遊びに夢中の旦那はどうしたら帰ってきますか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家に帰ってこない理由として、遊ぶことに夢中になっていることが挙げられます。彼はスロットや職場の若い子と遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。最近は独身時代の気楽さを思い出しているようで、一人になりたいとまで言い出しています。しかし、遊びは一時的なものであり、10代の若い子たちとは一生の付き合いにはならないと思います。家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
  • 旦那が家に帰ってこない理由として、遊びに夢中になっていることが挙げられます。彼はスロットや職場の若い子と遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。しかし、遊びは一時的なものであり、家族との絆は一生続くものです。家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
  • 遊びに夢中の旦那が家に帰ってこない理由について考えています。彼はスロットや若い子たちと遊ぶことが好きで、家族よりも遊ぶことを優先しています。しかし、遊ぶことは一時的な楽しみであり、家族との絆を大切にすることが重要です。旦那に家族がいる幸せを思い出してもらい、家族の元に帰ってきてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに夢中の旦那はどうしたら帰ってきますか?

旦那30歳。 子供は小3、小1、1歳半、3ヶ月の4人です。 旦那が最近家に帰ってくるのは、お風呂と寝るためです。 家族といるより遊びたいみたいです。 遊ぶのは主にスロットと、あとは職場の子とご飯食べたり、遊んだりです。 職場の子は10代の若い子ばかりです(バイト) そりゃー若い子達と遊ぶのは楽しいですよ! たまに遊んで 息抜き程度に楽しむならまだ分かります。 ですが、最近の旦那をみてると 独身時代の一人の気楽さを思い出してる様で、一人になりたい!離婚した方が楽!家族が重荷!とまで言い出しました。 今だけの感情かもしれないから少し一人にさせてほしい!と言われ1ヶ月ほど立ちます。 いいかげんに自分は30歳で、相手は10代の子達!と言う事に気付いてほしいです。 遊んでられるのも今だけで、その子達と一生の付き合いをする関係になる事はまずないと思ってます。 それなのに 今だけの感情で離婚をしようとしている旦那が信じられません! そんな一時の遊びのために家族を捨てようとしている旦那に 家族がいる幸せを思い出してもらいたいのです。 今の旦那は遊びたいばかりで、私の話しや家族の事はほとんど聞いてくれません!そんな旦那が家族の元へ帰ってきてくれるような いいアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます! 既婚♂です。 拝読させて頂きました。 書かれている事だけで判断すると旦那さんはダメ亭主で遊び人の様に思えますが、、、 そのような解釈でよろしいのでしょうか。 だとするなら、奥様の気持ちをちゃんと伝えて下さい。 もしそうでなくて、旦那さんが奥様のことで家にいるのが苦しくて仕方なしに出て行った可能性はありますか? 実はわたしがそれなので、、、 現在、協議離婚中なのですが、、、 妻の言動が凄く修復を何度も何度も試みましたが、思い遣りも愛情も歩み寄りも感じられず、 精神的に追い込まれ外に出ています。。 傍からみていると遊び人の旦那と思われてるのですが、、、 本心は家でゆっくりしたいです。。 外で気をまぎらわせのも疲れました。。。。 夫婦はちゃんと話し合いが出来て、お互い思い遣りさえあればと思います。 742304さんも御主人がただ遊んでるだけなら、家庭を放棄しているだけです。。 今後のことも含めしっかり会話をする事を勧めます。

742304
質問者

お礼

はい、ダメ亭主です(笑) 私に不満はない!ただ一人で遊びたい!子供達はかわいいけど、この先面倒見ていく自信がない!との事みたいです。 なので この先の事を考えるために一人でいたい!と。 私の気持ちは沢山伝えました。ですが聞く耳持たずな感じです。 うちはまだ修復可能な仲なのでしょうかね? これからの事もありますし、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#217538
noname#217538
回答No.6

家に居場所を作ること。寝る、風呂、トイレ、今はそれだけの施設利用の感覚ですね。だったらそこだけは他に負けない場所にすること。玄関から入って寝床まで。 北風と太陽の話を思い出すこと。どっちがコートを脱がせましたか。がんがん責めたり正論をかざせば逃げ腰になるのが男。 バイト風情と同じ土俵で勝負するのではなく、あなたには妻、母、そして女という三点が許されている。それを上手に使う事。 人の気持ちや約束事は永遠ではありません。だからころころ変わって困る内容だけは誓約書になっているわけです。あなたは結婚して妻と言う立場で守られています。 普通は4人も子供がいたら、私が夫でも所帯じみた印象を受けます。そんなにつくった男にも責任があるが、ぎゃあぎゃあ子供がいると煩いと感じるのは容易に想像がつく。今が一番お子さんも手がかかるときですよね。 >今だけの感情かもしれないから まあ男特有遺伝子の馬鹿な言い訳ですよ。でもそれを信じたふりをして大目に見る。確かに手がかからなくなると笑顔で家に寄り付くようになる。でもそれまでに責め立てて喧嘩三昧をすると、帰ってこなくなります。スロットだけにはまったら問題です。今は家から逃げる程度の感覚で遊んでいるのでしょう。こういう時に実家への出入りや相談も目の届かない時にする、その方が利口だと思います。信じてまっているのよと言う立場です。 バイトとのご飯、スロット、まあどっちが傷が浅いか、ご飯でしょうね。これを無事に過ぎ越すには夫婦仲を良好にしておかないとはまります。しかしバイトにも相手にされなくなりスロットにはまると依存症になります。どちらも上手に許したふりをしながら家に誘導するようにもって行くべきでしょうね。分散されているからまだ傷が浅いんですよ。 家で俺は大事にされていると感じさせないといけません(錯覚させる)。とにかく施設利用している場所の掃除や心地よさは手を抜かない、邪魔しない、そこがOKで他も利用するようになったらしめたもの、あなたも可愛くして子供の教育や態度にも手を抜かない、パパに懐かせるなど様々な攻略法を使うんです。 妻が夫に口うるさく言うのはうざいです。妻の声だから耳が閉じるってわかっていない。帰巣本能を呼び覚ます、居心地の良さと、パパ大好きー(その程度で切り上げるのが利口、強制的に育児を求めると他に逃げますよ)、は必須アイテム。小3、小1ならその程度は言えますね。そのあとはあなたが、さあ、大好きなパパにおやすみのご挨拶をして歯磨きして寝ようね、ともっていけたら理想かも。俺は家でもすてたもんじゃないな、って感じさせる回数を増やしていくんです。ちょっと母子でスピーチアンドドラマをしてみては。

742304
質問者

お礼

そうです。今は施設利用な感じです。 毎日掃除してキレイにはしてるんですけど、うちの旦那は気付いてくれてるんでしょうか?(笑) どちらかと言うとスロット依存性の方です。 その事でうるさく言ってたのも事実です。 逆効果だったんですね! あまりうるさくせず、しばらく様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

30歳で小3の子どもがいるということは、20歳そこそこで結婚したということだね。 社会人になったばかりで一番遊びたい時期の20代が家族に縛られていた反動かね? わからなくはないが、3人の子の親としての自覚がないね。 ただ、本人が自覚しないと、これはどうしようもないな。 他の人も書いているが、生活費をちゃんと入れているなら、飽きるまでもう少し様子見。 入れてないなら、離婚を考えた方がいいかも。

742304
質問者

お礼

生活費は入れてくれてます。 早く自覚してもらいたいものですが、まだ遊んでいたいみたいです。 生活費を入れてくれなくなったら離婚を考えた方がいいですよね! もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.4

男はいつまでたっても子供なんですね。基本。 40代半ばの主人もやはり子供です。 それに職場の仲間にずいぶん、影響を受けるのも同じです。 まわりのご主人の話を聞くと、呑まない遊ばない家族が第一の集まりはみな考えが同じようで、仕事が終わったら必ず寄り道せず帰ってくるそうです。 呑みに行くのがあたりまえの集まりは週に1回、2回普通に帰宅すればまだましな方だと聞きます。 うちは後者であまり帰ってこない方です。それでも子供の事は大事にしてますし、ある程度、ここまでは…という線引きはしてるんだと…信じていますが。 世間はそんなものだという事を踏まえた上で考えてみても、あなたのご主人は自分で線引きが出来ない人なんでしょうね。30にもなるいい大人が今更、他人に言われて性格が変わるとは到底思えません。 子供を4人もつくるまでに気付けませんでしたか? 離婚しても大変ですよね。4人の子連れじゃ…。 正直なところ、離婚してしまった方がいいような旦那さんだと思いますが、先を考えるとあなたにとってはあまり現実的ではないですよね。 ご主人の職場を変えてもらうとか…。このままじゃあなたが望まなくても、離婚の方向に傾くでしょう。 あなたが出来る事はあまりガミガミ言わない事です。子供なんでうるさく言われると逃げますから。 言い方次第でずいぶん相手の対応って変わるものです。すいません。たいしたアドバイスが出来ませんが…。

742304
質問者

お礼

最近遊んでばかりの旦那にガミガミ言ってたような気がします。 そうですよね、子供なんで逃げて家に帰ってこないんですね。 顔を見たらガミガミも言いたくなります(笑) でも我慢して、旦那が帰って来やすい環境を作ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

(1)子供共と家財一切合切を貴方の実家へ持って行き そこで馬鹿亭主の気が変わるのを待つ (2)貴方が帰る実家が無ければ 公園でブルーシートを幕営して 生活の拠点を移す (3)子も家も捨てて放浪の彷徨い人になる 大体以上を実行すれば 馬鹿亭主などはチョットは気を変えて心を入れ替えるでしょう デモね貴方にそんな根性あるんですか 結婚するときは何処の誰にも相談する事も無く 離婚となると何処の誰ともわからない人間に相談ですか だからお前達は馬鹿丸出しだと言うのです 女の道は一本道だそうですよ

742304
質問者

お礼

>離婚となると何処の誰ともわからない人間に相談ですか 知らない人だから気軽に相談できます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

奥さんの力で旦那さんは変えられません。 他人は変えられないんですね。 だから女性には、結婚相手選びは慎重にって言われるんですね。 所が女性は「愛があれば」、なんて夢を追うんですね。 それが質問者さんの姿だと思います。 生活費をきちんと入れているかどうかが問題です。 入れてないなら、家族として成り立ってませんので離婚を考えましょう。 入れていて、生活に支障がないなら、飽きるまで待ちましょう。

742304
質問者

お礼

愛があれば貧乏でもいい!と本気で思ってました。 若かったんですよね(笑) 生活費は入れてくれてます。 私が変えれなければ旦那が変わるのを待つしかありませんよね? しばらく様子を見て、飽きるのを待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行きたくない旦那

    旦那に、小学校の創立記念日にディズニーランドに行こう!と言いました。 すると、旦那に「ストレスを感じるから俺は行かなくていいか?」と言われました。小1の子と小3の子を連れて行きます。私の運転で山梨から車で行くのは、首都高が怖いので気が進みません。電車で行ってもいいかとも思いますが、子供二人と私ひとりで行くのは少し不安です。 そもそも、家族が行きたいと言ってるところに自分の気持ち優先で行かないと言う旦那をどう思いますか? 普段から私達の買い物に付き合うことは無いです。自分が行きたいとこに私達を連れて行くことはあります。 旦那のやりたい事に付き合わないとたまにキレます。 説得して、ディズニーランドに付き合わせてもいいと思いますか? それとも、そんな奴放っておけと思いますか?

  • こんな旦那さんどう思いますか?

    こういう旦那どう思いますか? 他の質問でもさせていただいてるのですが、旦那さんのことで相談です。今年の3月頃からアムウェイのビジネスを始めました。 私は、最初から反対でした。しかし子供、私を捨ててもアムウェイを成功させると・・・ セミナー、夜の勧誘、ミーティングなどに明け暮れて子供の面倒もままならないです。家を空けることもあります。 私も爆発してしまい、離婚をもちかけました。 そのことに最初旦那は、ショックを受けたそうですが、離婚を受け入れようと考え、私はいろいろ考えた結果こんな事で離婚したらバカらしいと思い私は、離婚しないと告げました。 それと同時に今働いてる本業の職場(旦那の職場)にも相談しました。 たぶん、社員にも勧誘してると思うので。これ以上被害が出ないようにと。その事にも、告げ口したと私に対する信頼が無くなったと言ってました。今は、答えは一つと言って一人家を出て行きました。 そんな事で出て行くなんてあり得ないと思います。 まだ、子供も小さいです。私がすべていけないんでしょうか? アムウェイ始めるのにも、借金して商品買ってそんなこと許せますか? こんな事をはじめる旦那とは思いませんでした。 今の旦那は本当の旦那とは思ってません。いつか目が覚めて戻ってくるんでしょうか?それとも離婚したほうがいいと思いますか? 今、旦那はアムウェイに出会っていろんな人間を見たと言ってアムウェイに出会えてよかったとも言ってます。決して今儲かっては、いないのに・・

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は旦那と同じ会社の社員の女でした。 10歳年の差があります。 浮気を旦那から言われた時から、嘘ばかり。 相手の女はバイトの子だの 2ヶ月間だけだの 7月末には別れたから。だの 実際は5ヶ月くらいで、 顔見知りで、 昨日メールを見たら、未だに全然8月入ってからもラブラブウキウキメールでした。 メールは私の携帯のSDカードに保存しました。 一旦は別れるやり直してくれといわれましたが、 やっぱりやり直せないので出て行くといわれました。 旦那曰く、 一人で考えていると、私との思い出もあるから戻った方がいいのかなと思ったり、 でも相手に情があるので別れられない。 女と別れてというと、別れられない。彼女の事が好きなんです。 といわれました。 彼はやさしい人なんですがとても残酷です。 私はコンカイの事で、色々自分も良くない所があって、 旦那を傷つけて来た事や、家の事をしてこなかったなど反省し、私は別れないと言いました。 一ヶ月は家に帰ってくる。という事になりました。 一ヶ月間、罪滅ぼしの意味も込めて尽くそうと思っています。 帰って来たら、明るく話をし、同じベッドで寝るのですが、とても辛いです。 自分の選んだ事とはいえ、かなりキツいです。 涙が止まらず・・・・ 相手の子は、何度も会ってる子で、会った時は気さくに話をし、1年前とかは私に手作りのプレゼントをくれたり、 旦那のお弁当を会社に持って行った時に渡してもらったりしてた子です。 その子が旦那の事を好きになって、告白したらしいです。 地味な女です。 でも、その状況で告白するって、、、 めっちゃ性格良さそうな感じだったけど、その子おかしくないですか? 今は、兄弟にはこの事を言って、応援してもらってるらしく、 親にもカレシできた♪とかいってるらしいです。 現状はとても辛い。一ヶ月後に別れがくるか、元に戻るか。。。 今は彼が現実に戻って、女と別れるのを望んでいます。 普通だったらもう離婚ですよね。 でも離婚するのは簡単だけど、そのまえにちょっと頑張ってみようと思っています。 もし離婚となれば、旦那から慰謝料をふんだくって、 相手にも相当の事をしてやるつもりです。 いちど、女宛に会社に電話しました。 なんで○○(旦那)さんの奥さんからこの子に電話が?? って周りの人は思ったみたいです。 その時は、「ウチの旦那がお世話になって。意味分かるよね?」 っていっただです。 今2人は燃え上がっている所だろうとおもいます。 これについて、いいアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 そしてこんな事を平気でして、2人は幸せになれるのでしょうか。

  • 旦那の虐待で悩んでます

    私、旦那、小1と3歳の男の子が2人の4人家族です。実家はどちらも県外です。 旦那は元々は子供好きでしたが、上の子の時も、手のかかる3歳までは育児をしたがらず、どーせ母親がいいんだろ!と手伝ってくれません。私が具合悪く寝込んでも、家族より自分の趣味ばかり。下の子が産まれたら更に自分勝手さが増え、週末はパチンコ。自分の気に入らないことがあると怒鳴ったり、物にあたったりします。 そんなかまってくれない父親に子供がなつくわけもなく、お母さんがいい!と泣き、しまいには父親にオモチャの剣でエイッ! これにキレ、子供を力任せに持ち上げ、ソファーに投げつけたり、時には裸の時に背中からおもいっきり蹴ったり、昨日は窓をあけ、外に投げようとまでしました。お前なんかでてけ!!と。 頻繁ではないですが、数ヵ月に一回起きます。上の子も1度襟ぐりをつかまれ宙釣り状態で布団の上ではありますが、投げつけられ、外に引きづり出されそうになりました。それから数ヵ月は、顔色をうかがっていました。 その都度、子供を旦那から引き離し、抱きしめては落ち着かせたりしてますが、そのたびに、これでいいのだろうか…?と1人悶々と葛藤しています。 これは虐待ですよね? 上の子はそれでも、今ではキャッチボールしたり、相手してくれる父親がカッコいい存在で好きと言っています。 旦那は自分の借金と、私含む携帯だい、保育園代ははらってますが、生活費に食費、子供たちにかかる諸々の費用、二人のガソリン代も光熱費も私1人の収入で遣り繰りしています。 何でこんなやつのために…と思うこともシバシバ… 離婚か、別居か、でも子供には父親が必要なんだろうし…私がもっと頑張って旦那が帰ってくる前に寝かしつけて…とかしてたらもっと平穏な日々になるかな…とか色々考えます。 先が見えず、どこに相談すればいいのかわからず、ダラダラと書かせていただきました。 このくらいは皆さんも普通なのでしょうか… 私が悩みすぎなのでしょうか… 何か助言を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元妻の写真

    長文です。私28歳(×1子持ち)旦那36歳(×1子供なし)昨年、再婚。今年、二人の間に子供が1人生まれました。 先日、洗濯物を片付けている時に、旦那のタンスの中にあるズボンの中からガムテープでしっかり封をされた紙袋を見つけました。開けてみると、中には元妻との写真、女性(複数の人)からの手紙が入っていました。キスしている写真、抱き合っている写真。結婚前に元妻から貰った手紙等…入っていました。 旦那は処分の仕方がわからず、持っていただけと言って、先日 ゴミ箱に捨てていましたが、写真を見てしまった私は、頭からはなれず!元妻と旦那が仲良くしている夢や、起きていても!ぼーっとしてしまう事が増えました。旦那が元妻と離婚したのは6年前と聞いていましたが、戸籍には3年前に離婚と記載されていて、写真も離婚する直前まで、お互いの家族と楽しく食事会をしているものもありました。どうすれば、忘れる事が出来るでしょうか?今、住んでいる地域に家族も友達もいないので、悩み話す相手もいません。子供が生後半年なので、一人で息抜きする事も出来ません。とても辛いです。元の楽しい生活に戻りたいです。

  • 旦那を好きになれません。

    20代、子供3歳、結婚暦3年です。 旦那とはもともといつかは結婚してもいい、という気持ちで長く付き合っていました。彼が大学を卒業と同時に妊娠、結婚しました。 付き合っていたときはまだ結婚したくないし、子供もほしくないといっていたのですが、旦那が私を逃がさないために妊娠させ結婚しました。 まだいろいろやりたいことだってあったのに無理やり専業主婦にさせられてしまったと思うことが多く、旦那に対する不満が募っています。 子供に対してはいいパパなので息子のお父さんとしては好きなのですが、一人の男として何の感情もありません。 浮気をする心配もなく、夜遅く帰ってくるわけでもなく、お金に困ることもなく、暴力を振るうでもなく、ほんとに平凡です。ほかの人からしてみれば離婚する理由もない感じです。 ただ、男として愛せません。 話をしててもつまらないので1日の会話はほとんどありません。 趣味もなく、毎日TVとパソコンばかりです。 彼の家族は皆おかしいのでかかわりたくありません。旦那自身もかかわりたくないと言ってます。 友達はいないし、私の友達の旦那とも仲良くなれず家族ぐるみの付き合いなどほとんどありません。 私が何かに夢中になっていると文句を言います。たぶん自分が相手にされないことに嫉妬してるんだと思います。子供が生まれて私が子供に夢中になったときにもそうでした。 それからセックスが苦痛です。ほんとうに苦痛です。最大の苦痛です。 いまは別々のベッドで子供と寝ていますが安心して寝れます。 離婚して一人(子供も)で生活をしたいと思うようになりました。 ただ子供はパパ好きですし離れ離れに暮らしたらどうなるかなど考えると迷ってしまいます。 結婚ってこんなもんでしょうか? 離婚するとしたら子供にとって早いほうがいいでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいでしょうか?

  • 旦那とセックスができない

    交際2年、結婚して2年、子供は1歳、私は30歳です。 子供を産むまでは何も不安になることもなく幸せだったのですが、出産して退院した日に旦那から「もう産まれたんだからお互い自由に趣味とか持とう」って言われたのがきっかけで、私の中で旦那を見る目が変わってしまい今は1年セックスレスです。 妊娠中はとても体を気遣ってくれていた旦那だったので、びっくりしました。退院してすぐに言われ、次の日から旦那は遊びました。そして、私に「たまには息抜きに友達と遊びに行きなよ」としつこく言ってきたので「何で?」と聞くと「自分だけ遊ぶのは気が引けるから」と。 でも、産後1、2週間の私には遊ぶどころか、まだ体は全然思うように動かないのに、そんな事を言ってる旦那に腹が立つと言うより悲しくなってしまい何も言うことができませんでした。 3ヶ月くらい経って、生活や体力が落ち着いた頃、悲しかった…と話しました。謝られたし、今は協力的なので私が許せればうまく行くはずなのに、なかなかあの時の事が忘れられず、自然とセックスを避けてしまうようになってました。 そして1年経ってしまいました。先日、旦那から「もういい加減したいんだけど…とりあえず布団に来てくれない?」と言われました。そんな誘われ方にすごくショックを受けました。普段からスキンシップもないし、言葉などでも愛情表現とかない人なので、正直、もう気持ちは離れてると思ってたので、ビックリしましたが、あんな言い方されて、どうゆう風にセックス始めればいいの?何の感情もなくするの?ってすごく悲しくなりました。 悪いのは私だと思うんですが、そう言われてから、したくない…と言う気持ちが強くなってしまいました。 セックスレスが原因で離婚なんて…って思ってましたが、このままでは、離婚した方がお互いの為に良いのかと悩んでいます。 一度、したくないと思ってから克服するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 旦那 浮気 復縁

    女28才、旦那31才、子3才。 結婚五年。 旦那は浮気の前科あり。 数ヵ月前から旦那が浮気していてうち3週間全く帰らず連絡とれないことがあった。相手の女に入り浸り。はじめから気づいていたが、しばらくは黙っていた。 その間旦那の同僚に探りを入れたり相談したり、居どころを調べたりしたら、その事がバレて旦那は逆ぎれ。凄い罵りかただった。離婚するしかないと言っていた。罪の意識よりも色々サッパリしたいと。 私の中では別れたくなかったので結局離婚ありきで1ヶ月一緒に居てみることに。旦那の気持ちが変わらなければ離婚に応じざるを得ない状況です。その間は相手とも会わないと約束してますが職場の人なので、信憑性は薄いです。 凄い病みましたし生きるか死ぬかの状況まで落ちました。 今はその話に触れなけれはそれなりに楽しくできますが、期待と不安が入り交じり苦しいです。結論を迫ってしまうと、血相を変えて怒り、馴れ馴れしくすると一歩引かれる 状況です。 完璧に下にみられていますし、旦那はあまり悩んでいる感じではありません。 辛さを訴えたところで重たいと言われておしまいです。 嫌われています。 なにがあろうと職場に関わったりしたことが許せないと言われます。 だからもう一緒にいれないとも、、、 意見いただきたいです。

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • 旦那さんからの離婚

    旦那さんから離婚したいと言われました。 すいません、長文です。 今までの積もり積もったものと、もう気持ちがないとの事です。 私は別れたくありませんが、旦那さんの言う事もわかります。 共働きで2歳の子供がいるのですが、 旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 でも、やり直しのチャンスはもうありません。別居と言う考えもないそうです。 1人になりたいそうです。私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。なので、離婚後の復縁の可能性はあると思います。 離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。 夜も3人で寝ます。夜の行為は私が求めればあります。でも、ただのダッチワイフみたいな感じですが、、、。もし、それで妊娠でもすれば堕ろせと言われるでしょか?避妊はちゃんとしてません。外出しですが、、。今まで外出しで妊娠していません。そんな話しが出ているのに馬鹿なことをしてるのはわかってます。気持ちがなくても、私はいいと思ってしてます。もし妊娠でもすればと何とかなるかもと最低な事を考えてます。子供をなんだと思ってるのかと怒られると思いますが、妊娠してれば離婚しても産むつもりではいます。経済的余裕はないですが、何とか育てていける仕事をしています。旦那さんからは望まない子に愛情はないと言われると思います。2歳の息子の時も私がほしいからしょうがなく?みたいな事を言われました。それでも旦那さんが好きです。ただこの先私がいなくなれば息子が一人になってしまうので兄弟でもいればという考えもあり、計画的にでも妊娠したいと浅はかな気持ちがあります。上手くいく保証はないですが。