• ベストアンサー

やっぱり旦那?

普段は旦那様のことをポンコツ、ダメだと言ってる人妻さんがいて、深い関係はないとしても他の家族の旦那様と2人で飲んだり、連絡を取り合ったりして 旦那様との関係はどうなの?と思います。 しかし、人妻さんが職場で上手くいかないことがあると旦那様に相談するようで、 旦那に相談したら。。とか、話をしてきます。 結局、ボロカス言ってても旦那様を頼りにしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

結局奥さんもポンコツで相談出来る相手がいないんでしょう。

その他の回答 (3)

  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.4

人に自分の配偶者のことを「よくできた~」とか褒めたりしないものです。 本当は頼りにしていて、愛しているのに、話のネタっぽく言ってしまいがちです。 それを本気で捉える人っているんですかねw

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (505/917)
回答No.3

破れ鍋に綴じ蓋

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.2

生物学的には、オスは自分で子供を産まないので、自分の遺伝子を 残すためにアチコチのメスと生殖しようとします。 メスは、より良い形質を残すため、最善のオスを求めます。 しかし、何から何まで自分好みのオスはいないので、「これ位で イイや」という次善のオスとツガイを形成します。 最善ではないから、不満な点もあります。このため、平穏な時は 不満を言いますが、イザとなると、次善でも悪ではないので頼りに します。人間でも、世の夫婦の99.99%は「次善のオス」です。

関連するQ&A

  • 旦那様との関連性

    単身赴任の旦那様のことをポンコツ、ダメだとか普段から話してる職場のラアラフィフの人妻さんがいます。 旦那様は、ゴールデンウィーク、お盆時期、年末年始は必ず纏まった休みを取るようで それに合わせて人妻さんも必ず1週間から10日ぐらいの休みを、大抵急に取ってきます。 旦那様が急に言ってきた!が、大体お決まりの言葉です。。 子供さんが小学生だし、休み中に家族旅行やキャンプ等に行くことも多いようです。 休みを取るのも自由だし構いませんが、 パパが戻ってくるから、パパの休みが、、 とか彼女がよく言うので、 普段はボロカス言ってる旦那様のスケジュールに結局合わせてる彼女は、言うほど旦那様を悪く思ってないのでしょうか?

  • 出張

    仲の良い?!職場の人妻さんと、今度泊りで2人で出張になりました。 普段からたまに飲んだり、ランチしてるのですが、怪しい関係ではありません。 どこのホテルの泊まるか?を話していたところ「(単身赴任の)旦那さんに良いところ聞いてみる」と言ってました。 その後、実際旦那がお勧めと言ってきたホテルを連絡してきたのですが、 旦那さんには男性と2人で出張に行くと話してる可能性は大きいでしょうか? もし旦那さんなら少し心配にならないのかなと思いつつでした。

  • 浮気性ののダンナ。

    こんばんわ。 うちのダンナは消防士(34歳)で、見た目も筋肉隆々胸板も厚く一見見た目にはかっこいい様にも思えます。 私(32歳)は今、妊娠3ヶ月で、初めての子供にダンナも楽しみにしていてくれて、検診などには必ず付いて来てくれます。 そんなダンナですが・・・結婚前からある人妻(35歳)と会っていて(私は彼の携帯を見て知りました。)今も会ってはいないもののメールでのやり取りはしているようです。 付き合いは7年になるようです。 (その人妻とは私との結婚前に肉体関係ありです。) 私は結婚後にその事実を知ったのですが、結婚してからでしたので、別れることも考えたけれど、子供のことを考えて今は踏みと止まっています。 でも、ついに我慢ができなくなり、先日その人妻に連絡をし、『もうダンナと会わないこと。』『メールもしないこと』をお願いしました。 でもやはり今もメールはしているようです。 ダンナにはまだ問い詰めてはいません。 自分でもどうしていいのかわからないのです。 やはり別れたほうがいいのでしょうか?

  • 旦那の友情を復活させるべきか?

    旦那には 学生時代からの友人が2人います。 訳がありいまは10数年連絡を取っていません。 その訳というのは それぞれ2人の友達は先に結婚していました。 私たちが結婚前、両夫婦に旦那の彼女ということで紹介される機会がありました。 その時に 一方の奥さんに私は完全無視されました。 もう一方の奥さんには 旦那の前の彼女との出会いの話をされ かなり傷つきました。 *旦那の前の彼女というのがその奥さんの友達だったんです。 そんなことがあり、 私が奥さんたちが嫌いだと旦那にいいました。 その後結婚し 両夫婦から遊びの誘いがあったのですが 私が嫌いということを知っていたので 旦那は独自の判断で何年も断っていたことを最近聞かされました。 男同志でも連絡を取り合うと 家族ぐるみで今度遊ぼうという話になるとまずいと思ったのか 年賀状のみのつきあいになっています。 そこで本題ですが、 このまま 旦那の気遣いに甘えて友達の関係を断ち切るのも どうなのかと思い相談した次第です。 友達を復活させた場合、 1、私が傷ついたことを飲み込んで家族ぐるみで我慢してつきあうか 2、旦那だけ家族に逢ってもらうか 3、腹を割って 傷ついたことで連絡を取らなかったことをはっきり言ったほうがいいのか 判断に迷っています。 みなさんならどうしますか? 3はかなり引くと思いますが 友人だからこそ遠慮なく言うというのもありかなと思って考えました。 いろいろなご意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と仲良しの女の子

    くだらない悩みですが聞いてください。 旦那とは職場恋愛で結婚して私は退職したのですが その職場の子で私も知り合いの女の子が 家に遊びに来たい、子供が見たいと言っています。 私はその子とは仲良しでしたが退職後連絡を取っていません。 その子と旦那はとても仲良しで勝手に二人で話を進めていて 「その子が○○日に来るかも」と言われ 私は明らかに機嫌悪く 「そうなんだ、」と言ってしまいました。 旦那にはわからないかもしれませんが 正直子供のいない子が家に単独で遊びにくるのは私はかなり気を使いますし疲れます。 その子とは同じ職場だったし仲が良かったのでのでお互い連絡先を知っていますが私には連絡が来ておらず 私の都合は聞いてくれないのかと悲しくなるし だったら私はゆっくりしたいから旦那と子供とその子で外で遊んでくれと思ってしまいます。 その子が私に直接言ってくれて二人で話を進めてたら快く承諾できたのかもしれません。 旦那とその子の関係を嫉妬しているのもあるので 休日にもその子と会うの?というやきもちもあるし、 男の人だったら快く承諾できたのかもしれません。 旦那は私とその子が仲良しだったことを知っているので なんで機嫌が悪くなったんだろうと疑問に思っていると思います。 こんな感情になってしまうのは心が狭いのでしょうか? 自己嫌悪に陥っています。

  • 男性不信

    ずっと陰ながら支えてきた女友達(人妻)が、離婚をしました。 旦那も彼女もとても大切にしていました。 旦那が出て言った時も自分を頼ってくれました。 食事に行ったり(家族分全て私のおごり)家族で付き合うような形でした。クリスマスプレゼントも2人にあげました。 私は今まで、そうして付き合ってきて、だんだん想いを寄せるようになりました。でも、旦那さんがいるので、我慢していました。彼女が愛した人を大切にしようと。 旦那が出て行きましたと、連絡を受けて、引っ越しも手伝い、次の旦那を探すという話をするので、自分ではだめか?という話をすると、とても嫌がられました。 「男性不信になった。 友達だと思っていたのに裏切り行為だと言われました。」 読んだ方の見解をお聞かせください。 ダイレクトにお願いします。

  • 言葉がキツイ旦那

    言葉がキツイ旦那 私の旦那は口が悪いです。たまにこれって言葉のDVなのかと思ったりすることがあるんですが、どういうものがDVなのでしょうか? 旦那は普段は頼りになる男らしい人で、私が何かお願い事をすると聞いてくれるようにしてくれたり、仕事も一生懸命頑張ってくれています。 でも、気に入らないことがあるとすぐ怒ります。 私に対してだとさらに切れやすいです。 例えば旦那と喧嘩になると『使えない、ない頭を使え、腐ってる、ヤリマン、口答えするな、うるさい、死ね、疲れる、お前なんかいらない』など言われる私としては傷つきますし、なんでそこまで言われないといけないのかと思うのですが… しかし私も最近少し慣れてきて旦那に言い返してるのですが、そぅすると無視されたりするので自分の気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず苦しくなります。 あとだんなは束縛もあり、私が買い物や出掛けたりするときは必ず今からどこにいく、帰りも今帰ったなど連絡をしなければならないし、私はマメなほうではないので正直めんどくさぃです。 携帯メモリーでも、昔からの仲のいい男友達でも関係なくすべて消しました。 自分はキャバクラのような所に行ったり、メモリーも女が残っているくせに。 私が出掛けたらしょっちゅう連絡は来るし、早く帰らないとまた怒り暴言を吐きます。 私は離婚はしたくないしまだ旦那に直るのではないかと期待もあるし、普段は悪い人ではないので、何か直す方法とかはないですか?

  • パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、旦那様が単身赴任で小学生の息子さんと 普段は暮らしています。 彼女の話では、小学校のママ友ではなくパパ友もいて、 2人のパパ友とは飲み友達で、たまにそれぞれの男性と飲みに行くようです。 自分は子供がいないので分かりませんが、学校関係でこのような繋がりは 普通にあるものでしょうか? その人妻さんと一緒に帰っている時に話を聞きました。 「ママ友ではなくて飲みに行くにはパパ友だよ?」と 何故か彼女から念を押されるように言われました。 でも、それをしてるのは貴女(彼女)でしょ?と言いたいところでしたが、 彼女の意図も分からないし、答えようもないのでスルーしました。

  • 旦那について。。精神的に弱いです

    3歳の息子と、今二人目を妊娠しています。 旦那は今年30歳、わたしは29歳です。 旦那が最近少しおかしいのです。 旦那はもともと自己中心的なところはありましたが、最近はそれがさらにひどく・・・ まず変化があったのが、先月に二人目の性別が男の子だと判明したときでした。 次は女の子がよかった旦那はショックをうけて、わたしの目の前で、「男の子ならいらない、 男の子二人育てる自信ない」と言いました。まぁほかにもぐじぐじと・・ それから一週間ほとんど旦那がしゃべらない状態になりました。 一週間ほどしてそれは少し改善して、普通に話すようになりましたが・・・ 旦那はもともと、物事がうまくいかないと、すぐ自暴自棄になったり、どうでもよくなったりする人でしたが、 最近は死んだほうが楽だとか、一人になりたい、家族なんていらない離婚したいといいます。 貯金などして自由なお金もない、楽しみもない、子供の成長も楽しみではないらしい。 でも本人死ぬ勇気などなく、本人も自分でそう言ってます。 ただ言ってるだけ?のようで・・ でも離婚しても自由にはなれない、養育費などはらっていたら結局一人でもお金がかかってしまうこと いろんな話をして、わたしも妊婦なのにこんな話を持ち出され参ってしまい泣いて話をしました。 しかしその日のうちに旦那は気が変わり、「ごめんな!我慢するから、家族でがんばろう!」と話をまとめました。 コロコロとかわる旦那。。 もう離婚しかない!と言っていた旦那が、今は落ち着いてます。 (といっても自己中なところなどは、かわりなし) これは病気でしょうか?ただの性格? 人生が楽しくないから死にたいとか私には考えられないことなので、 一種の病気なのでは?と思います。うつのような これから二人目も出産が控えていて、正直将来心配です。 旦那を支えたいとおもっていますが、どうしていいのかわかりません。 まとまりのない文章ですみません。 こういう症状はよくない病気でしょうか? ちなみに自分の母親には相談しています。 旦那の両親は今年、義父が亡くなり義母だけです。 わりと近くに住んでますが、頻繁には会いません。 義母にも相談したいですが、旦那は義母とはあまり仲良くなく、 というか反抗期の息子のような態度です。。 なので義母にも相談はしたいと思いますが、 義母から旦那のほうに話をしてもらっても、逆効果というかまったく効果がないと思われるので・・ 今はまだ話していません。 今日も、昼前におきてきておなかすいたというので、何か作ろうとしたら、待ちきれないみたいで カップラーメンでいいわ・・と言い出して自分で作ろうとしてたんですが、 突然「やっぱりこんなん食いたくねぇ!」といいだし 一人でどこか食べにいってしまいました。何も言わず・・ 日曜の昼に家族は抜きで自分だけ外に食べに行く旦那も、わたしには理解できない・・ とにかく理解できない行動が多いんです。 なにかアドバイス的なことがありましたら、よろしくおねがいします

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。