう接してたらいいか分かりません。冷却期間をおくべきなのでしょうけど日々学校で会う時にどうしたらいいでしょうか。今復縁を迫っても失敗することは分かっています。ただ高3の受験シーズンというのもあって会う頻度が減り、LINEをしていいものかと迷ってしまっています。1月になるとそれこそ授業がないので全く会わなくなってしまいます。このままだと変わった所を見せられない気がして。。。 この状況でどのようにアプローチをかけたら良いでしょうか。

  • 元カノとの復縁

    1か月前に2年付き合った彼女に彼女から「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。 原因は私が彼女に依存しすぎてしまっていた為です。 それからは連絡を取らず自分自身いろいろ考え何が悪かったのかどう直すべきか日々反省し過ごしました。 先日元カノから業務的なメールが来て連絡を取ってるうちに元カノと飲みに行くことになり、 当日はなるべくいつも通りにしようと心がけ、来月あたり日帰り旅行に行こう。次回は前から気になっているお店に行ってみようなど会話し4時間ほど久々に一緒に飲みました。 帰り道お互い家が近所なので近くまで一緒に帰っている時に自分の何が至らなかったのか謝罪をし、寂しさや嫉妬ではなく純粋に元カノが今でも好きだと気持ちを伝えました。 元カノは「今日そのまま帰っていたらやり直す事をちょっとは考えてたかもしれない。」「まだ気持ちの消化が出来ていないし、気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。」という返事が返ってきました。その日からなんで我慢できずにあのタイミングで言ってしまったんだと自己嫌悪で何も手につかないような感じです。 これから復縁するためにはどうしたらようでしょうか。やはりまた時間を空けるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁

    初めて質問させていただきます。 自分は今中学2年生で、六年生から中一の一学期まで付き合っていた元カノがいます。 親の仕事の関係上中国の都会の方の日本人学校に通っていて今も同じクラスです。 学校の規模が小さいので中学部それぞれ1クラスずつで中2は8人しかいません。 中国に住んでいて、土日にデートしたり一緒に帰ったりすることができなかったため、毎日スカイプで話すことぐらいしかできませんでした。 当時、まだ恋愛に関しての知識が全くと言っていいほどなかったので、彼氏として何もしてあげられませんでした。その上、自分は浮気をしてしまい、中一の時に好きかどうかわからなくなったといわれ、振られてしまいました。 何を思ったのか全くショックを受けませんでした。別れてからも何事もなく普通に話せました。 それから元カノは、E君、T君、そしてOさんでグループを作って食事の時も学校から帰っても毎日のようにスカイプで話したりしてとても幸せそうでした。嫉妬、嫉妬、嫉妬という感情が芽生えて生きる意味が分からなくなって自殺をしかけました。 自殺しかけたことを元カノは今でも知りません。 それから中一の夏休みになって日本から塾の先生がやってくるとのことだったので自分の親が元カノの親に電話して一緒にやらないかと誘ったところ元カノの親も偶然その塾に元カノを行かせたかったため同じ塾になりました。彼女と唯一学校以外の場で話せる場所ができて、これはチャンスだと思い、この塾の時間を大切にしていました。元カノが住んでいるマンションでやっています。 冬になり委員会が変わってE君と元カノが一緒に環境委員会に入りました。環境委員会では朝 PM2.5の数値を測るという仕事があり、二人は同じ日の当番になり毎朝二人きりでいろいろ話していたそうです。 その時はまだ気が付かなかったのですがたぶん付き合っていたのでしょう・・・。 中一が終わり元カノと仲が良かったE君、T君、Oさんは日本に帰国しました。 たぶん相当ショックを受けたと思います。 このグループのメンバーは自分が嫌いな人たちでいなくなって生生しました。 復縁できないかなぁと思って今年の夏休みに思い切って告白しましたが見事に振られてしました。SNSを使っての告白はしたくなかったんですが、好きという気持ちがおさまらず、ついSNSで長文に自分の思いを伝えました。 告白に失敗しても普通に話したりすることができ、修学旅行では手をつなぐなどいろんなことをしました。 元カノはE君に会いたい~とか、私彼氏いる、など皆に彼氏がいることを自慢しています。遠距離恋愛なのでそう長くはもたないと思いますが、それが嫌だったのでしばらく距離を置こうと思って、話しかけられても受け流していましたがやはり話せなくてつらかったです。元カノは自分のことが心配だったのか、どうしたの?などと声をかけてくれ、心配してくれました。 今でも元カノのことが大好きです。おそらくE君と元カノは付き合っていないと自分はそう思います。 どうしたらもう一度元カノと付き合うことができますか? まだ若いからこれからが勝負だよなどという回答ではなく、復縁できる方法を教えてください・・・ 元カノ以外の女子に好きという気持ちが持てません。 文章力がなく、自分の気持ちをまとめることができませんでした。すみません・・・