遊びに夢中の旦那はどうしたら帰ってきますか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家に帰ってこない理由として、遊ぶことに夢中になっていることが挙げられます。彼はスロットや職場の若い子と遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。最近は独身時代の気楽さを思い出しているようで、一人になりたいとまで言い出しています。しかし、遊びは一時的なものであり、10代の若い子たちとは一生の付き合いにはならないと思います。家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
  • 旦那が家に帰ってこない理由として、遊びに夢中になっていることが挙げられます。彼はスロットや職場の若い子と遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。しかし、遊びは一時的なものであり、家族との絆は一生続くものです。家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
  • 遊びに夢中の旦那が家に帰ってこない理由について考えています。彼はスロットや若い子たちと遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。しかし、遊ぶことは一時的な楽しみであり、家族との絆を大切にすることが重要です。旦那に家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに夢中の旦那はどうしたら帰ってきますか?

旦那30歳。 子供は小3、小1、1歳半、3ヶ月の4人です。 旦那が最近家に帰ってくるのは、お風呂と寝るためです。 家族といるより遊びたいみたいです。 遊ぶのは主にスロットと、あとは職場の子とご飯食べたり、遊んだりです。 職場の子は10代の若い子ばかりです(バイト) そりゃー若い子達と遊ぶのは楽しいですよ! たまに遊んで 息抜き程度に楽しむならまだ分かります。 ですが、最近の旦那をみてると 独身時代の一人の気楽さを思い出してる様で、一人になりたい!離婚した方が楽!家族が重荷!とまで言い出しました。 今だけの感情かもしれないから少し一人にさせてほしい!と言われ1ヶ月ほど立ちます。 いいかげんに自分は30歳で、相手は10代の子達!と言う事に気付いてほしいです。 遊んでられるのも今だけで、その子達と一生の付き合いをする関係になる事はまずないと思ってます。 それなのに 今だけの感情で離婚をしようとしている旦那が信じられません! そんな一時の遊びのために家族を捨てようとしている旦那に 家族がいる幸せを思い出してもらいたいのです。 今の旦那は遊びたいばかりで、私の話しや家族の事はほとんど聞いてくれません!そんな旦那が家族の元へ帰ってきてくれるような いいアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます! 既婚♂です。 拝読させて頂きました。 書かれている事だけで判断すると旦那さんはダメ亭主で遊び人の様に思えますが、、、 そのような解釈でよろしいのでしょうか。 だとするなら、奥様の気持ちをちゃんと伝えて下さい。 もしそうでなくて、旦那さんが奥様のことで家にいるのが苦しくて仕方なしに出て行った可能性はありますか? 実はわたしがそれなので、、、 現在、協議離婚中なのですが、、、 妻の言動が凄く修復を何度も何度も試みましたが、思い遣りも愛情も歩み寄りも感じられず、 精神的に追い込まれ外に出ています。。 傍からみていると遊び人の旦那と思われてるのですが、、、 本心は家でゆっくりしたいです。。 外で気をまぎらわせのも疲れました。。。。 夫婦はちゃんと話し合いが出来て、お互い思い遣りさえあればと思います。 742304さんも御主人がただ遊んでるだけなら、家庭を放棄しているだけです。。 今後のことも含めしっかり会話をする事を勧めます。

742304
質問者

お礼

はい、ダメ亭主です(笑) 私に不満はない!ただ一人で遊びたい!子供達はかわいいけど、この先面倒見ていく自信がない!との事みたいです。 なので この先の事を考えるために一人でいたい!と。 私の気持ちは沢山伝えました。ですが聞く耳持たずな感じです。 うちはまだ修復可能な仲なのでしょうかね? これからの事もありますし、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#217538
noname#217538
回答No.6

家に居場所を作ること。寝る、風呂、トイレ、今はそれだけの施設利用の感覚ですね。だったらそこだけは他に負けない場所にすること。玄関から入って寝床まで。 北風と太陽の話を思い出すこと。どっちがコートを脱がせましたか。がんがん責めたり正論をかざせば逃げ腰になるのが男。 バイト風情と同じ土俵で勝負するのではなく、あなたには妻、母、そして女という三点が許されている。それを上手に使う事。 人の気持ちや約束事は永遠ではありません。だからころころ変わって困る内容だけは誓約書になっているわけです。あなたは結婚して妻と言う立場で守られています。 普通は4人も子供がいたら、私が夫でも所帯じみた印象を受けます。そんなにつくった男にも責任があるが、ぎゃあぎゃあ子供がいると煩いと感じるのは容易に想像がつく。今が一番お子さんも手がかかるときですよね。 >今だけの感情かもしれないから まあ男特有遺伝子の馬鹿な言い訳ですよ。でもそれを信じたふりをして大目に見る。確かに手がかからなくなると笑顔で家に寄り付くようになる。でもそれまでに責め立てて喧嘩三昧をすると、帰ってこなくなります。スロットだけにはまったら問題です。今は家から逃げる程度の感覚で遊んでいるのでしょう。こういう時に実家への出入りや相談も目の届かない時にする、その方が利口だと思います。信じてまっているのよと言う立場です。 バイトとのご飯、スロット、まあどっちが傷が浅いか、ご飯でしょうね。これを無事に過ぎ越すには夫婦仲を良好にしておかないとはまります。しかしバイトにも相手にされなくなりスロットにはまると依存症になります。どちらも上手に許したふりをしながら家に誘導するようにもって行くべきでしょうね。分散されているからまだ傷が浅いんですよ。 家で俺は大事にされていると感じさせないといけません(錯覚させる)。とにかく施設利用している場所の掃除や心地よさは手を抜かない、邪魔しない、そこがOKで他も利用するようになったらしめたもの、あなたも可愛くして子供の教育や態度にも手を抜かない、パパに懐かせるなど様々な攻略法を使うんです。 妻が夫に口うるさく言うのはうざいです。妻の声だから耳が閉じるってわかっていない。帰巣本能を呼び覚ます、居心地の良さと、パパ大好きー(その程度で切り上げるのが利口、強制的に育児を求めると他に逃げますよ)、は必須アイテム。小3、小1ならその程度は言えますね。そのあとはあなたが、さあ、大好きなパパにおやすみのご挨拶をして歯磨きして寝ようね、ともっていけたら理想かも。俺は家でもすてたもんじゃないな、って感じさせる回数を増やしていくんです。ちょっと母子でスピーチアンドドラマをしてみては。

742304
質問者

お礼

そうです。今は施設利用な感じです。 毎日掃除してキレイにはしてるんですけど、うちの旦那は気付いてくれてるんでしょうか?(笑) どちらかと言うとスロット依存性の方です。 その事でうるさく言ってたのも事実です。 逆効果だったんですね! あまりうるさくせず、しばらく様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

30歳で小3の子どもがいるということは、20歳そこそこで結婚したということだね。 社会人になったばかりで一番遊びたい時期の20代が家族に縛られていた反動かね? わからなくはないが、3人の子の親としての自覚がないね。 ただ、本人が自覚しないと、これはどうしようもないな。 他の人も書いているが、生活費をちゃんと入れているなら、飽きるまでもう少し様子見。 入れてないなら、離婚を考えた方がいいかも。

742304
質問者

お礼

生活費は入れてくれてます。 早く自覚してもらいたいものですが、まだ遊んでいたいみたいです。 生活費を入れてくれなくなったら離婚を考えた方がいいですよね! もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• anpan999
回答No.4

男はいつまでたっても子供なんですね。基本。 40代半ばの主人もやはり子供です。 それに職場の仲間にずいぶん、影響を受けるのも同じです。 まわりのご主人の話を聞くと、呑まない遊ばない家族が第一の集まりはみな考えが同じようで、仕事が終わったら必ず寄り道せず帰ってくるそうです。 呑みに行くのがあたりまえの集まりは週に1回、2回普通に帰宅すればまだましな方だと聞きます。 うちは後者であまり帰ってこない方です。それでも子供の事は大事にしてますし、ある程度、ここまでは…という線引きはしてるんだと…信じていますが。 世間はそんなものだという事を踏まえた上で考えてみても、あなたのご主人は自分で線引きが出来ない人なんでしょうね。30にもなるいい大人が今更、他人に言われて性格が変わるとは到底思えません。 子供を4人もつくるまでに気付けませんでしたか? 離婚しても大変ですよね。4人の子連れじゃ…。 正直なところ、離婚してしまった方がいいような旦那さんだと思いますが、先を考えるとあなたにとってはあまり現実的ではないですよね。 ご主人の職場を変えてもらうとか…。このままじゃあなたが望まなくても、離婚の方向に傾くでしょう。 あなたが出来る事はあまりガミガミ言わない事です。子供なんでうるさく言われると逃げますから。 言い方次第でずいぶん相手の対応って変わるものです。すいません。たいしたアドバイスが出来ませんが…。

742304
質問者

お礼

最近遊んでばかりの旦那にガミガミ言ってたような気がします。 そうですよね、子供なんで逃げて家に帰ってこないんですね。 顔を見たらガミガミも言いたくなります(笑) でも我慢して、旦那が帰って来やすい環境を作ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

(1)子供共と家財一切合切を貴方の実家へ持って行き そこで馬鹿亭主の気が変わるのを待つ (2)貴方が帰る実家が無ければ 公園でブルーシートを幕営して 生活の拠点を移す (3)子も家も捨てて放浪の彷徨い人になる 大体以上を実行すれば 馬鹿亭主などはチョットは気を変えて心を入れ替えるでしょう デモね貴方にそんな根性あるんですか 結婚するときは何処の誰にも相談する事も無く 離婚となると何処の誰ともわからない人間に相談ですか だからお前達は馬鹿丸出しだと言うのです 女の道は一本道だそうですよ

742304
質問者

お礼

>離婚となると何処の誰ともわからない人間に相談ですか 知らない人だから気軽に相談できます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

奥さんの力で旦那さんは変えられません。 他人は変えられないんですね。 だから女性には、結婚相手選びは慎重にって言われるんですね。 所が女性は「愛があれば」、なんて夢を追うんですね。 それが質問者さんの姿だと思います。 生活費をきちんと入れているかどうかが問題です。 入れてないなら、家族として成り立ってませんので離婚を考えましょう。 入れていて、生活に支障がないなら、飽きるまで待ちましょう。

742304
質問者

お礼

愛があれば貧乏でもいい!と本気で思ってました。 若かったんですよね(笑) 生活費は入れてくれてます。 私が変えれなければ旦那が変わるのを待つしかありませんよね? しばらく様子を見て、飽きるのを待ってみます。 ありがとうございました。